TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 中国人民銀、ビッ...
15コメント

【上海=張勇祥】中国人民銀行(中央銀行)は11日、ビットコインの大手取引所の検査に着手したと発表した。外貨管理やマネーロンダリングなどで違法行為がないかを重点的に調べる。取引の規制強化につながるとの見方から、ビットコインの人民元建て価格が一時6000元を割り込むなど急落した。 中国では2015年の元切り下げ以降、ビットコインの取引増加に拍車がかかった。投機的な売買に加え、資産を海外に移転する動きも...


Twitterのコメント(15)

最近「ビットコイン」の文字がよく目につく
トランプさんの会見前に合わせたように、人民銀行が動きました。スタンダード化への一歩と見た方が賢明。
今まで知らんぷりしていたのに急に検査か。中共のお偉いさんがビットコインの急落で損して腹いせにやってるか、システム操作して自分だけ損を取り戻してやろうと考えているかも。
取引の規制強化につながるとの見方から、ビットコインの人民元建て価格が一時6000元を割り込むなど急落した。16年は世界のビットコイン取引のうち約9割を中国が占めた。
> 今日でも17:43に108455円まで上げておきながら、21:19に90000まで急滑降。戻す押目と見た投資家達は悉く狩られた。不安定期の50倍もの市場に成長して尚これ。明朝0円の日も近い。
なるほど。今日のは中国当局かー。
中国当局が検査に入った。う~む。制限をかけるハラが決まったので直接行動なのかな。
/ (日本経済新聞)
はぁ~僕のビットコイン、ヤバス…上がって密かに喜んでたらこれかよ…
ビットコインも先日からとんでもない動きですな。
特に問題ありませんでしただったら暴騰すると思うけど何か悪いことでてきそう /
ビットコインの値下がりこれか。中国の占める割合が多いからそれが減れば将来的にはビットコインの価値は上がりそうな気がする。
なるほどねー
なるほど、ビットコイン暴落の原因はコレか。
ビットコイン 下落して96,000円を割る
▷ 取引の規制強化につながるとの見方
以上
掲載元: 中国人民銀、ビットコイン取引所を検査  :日本経済新聞


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

32コメント 2014-02-10 21:04 - markethack.net

ビットスタンプ $585 -24.0% BTCeUSA $595 -23.4% Mt. Gox $513 -39% 先日、顧客の引出しを一時中止すると発表した渋谷にあるMt. Goxはウォールストリート・ジャーナルのポール・ジャクソン記者の取材に応えて「サード・パーティーとの取引の際に技術...[続きを読む

画像で見る主要ニュース