TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 仮想通貨関連会社...

仮想通貨関連会社代表を強制捜査へ リップル取引巡り詐欺容疑  :日本経済新聞

23コメント 登録日時:2017-10-18 07:05 | 日本経済新聞キャッシュ

 仮想通貨リップルの取引を巡り顧客から現金をだまし取ったとして、警視庁サイバー犯罪対策課は17日、仮想通貨関連会社「リップルトレードジャパン」(浜松市)代表の男(31)を近く詐欺容疑で強制捜査する方針...

Twitterのコメント(23)

XRPを下げる要因になってるといわれてるけどそもそも仮想通貨自体まだメジャーなものではなく、大多数がネットで主に情報を仕入れてる人たちだから一部テレビの情報が間違いだと気づくはず。
受ける笑
ちゃんと自分で調べてから取引する事だね。何事もリスクゼロなんてない。
リップルはビットコインに次ぐ主要な仮想通貨の一つ。リップルの取引を巡る事件の摘発は全国初となる。
こういう仮想通貨の詐欺事案もこれからどんどん増えてくるんでしょうね。
リップルの送金取引を管理する「ゲートウェイ」と呼ばれる企業の一つが詐欺を働いていたとのこと。
リップルやXRP自体に大きな影響はないが、心象がまた悪く…
「リップルトレードジャパン」有名なのかな?
あ!!!
もしかして、このニュース、
一般の人で本当に「リップル逮捕」って思って投げ売っちゃった人、
大勢いるとかかかかk?????

/
リップル取引巡り詐欺容疑 (日経)
「代表の男は顧客から預かった現金の私的流用を繰り返していたとみられ、14年末には同社の資金が枯渇。顧客から借用書の換金を求められても応じられない実質破綻の状態に」
浜松市でこんなにイケてる詐欺がおこるなんて |
IOUの発行で詐欺扱いか。。今後続出すると思われるICO関連のトラブルの前に先行事例としては面白いね→
出る出るこんな奴‼️
おお、ついにリップルトレードジャパンの件が…。
当時業界の中では業務に耐え切れなくなって鬱になってしまったと噂がありましたが真相が気になるところ。
✳️情報過疎傾向の人対象に行われているのかも、、、ですね。。。残念ながら、こうした事件が日本国内における、「暗号通貨への猜疑心」を深める傾向の1つの要因かもしれません。。。「甘い話には罠が、、、」肝に命じたいですね。。。
会社名が紛らわしくて、これじゃリップルが悪いみたいに思われそうで嫌だな
リップルコインとか言わないし
このニュースでリップルさらに下げ、からの、SWELL最終日に大発表で爆上げ!という大逆転パターンの可能性もアリ!? $XRP
>
ついにあのRTJに強制捜査が…!
リップルトレードジャパン(RTJ)、最初に使った取引所。結果的に詐欺にあった訳だけど投資のスタンスだからそのまんま。黎明期で楽しかった!
仮想通貨はこういうことがあるから、怖くて手が出せない。 /  リップル取引巡り詐欺容疑 (日本経済新聞)
リップルの取引を巡る事件の摘発は全国初となる。
XRP下がってんの、このせい?もらい事故じゃねーかよ>
以上

記事本文: 仮想通貨関連会社代表を強制捜査へ リップル取引巡り詐欺容疑  :日本経済新聞

関連記事