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長距離トラック運転手が日帰り 滋賀近交運輸、中継地で荷物交換  :日本経済新聞

29コメント 登録日時:2017-10-05 07:28 | 日本経済新聞キャッシュ

 トラック運転手がトレーラーの貨物を配送先まで届けずに、中継地で別の荷物を積んだトレーラーと交換して出発エリアに戻る輸送システムを滋賀近交運輸倉庫(滋賀県長浜市)が構築し、10月から本格始動する。中継...

Twitterのコメント(29)

なんかあった場合むっちゃ揉めそうというか、往復の便数が釣り合わなかったらどうするんだろ
SAやIC直結のトラックターミナルを作れるなら割と効率良さそう。 /
これは、トレーラーが倍のサイズになるから、運転手の拘束時間が減らせるんじゃないかな/
なるへそ、いったん高速降りてドライバー交代するだけの場所を作るのね
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目からうろこ。実施してそうでしてなかったんだな。


— sle…
JRバスと同じ事をするつもりか
JRバスの東京ー関西方面便では東名高速三ヶ日ICを拠点にしてJRバス関東とJRバス西日本の運転手を交代して効率的に運行してるけど、トラックではまだやってなかったのか
"積み下ろしは別の運転手が担うので、休憩時間を含めても拘束時間を順守できるとしている。" ええー、真でござるかぁー? /
JA三ヶ日の敷地で似たようなアイデアを実践してるような…
こんないまさらなことがネタになるなんて…。(@_@)
JRバス、って言うか国鉄バスの頃からやってたアレじゃん。三ヶ日交代で。
//
貨物列車じゃ当たり前にやってる話なんだけど、トラックではようやくですか。
この方式は佐川急便がいち早く始めるべきだった
飛脚だけに
/
これ、都内〜京阪神のドリーム号&昼特急とかでやってる事のトラック版みたいなやつね。
自社で構築しているのが凄いわ。
貨物レの話かと思った()
地方で中継してるのよく見る
確かに。気づきそうなものだけど、今まで無かったんですね。
てか車ごと交換する訳にはいかないんでしょうか?
ようやく実施か
今までやってなかった事に驚きだよ……
ブルトレとか貨物列車の機関士さんなんか、200kmおきに交代して日々、お仕事をされている~!→
もう実装されてる会社もあったけどなー
トレーラーの話なのだから、図はトレーラーで書いてほしいと思った。→
おお、これは効率が良い。
高速バスだと、かなり前から同じ事やってる会社があるのだが…、
牽引免許取らにゃならんのな
JR西・東バス「パクられた」
関西経済面から
以上

記事本文: 長距離トラック運転手が日帰り 滋賀近交運輸、中継地で荷物交換  :日本経済新聞

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