TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 財務相、異例の為...
28コメント

麻生太郎財務相は15日の衆院財務金融委員会で「(円相場は)まだ120円にいっていない。円安といわれる覚えはない」と述べた。財務相が為替水準に言及するのは異例。20カ国・地域(G20)の為替政策に関するルールから逸脱したと受け取られる可能性が高い。 麻生氏は2008年秋の金融危機前の円相場が1ドル=120円程度であったと指摘しており、120円を円安の一つの目安としているようだ。 13日に米財務長官に...


Twitterのコメント(28)

日本は120円くらいまではとやかく言われる筋合いないって思ってんだろうけど、アメリカがどれくらいのラインを要求してくるか
政府の口先介入が全く効かない一事例ですね。為替介入もできない、口先介入はできるけど効かないとなれば、円を買うのが安全でしょう。
円安ラインは120円?

日本経済新聞
これあかんでしょ。
こういう発言って良いのか悪いのか
〈麻生氏は2008年秋の金融危機前の円相場が1ドル=120円程度であったと指摘しており、120円を円安の一つの目安としているようだ。〉
なんでこんな事言うの??これで120円遠くなったんじぇね??

麻生財務相が「まだ120円に行っていない。円安といわれる覚えはない」と発言
麻生シーリング???
一番的な見方の一つで特に反応なしだが大臣発言の意味は大きい。
じわじわ効いてきそう。
また、余計な事を。!(^^)!
失言癖は治らない。サービス過剰なんだよねwww
ドル円125円までは行くと思われる🌟
民主党政権時代に為替水準を口にした閣僚を素人呼ばわりした方々は麻生閣下の発言をどう思われますか。
失言なのか、狙ってるのか…?
120円は昔トヨタの豊田章男社長が言ってた価格ですね。
おー。これはダメなやつ。まだ120が遠いからいいけど。近かったら壁が厚くなるやつ。
ドル円120迄は円安云々文句言うなと…うーん /
財務相、為替水準言及:円安ラインは120円?(日経)

麻生財務相は15日の衆院財金委で「(円相場は)まだ120円にいっていない。円安といわれる覚えはない」と述べた。財務相が為替水準に言及するのは異例。
ーー藪をつついて蛇ともいう。
ナイスアンカリング
ローゼン閣下が昼間えっらい舌鋒鋭いものだから嫌な予感がしていたが、やっぱり口が滑っていたようだ。
マジかこれ?
※新麻生ライン=1ドル120円
麻生さんって最近、発言が少々おかしいことが目立つように思うが、ひょっとして軽い痴呆症が始まってるとかではなかろうか?
麻生太郎財務相は15日の衆院財務金融委員会で「(円相場は)まだ120円にいっていない。円安といわれる覚えはない」と述べた
麻生先輩は具体的な数字出して話してたのね。麻生ライン120
麻生氏は2008年秋の金融危機前の円相場が1ドル=120円程度であったと指摘しており、120円を円安の一つの目安としているようだ
麻生太郎財務相は15日の衆院財務金融委員会で「(円相場は)まだ120円にいっていない。円安といわれる覚えはない」と述べた。
財務相が為替水準に言及するのは異例。
米国への牽制球なのか、それとも自ら墓穴を掘ったのか。
横綱と小学生相撲の違いがある。情けない。 未曾有よりも、酷いぜ!
以上

記事本文: 財務相、異例の為替水準言及 円安ラインは120円?  :日本経済新聞

関連記事

30コメント 2012-02-10 15:06 - www.nikkei.com

 「(1ドル=)75円63銭で介入し、78円20銭でやめた」――。2月10日午前に突如飛び出した安住淳財務相の異例の発言に、市場関係者が混乱している。外国為替市場では円高基調がひとまず和らぎ、米国経済… 会員登録 この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。   div/dl/dd/di...[続きを読む

画像で見る主要ニュース