TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > サッカーJ2長崎...

サッカーJ2長崎、ジャパネットHDの支援受け入れ  :日本経済新聞

63コメント 登録日時:2017-03-11 01:49 | 日本経済新聞キャッシュ

サッカーJ2のV・ファーレン長崎は11日、通販大手のジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)からの支援を受け入れる方針を固めた。 同様に支援を表明していた英会話教室大手のNOVAホールディングス(東京)の提案を受け入れると表明していたが、方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという。V・ファーレンはジャパネット傘下で再建を目指す方向になった。 ジャパネットはV・ファーレンを子会社化する意...

Twitterのコメント(63)

ジャパネットたかた様♡
素晴らしいですね。
活力がある企業がスポーツ支援をするのは日本の健康寿命の底上げに寄与しますね。
次は障害者スポーツにもぜひ!

社長は野球だけでなく、サッカーも興味あったんですね。確かに足は速か...
フロント総入れ替えとなれば、良い話。 /
サッカーJ2長崎V・ファーレンがジャパネットHDの支援受け入れ。
英会話教室大手のNOVAホールディングス(東京)の提案を受け入れると表明していたが、方針を転換した。
「方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えた」
ジャパネットの方が地元だしいいだろうけど、右往左往してんなw
ジャパネットが入ってくれるのはすごく良さそうですね。まずは経営立て直して一歩先を行く地方地元クラブをちょっとずつ目指して欲しい。それにしてもプロスポーツクラブの経営が日本も変わりつつある。優秀な人の関わり増えてる気が。
苦しい状況が続くJ2のV.ファーレン長崎だが、やはり地元のジャパネットHDの方の支援を受け入れる方針としたようですね。
で、NOVAとは絶った模様。
「…英会話教室大手のNOVAホールディングス(東京)の提案を受け入れると表明していたが、方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えた…ジャパネット傘下で再建を目指す…」
やったね♪きっといい方向になる!
受け入れない

受け入れる
やっぱりこうなったか。時間が足りないというのは嘘くさいと思ってたよ。めでたしめでたし!
さらに方針が変わって結局ジャパネットになったのか…
良識の勝利‼️
選手もファン・サポーターもこれで心おきなく戦える。さあ、トラスタが待ってますよ。皆さん応援においで下さい。
よーしよしよしよし!!!
夕方のVファーレンの記者会見は驚いたけど、これでやっと落ち着く?
ノバさん ぜひうちへ支援してくださいな😃
落ち着くところに落ち着いてよかったが、何という迷走。>方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという。V・ファーレンはジャパネット傘下で再建を目指す方向に /
これが本当なら朗報だけど、もう何が何だか全く分からん…… /
良かった〜✨
あとは全力で応援するのみ❗️
長崎さん迷走してるな😖💧
裏では相当綱引きしてるんかな。。
サッカーJ2のV・ファーレン長崎は11日、通販大手のジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)からの支援を受け入れる方針を固めた。方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという。日本経済新聞
コレはーー!!急転直下、最善の結果に!
昨夜の長崎サポツィッター民の集中砲火が効いたのか⁈
ふて寝して起きたらこうなっとるとか、フロントの迷走どうなっとるの(^_^*)
批判殺到したのか知らんけど、いきなり方針転換??
どっちなんだよw
朗報!!後は高田さんに経営陣の膿を出しきって貰う事を願うばかり。
あら、やだ、みっともない
言ってることが支離滅裂
NOVAホールディングス(東京)の提案を受け入れると表明していたが、方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという
また変わった、、、(゜ロ゜)
これはいくらなんでも失礼じゃないかな。こうなる可能性があるなら前日の発表は「検討中」くらいに留めておくべきだった。
急転直下やな。
信じたいけど、信じられない…
態度豹変ぶり。
ほかのソースでも確認したいところ。
なんと、深夜に形成逆転。第三者的には地元企業のジャパネット、そしてカリスマ高田さんを社長に迎えるこの案がベストに見えますが
びっくりぽんですぅ😲
英断に感謝‼️やったぁ😃✌️
今度こそ信じていいよね😉
結局どうなってるの?
11日1時31分に出た記事だけど
Vファーレン長崎・・・
やっぱりそうなったか。常識的にそうなるだろ。
V・ファーレン長崎、方針変更。
「NOVAホールディングスの提案を受け入れると表明していたが、方針を転換しNOVA側には断る旨を伝えた」「V・ファーレンはジャパネット傘下で再建を目指す方向になった」(日経3/11土1:31) この数時間に何があった?
今度こそホントでありますように
二転三転して……
J2長崎、ジャパネットHDの支援受け入れ

フロントは何考えてるんだ...(´・ω・`)
これ以上恥の上塗りしてもしかたないだろうに、自分達の愚かさを知り大人しく身を引き5年位Vcrewやればいい
[日経] サッカーJ2のV・ファーレン長崎は11日、通販大手のジャパネットホールディングス(長崎県佐世保市)からの支援を受け入れる方針を固めた。同様に支援を表明していた英会話教室大手…
深夜の方針転換。関係諸所から怒られたか?
正に二転三転、ワケわからず(>_<)もうしばらく静観してた方がいいのかな?/
は?読書してる間に……は?ケツかるすぎ。
あら、NOVAは断ってジャパネット傘下へ方向転換と!
あらら、あまりにも反発が酷かったので、方針転換したのね! /---
>2017/3/11 1:31
>方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという

(゚д゚)
結局ジャパネットかい!?w
まぁ長崎サポ的には1番良かったよね、高田さん達大変だろうけど頑張って欲しい

あとJリーグサポとしてはどんな思惑があったにせよ、NOVAにも感謝したいな
NOVAホールディングス(東京)の提案を受け入れると表明していたが、方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという。 

→二転三転…(゚Д゚)
おおおお長崎の人たちおめでとうマジでおめでとう/
えっ?!どっちなのよ( ? _ ? )
なにコレ。どれが本当なの?
コロコロ変え過ぎやないか?
ニュース映像でははっきりとNOVAを受け入れるつってたけど?
長崎は地形などの理由から県内で交通網を束ねられず人のつながり、横の結束が弱い。県内有力企業も三菱重工かジャパネットぐらいしかない。そうするしか道がないのよ。
もうこれわかんねぇな...まだちゃんと発表があるまで信じられないよ
何がどうなってんだか:
30分ほど前のニュースやが
どないやねん…
なにが正しいんや…
おー
>方針を転換し、NOVA側には断る旨を伝えたという。V・ファーレンはジャパネット傘下で再建を目指す方向になった。
さっき配信された最新記事。二転三転してるけどいい方向に向かいますように。
今度は真逆のニュース来たw
もう何が何だかw
ジャパネットとは社長の経営方針と乖離があるんじゃなかったのかぃ?
日経だから敢えてこの表現にしたんだろうけれど、「支援」じゃ融資なのか、出資なのか、それとも単なる寄付なのか分からないですよね。
//
以上

記事本文: サッカーJ2長崎、ジャパネットHDの支援受け入れ  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース