TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 石原氏、豊洲移転...
21コメント

東京都の豊洲市場(江東区)を巡る問題で、都議会の百条委員会は20日、石原慎太郎元知事を証人喚問した。豊洲市場への移転について、石原氏は自分が決裁したとし、「その責任は認める」と語った。主なやり取りは以下の通り。都議会百条委員会の証人喚問に出席した石原元都知事(20日、東京都新宿区) 【自民・来代勝彦氏】 ――豊洲移転は、石原氏の政治判断があったのか。 「私事だが、2年ほど前に脳梗塞を患い、いまだに...


Twitterのコメント(21)

中継を見ていてなんだか可愛そうだなと。「当時の判断が間違ってたのでは?」という追求はなんの意味があるのだろうか?その時の最善と今の最善は別物なんじゃなかろうか。→
豊洲移転は石原氏が決断した。議会より先に石原氏が豊洲移転を決断し、リーダーシップを発揮して他の意見を駆逐して行ったのである。しかし豊洲移転決断は大きな誤りだった。
さて都知事は撤退戦をどう戦うのか
結局、豊洲って何が問題なの?
ただよってたかって誰かをいじめたいだけにしか見えない
石原慎太郎、豊洲市場への移転「決裁責任認める」
立派な年寄りだったのに、腐った民○○に成り下がるな。
落しどころが見えない不毛な争い、ここまてくると小池都知事の知事としての適性が疑われるよね
おじいちゃんVSおじいちゃんを見た時なごんだ。
東京ガスとの交渉を一任された浜渦氏がウソついちゃダメだよね。浜渦氏は土壌汚染(瑕疵担保責任)は都が負うって切り札で東京ガスとの交渉を一気に進めたんじゃなかったっけ。
クソじじい って言葉はこーゆうやつを言うんだよな。小池知事頑張って欲しい。私は東京都民じゃないけど😅
これやって損するの小池なんだよね。
石原は責任者だったけど別に責任とるべき問題は今のところないし
前任者弾劾をやってしまうと今失敗しまくってる小池は死ぬまで震えて眠らなきゃいけないよね。リコールしなきゃ
石原さんが決裁責任を認めた。だから何?これが移転の判断に何か影響あるの?過去の経緯を明らかにしてどうしたいの?何のための百条委員会なの?

石原氏、豊洲移転「決裁責任認める」日本経済新聞
寝ながら見ていたが、質問する側の資質を問いたい。君たちはそれで給料を貰っているのか?特に一番最後に質問した女性議員。:
↑詳細「私が地下水について非常に厳しい基準を設置したことは間違いない。ハードルが高すぎたかもしれない。地下水に問題があるかもしれないが、都民を第一に考えて〜
小池都知事は能無し側近と共に考えた浅知恵で、テレビカメラの前で口頭でやってますからね。手順をひとつひとつ踏んで議会にも承認された決裁の石原都政とは違うよ。

  :日本経済新聞
マスコミひどいな。明らかにミスリード狙った見出しやん。豊洲問題を巻き起こしてる責任の一端はマスコミにもあるで。
威張り散らして税金を食い物にした男の無様な姿です。
  :日本経済新聞
決裁責任を認めるということは、土地取得の全責任を認めるということか?単にハンコを押した、すみませんか? 石原氏「豊洲移転、決裁責任認める」
組織リーダーが部下のやったことに関し宰領するのは当たり前。判断が正しかったかどうかを問うて何を求める?ごめんと言われて満足する?だから、マスコミの責任は大きい。
以上

記事本文: 石原氏、豊洲移転「決裁責任認める」 喚問主なやりとり  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース