TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 安倍内閣支持率5...
20コメント

日本経済新聞社とテレビ東京は第3次安倍内閣の発足を受け、24~25日に世論調査を実施した。内閣支持率は51%で、12月上旬の衆院選公示直後から9ポイント上昇した。不支持率は3ポイント下がり36%となった。政権が進める経済政策「アベノミクス」によって景気が「よくなると思わない」は53%で「よくなると思う」の29%を上回った。 安倍晋三首相が中谷元・防衛相以外の閣僚を全員再任した人事は38%が評価し…...


Twitterのコメント(20)

この国、この国民、この調査結果! 
>政権が進める経済政策「アベノミクス」によって景気が「よくなると思わない」は53%で「よくなると思う」の29%を上回った。
「安倍内閣支持率51%、9ポイント上昇」
この道しかないww / 他4コメント
津々浦々に、実感を!
日本経済新聞社とテレビ東京は第3次安倍内閣の発足を受け、24~25日に世論調査を実施した。内閣支持率は51%で、12月上旬の衆院選公示直後から9ポイント上昇した。不支持率は3ポイント下がり36%となった。
長いものに巻かれる。みんなが良いって言うから。逆らっても仕方がない。…この間何処かで増税嫌だけど自民党に入れたって人がいた。そんなアホ~なのが山ほどいるんだろ┐('~`;)┌
安倍晋三さんが話題だね
政権が進める経済政策「アベノミクス」によって景気が「よくなると思わない」は53%で「よくなると思う」の29%を上回った
「日本経済新聞社とテレビ東京」の による世論調査。どのように質問したのかな?
大政翼賛のゴミ売り新聞でさえ横ばいなのに、9ポイントも上昇させる日経・・・そのあまりの政権への露骨なすり寄りには、笑いを通り越して哀れみを感じるなぁ。
~  :日本経済新聞/日本経済新聞社とテレビ東京は第3次安倍内閣の発足を受け、24~25日に緊急世論調査を実施した。内閣支持率は51%で、12月上旬の衆院選公示直後から9ポイント上…
もはや意味が分からない…。まあ調査した社によっては「横ばい」になってる例もあるんだけど…。
悪いのは政治家というよりも国民だということがわかるデータだと思う。
二次内閣の時に比べたら。。。。何かあれば50パーセント切りになるんじゃないだろうか。
ヘェ〜なんで上がったんだろう。 "@IsayaShimizu: "
「上昇」っていうとちょっと違う感触。二択を消去法で選ぶとこうなる >
あんだけ民意は反映されていないと、ネガキャンされるも…(ノ∀`)っぷwww 

[日経]
日本経済新聞とテレビ東京の世論調査
政権が進める「アベノミクス」によって景気が「よくなると思わない」は53%で「よくなると思う」の29%を上回った。
★よくならないと思ってるのに安倍政権を支持??
半分以上支持しているとはどういうことだ?
以上

記事本文: 安倍内閣支持率51%、9ポイント上昇 日経世論調査  :日本経済新聞

関連記事

40コメント 2014-11-28 18:55 - blogos.com

BLOGOS編集部では、来週公示予定の衆議院議員総選挙を前に、読者向けアンケート調査を実施した。(実施日:11月25日~28日、n=1,350)アンケート結果では、安倍内閣を支持すると答えた人が51.5%、支持しないと答えた人が42.1%だった。また、比例投票先では自民党に次いで次世代の党が浮上、民主党・維新の党が拮抗する結果となっている。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース