TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 霞ケ関CC、正会...
14コメント

2020年東京五輪のゴルフ会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)は20日、埼玉県川越市で臨時理事会を開き、女性を正会員として認めていない規則を変更することを決めた。差別を禁じた五輪憲章に抵触すると問題視した国際オリンピック委員会(IOC)の要請に応じる形で、会員資格を定めた定款の細則変更を議決した。 会員資格の制限を問題視された霞ケ関CCは、2月7日の理事会で初めて意見を交換。同19日、26日、...


Twitterのコメント(14)

わりとあっさり。⇨
今さらで草
確かこの問題が起きたすぐ後に理事長かなんかがえらそーなこといってたよな
やはりねぇ、でも要請ではなく自主的に時代の流れを汲み取っていただきたいですね。名門の意味を深く考えないと・・・。
「約1200人の正会員からは賛否両論が出ていたが」だって。会費も高そうだし、いやな思いしそうなとこにわざわざ会員登録してあげる女性いるのかな…。
そもそも候補にする前に組織委員側が確認すべきだったはず。怠っておいての森会長の「ご尽力頂いて~~」の発言はいまいち納得出来ないな。
騒いだ奴は金払って正会員になれよ(˘❥˘)
あーあ、認めるかーい! "@nikkei: "
女性会員にしたらすべて解決なの?利権がうずまくドロドロ会場なのに。NHKのニュースは、これで決定みたいな報道だった。これってアンフェアすぎない?公共放送とは名ばかり。国民に不利益を与える報道局だと思う。
何を今さら……。
スポーツの可能性を信じないなら、オリンピックなんかやめろ!!
日本はオリンピックを必要とするほどの途上国でもなければ、見本になるほどの先進国でもない!
何でも女性差別と言い過ぎ。歴史も尊重してもいいのでは?
もっともらしく映るけど、女性専用車両は差別じゃないのね?
[日経] 2020年東京五輪のゴルフ会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)は20日、埼玉県川越市で臨時理事会を開き、女性を正会員として認めていない規則を変更することを決めた。差別…
以上

記事本文: 霞ケ関CC、正会員に女性認める 東京五輪ゴルフ会場  :日本経済新聞

関連記事

34コメント 2017-02-01 13:58 - www.huffingtonpost.jp

2020年の東京オリンピックのゴルフ会場に予定されている「霞ヶ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)が、正会員を男性に限定していることが「女性差別」と問題になっている。国際オリンピック委員会(IOC)は、あらゆる差別を禁じた五輪憲章の原則に抵触するとして会場変更も辞さない構えだ。丸川珠代五輪相も「男女平等が原則」として会員規約の変更を促した。 霞ヶ関カンツリー倶楽部(2010年のアジアアマチュア選手...[続きを読む

画像で見る主要ニュース