TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 仮想通貨利益は「...

仮想通貨利益は「雑所得」 損益通算不可、国税が見解  :日本経済新聞

20コメント 登録日時:2017-09-12 01:26 | 日本経済新聞キャッシュ

 国税庁はビットコインをはじめとする仮想通貨をめぐり、取引で生じる利益が「雑所得」にあたるとの見解をまとめた。上場株式や公社債など他の金融所得とは損益を差し引きできず、所得に応じた累進税率を適用すると...

Twitterのコメント(20)

@kyohsuke なおキャピタルゲインも損益通算現状不可という見解 >  損益通算不可、国税が見解  :日本経済新聞
@sotaikda358 日経の記事の中には損益通算はできないとあるんですよね。これはオルト間でもできないと読めるのですが...ちょっと勉強します!ありがとうございます!
マネーゲームから仮想通貨に変わるチャンスかも…
税務上の扱いがわかってすっきりした、は激しく共感。売る気はないけども。
仮想通貨(暗号通貨って言わないと怒られちゃう?w)は雑所得。 損 益 通 算 ナ シ まあ、当然だね。
↓日経記事書くのワンテンポ遅れてる、、、(-_-;)
個人的にはすごく残念。雑所得で広がるイメージがない。。。
見解出せってなったらそりゃ雑所得だろって感じ。別の税制にするには立法必要だろうけど、それ要望するきちんとした団体、この界隈になさそう。
仮想通貨関連は厳しくなりそうっすね(´ω`)♪
【仮想通貨利益は「雑所得」損益通算不可、国税が見解】

ビットコイン終了のお知らせ。
想定内の感想。まずは第一歩なので、今後に期待
日経にも書かれてる
これは、、何故なのか?
これはドル箱やね口座通るから隠しようがないw まずは生贄が差し出され税金狩りが始まる
仮想通貨に関しての税金関連のニュースでたの初めてじゃないかね。
結局みんなが聞きたいアルトは?みたいなとこ、書いてないね。
まぁ、課税だろうな。
さて、見解出ましたねぇ。。。" 損益通算不可、国税が見解  :日本経済新聞
仮想通貨はこの扱いじゃ売買しにくい感じですね。
やはり出たマイナス材料というところですかな。
前からそうじゃないかと言われてたことろだけどね、税金については。
当局の対応、遅いよね。
来年の確定申告時にいろいろトラブル起きそう。
[日経] 損益通算不可、国税が見解 国税庁はビットコインをはじめとする仮想通貨をめぐり、取引で生じる利益が「雑所得」にあたるとの見解をまとめた。上場株式や公社債など他の金融所得とは損益を差し引きできず、所得…
以上

記事本文: 仮想通貨利益は「雑所得」 損益通算不可、国税が見解  :日本経済新聞

関連記事