TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 格安スマホ会社を...
78コメント


Twitterのコメント(78)

"実際はアプリの一部機能で有料だった"
これは書いてあった。読まない方も問題
>> フリーテルか。
悪く言うつもりはないが。
どの記事を見てもダントツで回線速度遅いし安定してないもん。
なのに「業界最速」なんてよく唄えたもんだ...
有料でそうなるならちゃんと書け。
「業界最速」広告巡り:
広報資料を書く時「最も●●」とか「日本初」とかその手の惹句は余程の客観的根拠がない限り使うべからずというのを、かつての職場で叩き込まれた事を思い出した。こういう事案って、当該企業の社内でブレーキを掛けようとした人はいなかったのかな…
これ見るとLINEモバイルすご ってなる.
LINEやポケモンGOなどアプリ利用時のデータ通信料も「無料」としていたが、実際はアプリの一部機能で有料だったという。
え~LINEとポケGO無料って嘘だったの...。ちょっとないわ。
相対評価で「最速」は事実だと思う。書き方が悪かったのか。。。
これで淘汰されるんじゃと安心してる人がいるけど、そもそもFREETELを選ぶ人はこういう情報にも疎いのではないかと思う…。
広告は誠実に。
"「フリーテル」…「業界最速」と宣伝したのは根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、消費者庁は21日、同社に再発防止を求める措置命令を出した。" -
(*・ω・)なんだフリーテルってうんこじゃん
何事も「最」って言葉には気をつけないとです。
やっちゃったか…。まあFreetelのsimを買う大多数は広告じゃなくて、ベンチマークテストページ見るだろうけどね。
フリーテルだと思ったらフリーテルだった
疑ってるわけじゃないけど、au回線を間借りしてるはずなのに何故かauよりも速度が出ると謳っているUQモバイルはどうなの?疑ってるわけじゃないけど。
MVNO界のソフトバンクだね
フリーテルはダメかー
>
格安スマホ会社フリーテルを行政処分
「業界最大級」と根拠なく謳っているサービスは星の数ほど存在するけど(実際は2位以下だったり)、それも取り締まるのかな。 / (33 users)
ホント残念なニュースですね、(TT)
どこかな?と思ったらフリーテルかよ。
実際使ってけど遅いし安定しないからな
フリーテル行政処分かい
CMに騙されてフリーてるなんか使うから悪い。格安SIMはワイモバイルかUQモバイルの二択。LINEモバイルだってどうせNifmoみたいに遅くなるから見てろよw
フリーテル(FREETEL)
ここってSIMフリーガラケーのとこじゃん
売りを出すのはいいが、ちゃんとした根拠出さないと
業界最速の行政処分ですね、わかります
「LINE(ライン)やポケモンGO(ゴー)などアプリ利用時のデータ通信料も「無料」としていたが、実際はアプリの一部機能で有料だったという。」え、そこ引っ掛かるの?
フリーテル、やってもうたぁ笑
フリーテルはなんか怪しい気がしてたんだよなぁ。
フリーテルユーザーだけど速度は確かに遅いと思う。でもポケットWi-Fi使ってるし月の携帯代1000円以下は魅力だよ。
こういうのって水面下での政治力がモノを言うんやろうなぁ。根拠のない宣伝文句なんて山ほどある。
「フリーテル」のブランドで格安スマートフォン事業を手掛けるプラスワン・マーケティングが通信速度を「業界最速」と宣伝したのは根拠がなく、景品表示法違反に当たる
なーんだ、スピードテストブーストのことじゃないのか。=
これは行政処分されるんだ。
Amazonの格安ps4はされないのに
フリーテルさん、スピードテスト詐欺もやめてください。
FREETELは使っているけど、ぜんぜんダメですな。おかげで使用頻度が下がって、非常にお安い通信料金になっています。これでいいのか?FREETEL!
選ばなくてよかった(-.-)
フリー
テル
グレーか黒かきちんと見分けがつくマーケ/法務が居ないんだろうね。
規約の泥縄対応の話も流れてきてたよね。
業界最安の罠といい、フリーテル、最近胡散臭さがマッハやな :
ウソオオゲサマギラワシイダメゼッタイ
プラスワン・マーケティング(東京・港)はフリーテルについて昨年11月下旬~12月下旬にウェブサイトで「業界最速の通信速度」「シェアNo.1」などと広告。
あっ……。FREETELじゃないですか。詫び金はよ(バンバン
ただでさえ解りにくいスマホ料金なのに、せめて表示は正しくしましょうよ!
最低やな。これから格安SIM市場全体で伸ばしていかんとアカンのに足引っ張ってどうするんだよ。
競合他社も激オコでしょうな。
FREETEL。まあ、さもありなん。 /
「LINE(ライン)やポケモンGO(ゴー)などアプリ利用時のデータ通信料も「無料」としていたが、実際はアプリの一部機能で有料だったという。」は許せんな。
広告もそうなんだけど、通信料無料って言っておいて有料だったことのが問題では
全く関係ないけど業界最速っていう謳い文句のAV男優いないかな
MVNOで最速を謳うとはw そんなもん求めるならキャリア行くわw
・・・。U-mobileから移った後のこれかよ。

「フリーテル」のブランドで格安スマートフォン事業を手掛けるプラスワン・マーケティング(東京・港)を行政処分
/フリーテルだった
心底フリーテルにしなくてよかった
フリーテルか -- 「業界最速」広告根拠なし: 日本経済新聞
スピテスブースト掛けてるような会社が速いはずがない
やはりズリーテル
分割購入も騙しているし、、、
フリーテルひどい… /
バカ市大臣が 格安スマホ普及にしゃしゃり出てくるから スマホ買い換えやらしにくくなるし ろくなことしない!!
フリーテルのスマホ前に使ってたけどカタログスペック程に性能が発揮されず1年使わんうちにバッテリー不良になったので買い換えた 故障時のユーザー対応は悪くなかったが
このフリーテルはまじでやばいわw
こっちの方が内容わかる
どんどんボロが出てくるなー。端末だけなら悪くないんだけど。 /
フリーテル来たね~
フリーテル、LINE通信無料も一部で有料
こういうとこは信用がなくなると一気に終わるよ。
最初に言ったもの勝ちという感覚だったのだろうか?
PC◯ポはまだぁ〜
フリーテルを行政処分
他も警戒しとこう。ポン…いえ何でもないです(΄◉◞౪◟◉`)
"LINE(ライン)やポケモンGO(ゴー)などアプリ利用時のデータ通信料も「無料」としていたが、実際はアプリの一部機能で有料だったという。"
端末もひどいもんだよ…
以上

記事本文: 格安スマホ会社を行政処分 「業界最速」広告根拠なし  :日本経済新聞

関連記事

33コメント 2017-04-21 18:14 - www3.nhk.or.jp

フリーテルのブランド名で、いわゆる格安スマホの通信サービスを提供している企業が、明確な根拠がないにもかかわらず「業界最速の通信速度」「シェアNo.1」などと、ウェブサイト上に表示していたのは景品表示法に違反するとして、消費者庁は、この会社に対して再発防止を命じる行政処分を行いました。 処分を受けたのは、格安ス...[続きを読む

画像で見る主要ニュース