TOP > ニュース総合 > 日本経済新聞 > 前原氏、立憲民主...

前原氏、立憲民主と協力 「安倍政権を倒すため」 :日本経済新聞

81コメント 登録日時:2017-10-07 18:22 | 日本経済新聞キャッシュ

 民進党の前原誠司代表は7日午前の読売テレビ番組で、新党「立憲民主党」との10日公示―22日投開票の衆院選での連携について「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」と述べた。今後、...

Twitterのコメント(81)

前原さん、ひとつ良いことをお教えしますよ。 寝言は寝てから言った方が良いですよ。 それも、寝室でひっそりと誰にも聞こえないように注意を払えば、誰からも突っ込まれず、非難もされずにすみますよ? Let's Try! …
有権者としては、訳がわかりません
どの口が言ってるの?
という感じ。
「希望」の支持率低下、立憲の支持率上昇が見えてきたからといって、また手のひら返しですか。
あまりにも言葉が無責任で軽すぎる。
そもそも、こんなこと言える権限あるの?
【(日経2017/10/7)


党を割ったの誰? 本当に意味がわかんない(ー ー;)

でも枝野さんはリアリズムだから、改憲させないためなら組む可能性もあるね。
はぁ???????????????
ほな、最初から民進党でエエんちゃうん!?
でも、日本国にとって「前原さんの功績は大きい」と、そのうち評価されると私は思ってます。
【 】
安倍政権を倒すことが目的化してる。真面な政策も理念もなく、倒した後は野となれ山となれか、いい迷惑だ退場してくれ。立憲と協力なら最初から、民進で良かったろ、ようは、失策だったということ
3極なんて言ってる方はこれはどう説明しちゃうの⁉️
ただの野合連合・烏合の衆って奴じゃん❗️😡
枝野は握手するふりして、ストマックキックからスタナーを華麗に決めて欲しい(´・ω・)
打倒安倍政権とか言ってるようじゃ政権なんぞ絶対渡せんわ。
日本を良くするより相手の足を引っ張る事しか考えれない無能!
純水な朝癬ファースト誕生かwww
失望のオモニミンス
ヾ(@^▽^@)ノわはは
いまさら民進党が今回の選挙に関わるのはあり得ないでしょ。
どうしても言うなら、立憲民主党に対抗して「本家・民主党」とかに改名すれば?w
じゃあ何で分裂したの?って話になるわな
なんで、民進党の人間ってこんなにバカなの???
じゃぁ、最初っから分裂するなよ笑
え?
そんな事言ってまた裏切るんじゃないの?
裏切りの前原さん。
前原誠司も不誠実だなぁ…。刺客を立てたり、協力しようと言ったり。リベラルをつぶしつつ、取り込みたいのだろうか?-----
寝言としか聞こえません。
落選させ、二度と政治屋には戻りませんように。
【悲報】前原さん迷走「立憲民主党と選挙協力する」


動けば動くほど、自民党の支持率が上がるというね(´・ω・`)
自民党・・・何もしなければ勝てるよ。
前貼り氏が何で、役職に就いてもいない希党の候補者擁立方針を語ってるの?
あんたタダの無所属候補じゃん。
あれだけ緑の狸にコケにされてもまだ、民珍党首だった自分が尊重してもらえると思ってるの?
7日午前のコメントなのに、そのために最重要な刺客撤退を影も形も行っていない点で全く信用出来ないし。そもそも内外ともに前原氏の言葉を信用する人がどのくらいいるのか。 /
> 「安倍政権を倒すため」: 2017/10/7付 日本経済新聞
< まーコロコロ変わるやっちゃ┐(´-`)┌
総理大臣首班指名で旧仲間みんなして「枝野」推しすれば、稀代の【大戦略家】の誉れだぞ(^^/
拒否されるのがオチ
立憲民主党が怖くなったらしい。
前原さん、益々ワケが解りませんね。
立憲民主党から出馬している選挙区は、公認候補を下ろせるのか?刺客を前提とした小池希望の党との言葉の隔たりが大き過ぎないか?
無所属の覚悟をした人の方が信用出来る。
前原氏、立憲民主と協力:日経新聞
前原なんぞ永久追放レベルじゃないのかね?

