TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > ディック・ブルー...
40コメント

【ボン=共同】AP通信などによると、世界で愛されているウサギのキャラクター「ミッフィー」の生みの親であるオランダの作家、イラストレーターのディック・ブルーナ氏が16日、同国ユトレヒトで死去した。89歳。関係する出版社が17日、発表した。死因は明らかにされていないが、出版社は「安らかに旅立った」としている。 1927年、ユトレヒト生まれ。オランダでは「ナインチェ」と呼ばれるミッフィーの絵本を同国で5...


Twitterのコメント(40)

ミッフィー(うさこちゃん)の作者亡くなられてたのね。
ミッフィーのお父さん!!!ご冥福をお祈りします…。/
ご冥福をお祈りします。
作品大好きです。
ご冥福をお祈りいたします。
どうか安らかに。
作家さんの訃報が今年は多いなあ・・・会社のマグは、ミッフィーでした。
ブルーナも亡くなったのですよね。
"D・ブルーナ氏が死去 ミッフィーの作者  "
私の子供の頃はうさこちゃんと呼んでいました。ご冥福をお祈りいたします。
>89歳。死因は明らかにされていないが、出版社は「安らかに旅立った」としている。
>高齢のため、2011年から創作活動を停止していた。
今でこそミッフィーちゃん、あるいはナインチェだけど私にはやっぱりうさこちゃん。本を読みすぎてお目々の赤いブラックベアも大好きです。どうぞ安らかに。:
ご冥福をお祈りします。優しい世界が、また一つ去っていってしまった。
マジごか…ブルーナ氏…(´;ω;`)ブワッ
うさこちゃんとか原色の色遣いが大好きでしたごー。
ブルーナ氏のご冥福をお祈りいたしますご。。。
(´;ω;`) 毎日読んてた…
ミッフィー好きです。ご冥福をお祈りいたします
ショックで言葉が出ない。最愛の絵本作家さんでアーティスト。ご冥福をお祈りします。
マジか…ご冥福をお祈りします。
"@nikkei: "
ご高齢なので、やむを得ないですが、大変残念ですね。
信じられない.
ブルーナさん、冥福をお祈りします
ミッフィー、子供の頃よく読んだ。。。
ショックだ... お悔やみ申し上げます(合掌)
NijntjeとかBlack Bear とか…今でも大好きです♡ちょっと寂しい。
さよならミッフィー、さよならブルーナー。

ゲームしてるばやいじゃなかった...みふい...
失礼だが、まだご存命だったのね。
私が小さい頃は「うさこちゃん」だったが、今でも刷り込まれてるもんなあ。
安らかに
[日経] 【ボン=共同】AP通信などによると、世界で愛されているウサギのキャラクター「ミッフィー」の生みの親であるオランダの作家、イラストレーターのディック・ブルーナ氏が16日、同国ユト…
ご冥福を御祈りします。
ミッフィーちゃん?ミッフィーチャーン!
15年にはミッフィーをテーマとしたカフェが東日本大震災で被災した岩手県釜石市にオープン。ブルーナ氏の日本での著作権管理会社や在日オランダ大使館などが協力した。
ミッフィー、ボリス、スナッフィー...みんなすてきなお友だちです
ご冥福をお祈りします...
ほんんとだった… お悔やみ申し上げます…
ミッフィー大好きなんだよ…
ご冥福をお祈りいたします…
ショック!
ご冥福をお祈りします…(T_T)
"D・ブルーナ氏が死去 ミッフィーの作者" AP共同 17/2/18 0:20 via日経
以上
掲載元: ディック・ブルーナ氏死去 「ミッフィー」作者  :日本経済新聞


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

51コメント 2017-02-18 00:44 - www.jiji.com

ディック・ブルーナ氏(ウサギのキャラクター「ミッフィー」の作者)欧州のメディアによると、オランダのユトレヒトで16日死去、89歳。 ユトレヒト生まれ。高校退学後、パリに転居し、仏画家アンリ・マティスの絵画などに影響を受ける。オランダに戻り父親経営の出版社でデザイナーとなり、英作家イアン・フレミングが執筆した「007」シリーズの装丁などを担当した。 1955年に愛らしいウサギが主人公の絵本「ミッフィ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース