TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 北朝鮮外相「米全...

北朝鮮外相「米全土にロケット、不可避」 国連演説  :日本経済新聞

37コメント 登録日時:2017-09-24 06:40 | 日本経済新聞キャッシュ

 【ニューヨーク=高橋里奈】北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は23日午後(日本時間24日未明)、国連総会の一般討論演説で、トランプ米大統領に「米国全土に我々のロケット(ミサイル)を打ち込むことがますま...

Twitterのコメント(37)

「我々の国家核戦力は米国の核の脅威を終わらせ、軍事侵攻の予防のためだ」「核兵器保有という決断は米国に強制された避けられない選択肢だった」
--
???「大草原、不可避」
アメリカ合衆国「草不可避wwwww」
1994年のジュネーブ枠組み合意は、ブッシュ政権の2002年に北朝鮮がウラン濃縮技術を駆使しているのが発覚後以来、その基盤が崩壊したが、これは北朝鮮の約束不履行によるもので、70年間北朝鮮を脅かし続けたのではない / "北朝鮮外…"
北朝鮮は「責任ある核兵器保有国」と自称し、「もし米国とその従属国が我々の本部に"斬首"作戦や我が国への軍事行動の兆しを見せたら、無慈悲な先取行動による予防措置をとる」と警告
リトルロケットマンvsライインキング。マイクパフォーマンスの次はプロレスなのかガチンコなのか?/
ということは今度ICBMが発射されたら迎撃されるということ。今回の演説は事実上の宣戦布告と思う
恐ろしい話題なのに「不可避」で草不可避
一方では自衛と言いつつ、他方では敵を攻撃するという矛盾する発言するから、どの国からも擁護されない。
北朝鮮はポンドヤード法なのか。
金さんとトランプさんの喧嘩。口喧嘩から本物の喧嘩になる前に、スイスの大統領に仲介に入ってもらうよう、国連が働きかけたらどうや!
よせよせ、トイザらスですら潰れるアメリカで、今さら家電量販店なんて採算が、てそのロケットでは 「北朝鮮外相『米全土にロケット、不可避』国連演説(日本経済新聞)
トランプ氏を呼び捨てにし、「独りよがりの誇大妄想の気が狂った人」と痛烈にこき下ろした。
「李氏は…金正恩氏を批判したトランプ氏を呼び捨てにし、『独りよがりの誇大妄想の気が狂った人』と痛烈にこき下ろした」←何だか、米朝間の緊張と言うより、犬も食わぬ痴話喧嘩な様相も呈してきたが。
北朝鮮は「責任ある核兵器保有国」と自称し、でワロタ
北朝鮮外相「米全土にロケット、不可避」
>北朝鮮は「責任ある核兵器保有国」と自称し、「もし米国とその従属国が我々の本部に"斬首"作戦や我が国への軍事行動の兆しを見せたら、無慈悲な先取行動による予防措置をとる」
防衛関連銘柄の筆頭株である石川製作所や細谷火工は、週明け月曜は寄らない可能性出てきましたかね…
一理あるかもね。
これでも開戦しないなら今後開戦はありえない気がする。
「無慈悲な先取行動による予防措置をとる」
国連もなめられたものだな
その能力はないな。単発で時折打ち上げるのが今の能力だろうから。
北朝鮮のミサイルでアメリカ人が死んだら、責任はトランプではなく北朝鮮にあるだろ。金正恩だけの責任ではなく、金正恩を支えている北朝鮮の責任。
チキンレースも極まれり。>
読めば読むほど、頭おかしい国だわ。消滅が一番害が少ないね。
北朝鮮にとって米国は本命の交渉相手ではなく、北朝鮮が中国やロシアに対して有利な立場に立つためのミサイル開発であることを見失ってはならない。
ロケット不可避、ホモかな?
トランプ氏を呼び捨てにし、「独りよがりの誇大妄想の気が狂った人」と痛烈にこき下ろしました。
▶︎
ひどい。。TVの番組出演者同士の会話が大統領選の会話になり、それが世界首脳との会話に。。。この先世界はどうなっていく。。。。 /  国連演説(写真=AP) (日本経...
おはようございます。
国連が仲裁できないと衝突は避けられない段階に入る。
決着点は見つかるのだろうか。
今日から夜が長くなる。
本日もはりきってまいりましょう!  国連演説:
李氏は21日に「太平洋上で水爆実験をすることになるのではないか」と語り、米朝間の緊張が高まっている。
聴衆の数は安倍よりかなり多かったな。
「独りよがりの誇大妄想の気が狂った人」って鏡見て言ってんのか(ὀ⌓ὀ⑅)
売り言葉に買い言葉とも思えるが、こうも強気に出れるまで育てた時間は何だったんだろと…
「世界最大の核戦力を持つ国からの"炎と怒り""完全破壊"という暴力的な言葉以上の大きな脅しはない」」→
以上

記事本文: 北朝鮮外相「米全土にロケット、不可避」 国連演説  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース