TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 神鋼不正、欧米は...

神鋼不正、欧米は30社超 ダイムラーやエアバスも  :日本経済新聞

23コメント 登録日時:2017-10-13 02:12 | 日本経済新聞キャッシュ

 神戸製鋼所のアルミ製部材などのデータ改ざん問題で12日、対象となった部材を供給した企業や製品の全容が明らかになった。納入先は約200社で、国内自動車メーカーの大半に加え、独ダイムラーや欧州エアバスな...

Twitterのコメント(23)

「 2017/10/13 …納入先は約200社で、国内自動車メーカーの大半に加え、独ダイムラーや欧州エアバスなど海外企業も30社超が採用…」
これだけの問題、しかるべき金額の賠償請求がなされるでしょうね。まあ、つぶれはしないでしょうが。
クズ

神戸製鋼 不正、欧米は30社超
はあ・・・日本人ってその場をごまかして後に押し付けて、後々大問題になるという事をなぜ繰り返すのか
エ、エアバス…
これは相当販売先が広い。損害賠償を受けてタカタの二の舞いになる懸念がある。自社再生は厳しい気がする。 / (日本経済新聞)
ダイムラーやエアバスも:
ここからが神戸製鋼の最大の危機かもしれない。日本企業は必要性脳に余裕を持って注文していたお陰で現状では故障・事故は出ていないが、海外企業がそうしているとは言い難い。
ダイムラーやエアバスも:日本経済新聞エライことや🤔made in japanの信用力ガタ落ちやなぁ。
これはフォルクスワーゲン以上の不祥事。
中国をバカにしてたけど、日本だって全くレベルは変わらない…。
第二のタカタ?
最近、古参の日本企業による不祥事が本当に多い。
これは今まで目立たなかっただけなのか、はたまた教育力、強いては企業力が低下しているからなのか。
もう、あかんて、、、
これ、ほんと洒落にならんぞ…
「納入先は約200社で、国内自動車メーカーの大半に加え、独ダイムラーや欧州エアバスなど海外企業も30社超が採用。国際的な問題に」

ひえ~
ドイツを批判したが、日本も同じか。
メイドインジャパン神話は40年くらいの寿命だった。粗悪品だった時代のほうが長い。ものづくりに長けた民族というトンチンカンな思い込みはやめるべき。  ダイムラーやエアバスも
走ってる車の半数のエンジンに神鋼製品が使われ、ロケットは連続30回以上打ち上げ成功、新幹線は一度も脱線していないのに、不正の驚き。
内部告発と思われるが、そもそも全てオーバースペックを要求されることが原因では?
世界に影響が広がる神戸製鋼所のデータ改ざん問題。環境重視に適応する素材技術力の高さが一転、世界の不信を買う結果になったのは皮肉な話です。
点検や部品交換の費用を請求する動きも出てきており、同社の経営に大きな影響を与える可能性が高まってきた。

⇨みるみる大事になってきた。
納入先は約200社で、国内自動車メーカーの大半に加え、独ダイムラーや欧州エアバスなど海外企業も30社超が採用。
以上

記事本文: 神鋼不正、欧米は30社超 ダイムラーやエアバスも  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース