TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 安倍政権、目立つ...
10コメント

安倍政権を支える政務三役や自民党幹部の言動が相次ぎ問題になっている。自民党の中川俊直衆院議員は18日、自らの女性問題で経済産業政務官を辞任した。3月に同党の務台俊介衆院議員が失言で内閣府政務官の辞任に追い込まれたばかり。政府・与党内から安定政権ゆえの「ゆるみ」を懸念する声が出始めている。 中川氏は政務官を辞任した18日に自らのフェイスブックで女性問題を認め、20日には「誠に不徳の致すところだ」と…...


Twitterのコメント(10)

仏教用語ではこういう状態のことを「増上慢」という。
やっちゃいけないことのひとつとされており云々。
緩みというより、もともとの資質。そういう人たちが役職についてるだけ。
でも愛国無罪だからね。好きなこと言って遊んでても支持してくれるんだからそりゃ遊ぶよ /
リクルート事件の頃からちっとも変わってない。皆がそれでも投票するからか「このごろ自民党はちょっとたるんでいると注意を受ける。反省に反省を重ねて前に進まなくてはいけない」:
 政務官また辞任:日本経済新聞
「緩み」とか「驕り」とか以前に、本来なっちゃいけない人たちがその地位についちゃってるんではないか、いずれのケースも。 →
緩じゃないだろう。資質がない政治家ばかりが集まっているんだ。
阿倍さん過保護ですからね。子供(部下)は自立し自律する大人に育ってません。でも支持されてますよ。
私はレベルがダウンすることに悲しみを感じています。
色恋沙汰を 仕事と一緒にする新聞も新聞だな

政権担っていないところの 色恋沙汰は良いのかな
[日経] 安倍政権を支える政務三役や自民党幹部の言動が相次ぎ問題になっている。自民党の中川俊直衆院議員は18日、自らの女性問題で経済産業政務官を辞任した。3月に同党の務台俊介衆院議員が失言で内閣…
以上

記事本文: 安倍政権、目立つ緩み 政務官また辞任  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース