TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 小池知事「近く会...

小池知事「近く会見」 築地市場移転の延期表明へ  :日本経済新聞

20コメント 登録日時:2016-08-30 10:31 | 日本経済新聞キャッシュ

東京都の小池百合子知事は30日午前、築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転について、「近々、記者会見を開く。その場できっちりお話しする」と述べた。都庁内で報道陣の質問に答えた。移転は11月7日に予定していたが、当面延期する意向だ。豊洲市場の土壌汚染などの環境調査がまだ不十分で、使い勝手にも改善の余地があるとみている。 新たな移転時期は年末年始の繁忙期を避け、環境調査の結果も一通りそろう2月...

Twitterのコメント(20)

実際工事が全く間に合ってなくて流石に困った都の担当者と、新知事の公約との整合性が、都合よくガッチリ噛みあっただけの話で、環境とかそういうのは全く関係ないようです。僕の憶測ですがね。
自治体の行政は誰がどこでどうやって物事を決めているか見えにくい。国政と違いマスコミの目が届きにくい盲点で様々な利権が蔓延しているのだろうと想像していまいます。ーー
日本全国に美味い魚が食えたら何でもいい
良かったー!
築地市場移転の延期表明へ:移転は当面延期する意向だ。豊洲市場の土壌汚染などの環境調査がまだ不十分で、使い勝手にも改善の余地があるとみている。新たな移転時期は2017年2月。来年5~6月まで延ばすとの見方も。
延期で1カ月800億円位は無駄使いが増えるでしょう。
市場関係者は、ずっと都政に振り回されているじゃんか!
年末の繁忙期を回避するというのは一つではあるかも
⬇延期だけして、結局何も変えないまま移転ということになりそうな気がする。
年末またみんなで築地で寿司やろ
東京オリンピックは大丈夫か。
当然でしょうね。問題有りすぎ。
小池さんに代わってよかった(^^)
>東京都の小池百合子知事は30日午前、築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転について、「近々、記者会見を開く。その場できっちりお話しする」と述べた。
落としどころ的には、なんかしらの追加工事と手直しを経てから移転やろなあ。
以上

記事本文: 小池知事「近く会見」 築地市場移転の延期表明へ  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース