TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 三菱自動車、浦和...

三菱自動車、浦和レッズ株売却 日産傘下入りで  :日本経済新聞

82コメント 登録日時:2016-10-10 02:08 | 日本経済新聞キャッシュ

 三菱自動車はサッカーJリーグの浦和レッドダイヤモンズを運営する子会社の株式を売却する方針を固めた。三菱自は月内にも横浜F・マリノスの運営会社を傘下に持つ日産自動車から34%の出資を受ける予定。浦和レ...

Twitterのコメント(82)

なるよね。自工じゃなくって重工になるんだね、三菱・・しかし、重工がどこまで持っている気があるのか?底最重要かもね。
思ったんだけど、スリーダイヤモンドマークの利用も使用料かかるから廃止することになるんじゃない?
記事の内容はどうあれ、他に写真はなかったのかしら( #) よりによって、しゃしゃり出たがり屋かよ→
「保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った」結局重工に戻るってことですか。
結局、三菱かい。
重工が引き受けてくれたら、大きく変わることがないであろう。三菱に愛着があるもんで。。。
/三菱重工が引き受けてくれるの? マジで?
親会社変わるのか。今度からはMRJ買って支援やな。
日産に迷惑かけないため?Jリーグは複数クラブの子会社関連会社化は禁止だそう。レッズとは支配関係にも重大な影響関係にもないと証明し、マリノスを支配する日産の出資を受けたい?
重工が引き取ったりするんだろうか?レッドダイヤモンズの名前がきえちゃう? /
三菱重工への売却が、いい落としどころだろうが、重工も事業が順風満帆とは言えないよなあ。
なるほど...これで問題クリア出来るのね...
レッズが重工と関連深い?自動車が重工から独立しただけでしょ?なんでこんな書き方になる???
/ やっぱり重工か~。俺としてはバルサみたいにソシオ会員とかペーニャ団体とかで、市民サッカークラブになって欲しかった。予想通りすぎてアレだけど、まずは安定しましたってことでしょうな。
レッズの親会社が三菱重工に戻って、自工も残って、自治体(さいたま市?)株が増える感じ?想定通りやね。重工さん色々厳しいのにありがと。
いい株主が入って更に強化できるといいね。
三菱グループ内売却は規定路線だろうね。
三菱重工ってことで円満解決かな。
やはり三菱グル-プへの売却へ。

【 日産傘下入りで/日本経済新聞 】
想定通り重工に売却になりそうで何より。
そうなるよね。>
そうか、日産ルノーがマリノスとレッズの2チーム保有という状態は避けたかったのですね。Jリーグはチェアマン変わって、広告料もある程度入ってくるようになったので、スポンサー探しに奔走する心配は少し薄れ...
んんん、これはどうなるんかね
三菱系だからって安心はできないよーな
好転する可能性もあるけど
とりあえずファンは気持ちよく応援したほうがいい
三菱重工に売るならスリーダイヤはそのままか、まあ日経なので飛ばしかもしれんけど/
三菱重工の元に戻るんですか。それなら名前も変えずに済むかな? /
出資比率を20%未満に抑えるが株主としては残る。で重工が比率上げるのか
円満解決しそうでなにより>
重工さんか。現実的な着地点だよな。
重工のものになるそうで、とりあえず解決してよかった。
まぁ、そうなるわね、というところに落ち着くのか
三菱自動車はサッカーJリーグの浦和レッドダイヤモンズを運営する子会社の株式を売却する方針を固めた。保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った。
三菱系である必要があるのかね?
重工もいつまで持てるか。。。
DeNAとかが買いそう
この記事が正しければ重工業が身請けするようで。
 順当なところかなぁ(´・ω・`)
重工に売却だろうけど、売り出し有ったら普通にサポも買う気がする。
売却先が重工なのか。あまり変わらないか?
ようやく話が動き出したか〜 /
浦和レッズ無くなるの?
横浜Fマリレッズになってまうの?
三菱重工なら元サヤだから然るべき対処。それでいいんじゃない。Jリーグの規約に抵触することもないでしょ。
レッズの名前が三菱のスリーダイヤに由来してるので、今の名前を維持するのなら三菱系が主要株主で残るしかない。三菱重工による三菱自救済の一環という面もあるかもね。
元の鞘に収まるって感じかな。
しかし重工はあまり広告効果を必要としてない企業だから、三菱グループを代表として引き受けた感じかね?
(日本経済新聞)
重工に戻る感じか。

スリーダイヤはそのままか...ε-(´。`)
@takatsubo だ、そーです (^_^;)
重工になるならレッズには変わりないね。
<日本経済新聞> 昔に戻るという無難な決着。三菱グループ内に残ってよかった。
元の木阿弥ですね。金持ちなら誰でもいいというわけではないけれど、上を目指すなら三菱の「外」へ出るべきという意見は変わらない。
// 日産傘下入りで:日経 「保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った」
「出資比率を20%未満に抑えるが株主としては残る方針」
ふーーん
そっかー。レッドダイヤモンドはどうなるんだろ……
皆様お気付きかもしれませんが の公式スポンサーからも三菱自動車が消えております。
つまり、2年目からユニフォームが変わる……?(袖のロゴだけだけど)
NTTとトヨタ自動車がアップを始めてたりして
レッズ今年は最後まで切れずに走りきってほしいな あえて命名しなおすなら、サンフレッチェ広島浦和営業所->日産広島浦和レッズ営業所 あくまでも臨時措置す
今朝の日経一面。三菱グループ各社とも様々な要因でアレなので、御三家のどこが持つことになるのかという見方でしたが「保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った」とのこと。/
まあ僕が観始めた頃は三菱重工サッカー部だったし、いいところに落ち着いたのかなと。これで余計な雑音をシャットアウトして、お菓子、リーグ、天皇杯の三冠目指して欲しいな。
やはり売却先は重工か。無難だけどまぁ一段落ついて良かった。
Jリーグの規約に引っかかるからか。
アサヒが買って、三ツ矢サイダーのマークにすれば違和感が無いと思う(゚∀゚)
元鞘に収まる感じですな。>
市民クラブにならずに三菱系列に売るのな。まあ三菱が完全撤退しちゃうとレッズの名前の意味が無くなるからね
三菱重工業になるのか
チームを運営する浦和レッドダイヤモンズの株式3割超を売却。金額は数億円程度。出資比率を20%未満に抑えるが株主としては残る方針。_φ(・_・
止むを得えないよな💦
⚽️
三菱重工さん、どうもありがとう。 >
これから先どうなってくんだろ…
マリノスに影響はあるのかな?
エンドユーザー相手の地所か東三あたりに売却すんのかなー?と思ってたけど、重工が持つのか
三菱自動車の保有株を三菱重工に売却。
基本方針は三菱重工に売却と。
>大方の予想通り、重工が親会社として自工から30%超の株を引き受けるようです。
自工は経営影響力の少ない、持ち株比率を20%以下に抑えて株主に残る模様。
あらら。とばっちりがきた。三菱自社員はどっちを応援するんかね? /
なるほど。こーいう問題があったのね。業界、複雑。>>
どこに売却するんやろ思ったら三菱重工かい。
さてさて。。
[日経] 三菱自動車はサッカーJリーグの浦和レッドダイヤモンズを運営する子会社の株式を売却する方針を固めた。三菱自は月内にも横浜F・マリノスの運営会社を傘下に持つ日産自動車から34%の出…
三菱自は月内にも横浜F・マリノスの運営会社を傘下に持つ日産自動車から34%の出資を受ける予定。浦和レッズ運営会社株を現在50.6%持つが、関連会社から外すため出資を20%未満に引き下げる
「保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った。」
どうなるんやこれ
"保有株は三菱重工業に売却する方向で調整に入った"
以上

記事本文: 三菱自動車、浦和レッズ株売却 日産傘下入りで  :日本経済新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース