TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 「温暖化は事実」...

「温暖化は事実」科学者、トランプ政権に抗議デモ 世界600カ所 (写真=ロイター) :日本経済新聞

14コメント 登録日時:2017-04-23 20:21 | 日本経済新聞キャッシュ

22日、米ニューヨークで行われた「科学のための行進」(ロイター=共同) 科学者らはホワイトハウス前で「温暖化は事実だ」「科学を黙らせることはできない」「米国に賢さを取り戻せ」などのプラカードを掲げ、連邦議会へ行進した。参加した昆虫学者のクラリサ・マシューズさんは「政策は科学に基づいて実施すべきだ」と呼びかけた。 主催者発表では科学者デモは世界の600カ所強で実施。ワシントンでは...

Twitterのコメント(14)

(「事実」は「価格」と同じく、ロビイングも強制もデモもしない)一方、トランプ大統領は「アースデー(地球の日)」でもある同日の声明で「米国の労働者家庭を害さずに環境を守らねばならない」と主張 / "「温暖化は事実」科学者、トランプ…"
@mas__yamazaki 温暖化政策に関するデモをリツイートされていましたが、なにか、温暖化しているという、確かな実測値などをご存知でしょうか。もしご存知でしたらお教えいただけますか。
「マーチ・フォー・サイエンス」…、本当に科学のためかね。自己の利益のためでは。/
日本でもやられた、とのこと。報道がなくて知りませんでした。
温暖化は事実、且つ寒冷化も事実、よって年間平均気温は以前と変わらず、それだけ見れば温暖化はないとも捉えられる、というより、温暖化以前にもはや環境がぶっ壊れてるんです

「温暖化は事実」科学者、トランプ政権に抗議デ…
実際そうでもないしなんならもっと広告出せよwww北極の氷最近聞かねえなあ?www
熱光変換して地球外に放出したら地球を冷ませるで >>
温暖化は事実であることと、温暖化を問題視すべきかどうかは別問題。温暖化は事実であるが、それが問題であるとは思わない。特に環境にとって問題であるとは思わない。
いよいよ、温暖化利権の本性出てきましたな~
温暖化を科学で止められるとでも?太陽のパワーに比べたら人間の出すCO2なんて屁にもならないぞ。
いやぁ、これって科学研究促進、環境保護対策の予算減らされたのが基点で「温暖化」云々はただの耳触りの良さで選んだお題目デモだから。
「アースデー」の22日、トランプ政権の科学軽視の姿勢に抗議する、科学者のデモ行進「マーチ・フォー・サイエンス」がワシントンや世界各都市で行われた。
「科学者、トランプ政権に一斉抗議デモ 米首都など世界各地で」 『日本経済新聞』
[日経]科学者、トランプ政権に一斉抗議デモ 米首都など世界各地で 【ワシントン=川合智之】科学を軽視するトランプ米政権に抗議する科学者のデモ行進「マーチ・フォー・サイエンス」が22日、米首都ワシントンなど世界各地で開かれた。参加者…
以上

記事本文: 「温暖化は事実」科学者、トランプ政権に抗議デモ 世界600カ所 (写真=ロイター) :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース