TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 小池希望代表が辞...

小池希望代表が辞任「責任終えた」 新代表に玉木氏  :日本経済新聞

16コメント 登録日時:2017-11-14 20:59 | 日本経済新聞キャッシュ

 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日、国会内で開いた両院議員総会で代表を辞任すると表明した。後任の代表には玉木雄一郎共同代表が就任した。小池氏は「代表の座を降り、みなさんをサポートしていき...

Twitterのコメント(16)

希望の党は衆院選で惨敗し、小池氏の求心力は低下した。党を立ち上げた小池氏の辞任を受け、野党再編にも影響が出そうだ。
あら?最初から最後まで無責任で逃げられるとでも。
とんだ茶番だ! 国民を馬鹿にしている。
希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日、国会内で開いた両院議員総会で代表を辞任すると表明した。後任の代表には玉木雄一郎共同代表が就任した。
国民や都民はもちろんだが、希望の看板で絶望した落選候補はやるせないだろうな。
これで立憲民主と合流したらウケるなwww
どうせ都政も投げ出すんやろな
民進党や立憲民主と野党再編して大きくなってくれ。
まあ「あたくしの希望」が通せないのならってことなんでしょう。
そのうち知事の座も放り出すんじゃ?
(゜д゜)ポカーン それは無責任というものだよ。。。
もともと「 責任」なんかないだろ?この機に知事も辞めた方がラクになるよ。
こんなことやってたら選挙に誰もいかなくなるわ!
小池氏の都知事出馬を意思表明した時の涙はどこへ行ったのか❓
衆院選敗北で逃げたのか「都知事に専念する」発言。無責任さには失望。計算に入っていたのか?信用に欠ける。
「責任終えた」って,ギャグか?
===
希望、小池代表が辞任「責任終えた」 

「日本にとっても、東京にとってもよい方向になるよう努めたい」と語り、都知事に専念する考えを示した。
以上

記事本文: 小池希望代表が辞任「責任終えた」 新代表に玉木氏  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース