TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 富士フイルムHD...

富士フイルムHD、17年3月期決算発表を延期  :日本経済新聞

18コメント 登録日時:2017-04-20 18:38 | 日本経済新聞キャッシュ

富士フイルムホールディングスは20日、2017年3月期の決算発表を延期すると発表した。当初は今月27日の予定だったが、未定とした。連結子会社である富士ゼロックスの海外販売子会社で、16年3月期以前の一部のリース取引に関わる会計処理の妥当性に確認が必要になったため。社内調査委員会の調査では、過去数年間にわたる純利益に与える影響額は累計で約220億円の損失になるという。 富士フイルムHDは第三者委員会...

Twitterのコメント(18)

どんどん出てくる。/
最近流行りの海外M&Aの損失問題が大きくないといいと思います。
モラルハザード...(´・ω・`)
ちょっ   :日本経済新聞
「今月27日の予定だったが、未定とした。」
なんなの?交代直後に決算発表延期させるの流行なの?死ぬの?_(¦3」∠)_ =3 =3 =3
信頼している会社でもこんなことが起きる?//
なにやら、最近多いっすね。。。
なんだこれは!part2
海外事業が黒いっぽい。
第2の東芝。>
ほらきた!
やはりボロボロ出てくるなあ。 / (日本経済新聞)
問題になったのは連結子会社の富士ゼロックスの海外販売子会社。東芝の巨額減損もWHの子会社から発生。少しさかのぼれば、LIXILが買収した独社の中国子会社で不審な決算が発覚。 すべて「孫」の問題だ。
会計処理の妥当性に確認が必要になったため。社内調査委員会の調査では、過去数年間にわたる純利益に与える影響額は累計で約220億円の損失になるという。
日本郵政の額の大きさに救われてるけど、これもなかなか。
連結子会社である富士ゼロックスの海外販売子会社で、16年3月期以前の一部のリース取引に関わる会計処理の妥当性に確認が必要になったため。
以上

記事本文: 富士フイルムHD、17年3月期決算発表を延期  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース