TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 小池知事会見一問...
23コメント

東京都の小池百合子知事は21日の定例記者会見で、築地市場の移転延期を巡って住民監査請求の動きがあることについて「訴訟になれば受けて立つ」と述べ、延期の正当性を主張した。都議会特別委員会が、築地現地建て替え案を公表した知事側近の小島敏郎氏の参考人招致を全会一致で決めたことに関しては「全会一致は重い」と拒否するのは難しいとの見方を示した。 記者会見での主なやりとりは以下の通り。 ――小池知事が実質的に...


Twitterのコメント(23)

>地雷原を走って、途中で吹っ飛ばされるかもしれない
踏んでいる地雷は核地雷だけどな
小池知事、「二階幹事長とはずっと長い間活動してきた。都議選が終わってから協力態勢をどうするかという話もいただいた。心強い連携を確認できたと思っている」日本経済新聞
独裁者というのはマジで笑顔でやって来るんだな。地雷でふっ飛ばさないと。
あれ?都民ファーストなのに住民と戦うの???>
とりあえず、私に従わなければ敵認定じゃない?
貴方の認識が間違っている言うのが私の認識。
訴訟対応している場合か・・・😠
都民ファーストとは逆の事を始めた小池さん・・・自民党の人間はやはり欲望の塊、一億何とかと言っている安倍総理と同じ~自分の欲望の為に都知事になったようです。 以上
負けるな、小池都知事!
「筋を通せ!!!」
小池さん、カッコいい~☆ @ecoyuri #小池知事 、#築地移転延期 に #監査請求 「訴訟受けて立つ」  #豊洲移転反対 #築地市場再生案賛成
>(判断を)急がせている方はそれぞれの目的があって言っている

しかも毎年100億を超える赤字が続くことや土壌汚染が今後引き起こす事態に誰も責任をとる気もない無責任の極み。
"――自民党本部と都議団は別組織と考えているのか。

 「ノーコメント」"

なぜノーコメントなんだ?
第三者として見れば、ダブルスタンダードにしか思えないんだが。
築地市場移転中断もオリンピック会場見直しも、全然成果がでていない。人気取りのパフォーマンスなんですよね。いつまでも人々を騙せると思わないで欲しいわ。
まずいな。豊洲移転を決めれば訴訟の負けは確定するから、私的利害で築地案にしかねない。築地改修案は非現実的と思うが、頓挫が確定するのに3年位かかると思う
移転延期に監査請求「訴訟受けて立つ」:日本経済新聞 いいねぇ… 売られた喧嘩、臨海会計破綻寸前時代からの歴史でも紐解いて 都民の目に晒しながらww じっくり喧嘩すればいい(笑)。
インタビューだけは立派だなぁ。
自分のPTで出た結論を、また捏ね繰り回して正当化、更に強気とは自身の行いを全く疑わない。これで騙される人も多いのでしょうね。
毎回、記者会見の内容が支離滅裂でゲンナリします。
延期決定前に調査すれば分かることが今分かっただけ、必要な調査をしなかった不作為によって損害が出たことは明らか、議会の会場決定を独断で覆した責任は重い →
築地市場の移転延期を巡って住民監査請求の動きがあることについて「訴訟になれば受けて立つ」と述べ、延期の正当性を主張した。
都合の悪い質問には全然答えない
「地域政党「都民ファーストの会」、地域政党「東京・生活者ネットワーク」の政策協定で調印」←生活者ネットも馬鹿じゃないのか、どいつもこいつも。
[日経] 東京都の小池百合子知事は21日の定例記者会見で、築地市場の移転延期を巡って住民監査請求の動きがあることについて「訴訟になれば受けて立つ」と述べ、延期の正当性を主張…
以上

記事本文: 小池知事会見一問一答 移転延期に監査請求「訴訟受けて立つ」  :日本経済新聞

関連記事

62コメント 2016-08-31 13:40 - www3.nhk.or.jp

東京都の小池知事は、31日午後、記者会見を開き、ことし11月7日に予定されていた築地市場の移転について、延期することを正式に表明しました。延期する期間については、移転先の豊洲市場で土壌や水質の有害物質が基準値を下回るなど安全性が確認された段階で判断することにしています。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース