TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 小池知事、外資系...
12コメント

東京都の小池百合子知事は20日の国家戦略特区の区域会議で、IT(情報技術)と金融を融合したフィンテックなど外資系金融の誘致強化に向けた規制緩和を国に求めた。外国人起業家を呼び込むため在留資格の要件緩和を要望。都内に進出した外資系で働く外国人などが「高度人材」として優遇措置を受けやすくすることも提起した。 小池知事は、都に金融業が集積する「国際金融都市」構想を政策課題に掲げている。2020年度までに...


Twitterのコメント(12)

小池さん反日ですね。#小池百合子
アリババはインターネット金融業務も行っているそうですが。
ほらきたよ〜
東京都の小池百合子知事は20日の国家戦略特区の区域会議で、IT(情報技術)と金融を融合したフィンテックなど外資系金融の誘致強化に向けた規制緩和を国に求めた。外国人起業家を呼び込むため在留資格の要件緩和を要望。
これだってスポンサーの意向だろ。
小池知事が言い出したものは、結論が出ず、混乱ばかり起こるので、とりあえず反対しといた方がいい。
都民ファーストwww

"外国人起業家を呼び込むため在留資格の要件緩和を要望。都内に進出した外資系で働く外国人などが「高度人材」として優遇措置を受けやすくすることも提起"
おいおいおいおいいよいよ本性丸出しだなおい!もう看過できん💢売国知事は都庁から出て行け!
外国人起業家の生活支援の力を入れ在留資格の緩和、親や家事使用人を日本に連れてきやすい態勢づくりを国に促した、だそうです小池知事、外国人?中国人でしょ。都から食い物にされるな
これは現実を踏まえていない話なので、実現可能性が乏しいと思う。
結局何かやりたいことが出来れば国にお願いしなきゃ
ならなくなる
小池さんは自民党や安倍政権への態度
もっと謙虚であるべきじゃないかい?
[日経] 東京都の小池百合子知事は20日の国家戦略特区の区域会議で、IT(情報技術)と金融を融合したフィンテックなど外資系金融の誘致強化へ規制緩和を国に求めた。外国人起業家を呼び込むため…
以上

記事本文: 小池知事、外資系金融誘致へ規制緩和を国に要請  :日本経済新聞

関連記事

48コメント 2012-10-05 13:47 - kabumatome.doorblog.jp

前原経財相、日銀会合出席を明言 「強力な緩和を」 s.nikkei.com/QZIHJ7— 日本経済新聞 電子版さん (@nikkeionline) 10月 4, 2012 出席は竹中平蔵以来だそうだね。民主党が与党の間にできるだけアメリカのために働こうということか RT @hiyochann: <アメリカに日本の情報を流していたとwik...[続きを読む

画像で見る主要ニュース