流石に迷走し過ぎでしょ。
やはり、前原誠司と枝野幸男は裏で握っている。希望の党は刺客を取り下げる気だ。福山哲郎が幹事長になったこととか、立憲民主党の資金難の話が出なくなったこととか、参院の左派議員が沈黙していることとか、すべて符牒が合う。希望の党は分裂するね。
こんなことを口走りながら、立憲民主党の候補に刺客を送り込む前原はクズだと思う。
蝙蝠の居場所はないと思い知るべき
馬鹿なの?????????
せっかく市民と野党共闘が上手く言っているのに前原氏は希望の党に行った人だから関わらないで欲しいです。→
今更感はあるが、希望の党が本当に打倒安倍政権ならやるべきだ!→
そのうち踏み絵もなくなって民主党の別部隊になるんだろう。
安倍政権を倒すのが終極の目的ではない。倒して、安保法制など安倍政権の暴挙を廃止することが目的であり、それでなければ意味がない。この目的あれば、枝野氏らに刺客擁立などあり得なかったはず
何を今更。信じられるかよ。前原。
いつの間に民進党の民主党への衣替えになてた→"「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」と述べた。今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調。「与野党一対一の構図をつくる」"
は?
おらが東京2区の鳩山太郎、はずしてくれる?
まあ目じゃないけど。
というか、これこのタイミングで言って意味ありますかね?
??刺客立てとったやん:
これはどういうことだろうか?『衆院選での連携について「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」と述べた。今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調』
わかりにくい。
どういう思惑?
共産党との共闘に楔を打つ気か?
党内でねじれてる/選挙終わったらまた分裂しそう。 /
「立憲民主党に刺客候補は引っ込めないが安倍政権打倒の協力は求める」前原さんがどんどん錯乱してきたな。/
じゃあ何のために分党したんだよ……
じゃあとりあえず、前原は分党手続きをして、民進党の金と組織を立憲民主党に分け与えよ。それをしない限り、協力なんてただの口先売名にしか見えない。恥を知れ。|
本当に立憲民主党と協力をしたいのなら、枝野代表や長妻代表代行の選挙区に擁立した刺客を降ろしてからにして下さい。
やっぱこいつも同じ血筋ぽいからサイコパスなんだろうなwww
前原誠司代表、立憲民主党と協力
真偽は定かではない(鵜吞みにできない)が、総選挙後に希望の党・立憲民主党・無所属は再び合流し、小沢一郎代表を首班指名し、小沢一郎政権を樹立するとの情報もある。
「今後立憲民主の候補がいる選挙区には対立候補を立てない」だそうだが、連合推薦の立憲候補に19人も刺客を送っておいて、ヌケヌケと連合に支援を求めに行って、何を言われたかって話だろうな。
マエハラ、直近の形勢を見て、方針転換した様だ、立憲民主党候補に刺客を送るとしていた。何を今更感が強い。この様な輩、裏切り者を誰が信用するものか?!謝罪、土下座も無く、
なんなんだいったい
このCIA前原糞野郎。未だ民主党に言い掛りを残し、残党狩りをしたいらしい。選挙で売国奴追放!>:
いずれは希望の党に鞍替えしたいとか、前原誠司の無節操ぶりは朝鮮文化由来か?
前原さん惨め
国民無視の民進党
調子のいい奴。こいつの言うことは何一つ信用できない。
それを言うのなら刺客を取り下げ、民進の代表を辞めろ。
どのツラ下げて
日本ノ天地は複雑怪奇ナリ/
ヘタレまくっててカッコ悪い
よし!!なら、勝てる候補を選ぶべき。立憲民主党と被っている候補の急ぎ再考を!!ついでに九州ブロックで「アベ、アベ」言ってる方をなんとかしないと選挙中に足を引っ張られますよ。
いい感じだ。
( ˘ω˘ )
こういう見え透いた誘いに煮え切らない態度を取りそうなのが立憲民主党の危うさなんだよね。
前原氏「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」→それはまず枝野氏の選挙区に立てた希望の党公認立候補者を取り下げてから言う台詞でしょうに。怒りがわいてくる。/ 「安倍政権を倒すため」:日経
立憲民主党サイドがこれ承認したらもう笑うしかないが少なくとも前原氏を許す連中はいないんじゃないかな?
刺客を送るとか言ってたのに。人気が出てきたらこれか。ちっさ。
なんか安倍さんと重なるなあ。
もはや何が何だかわからない。

安倍を倒そうとしてみんな安倍さんみたいになってゆく。

政党の動きに振り回されたくない。
そうしたって世の中よくならない。
好きに話をする。
明日さっそく小池さんに全面否定されそうだな。「ワタクシは、サヨクと組む気はさらさらありませんわ」みたいな。
お前ら何のために分党したんだよ?
全部終わったら、誰からも相手にされないだろうな
「今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調した」
この男は、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ…
前原氏は「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」と述べた。今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調。
とことんズルいヤツやな前原!刺客は共産党が務めるからいいよ!
>なに、これ?散々迷惑かけといて!しかも前原さんの組まれた希望は安倍政権打倒ではないのに。
何が今後だ

公認する候補者は残り少ないし、今立ててる刺客候補を取り下げる訳でもない

ふざけんな、詭弁だ!



今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調
前原さん、今さらこんなまともなこと言うなら、初めから枝野さんと組んだらよかったのに。
前原「立憲民主党とは安倍政権を倒すために選挙協力したい」。今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向。希望と自民の連立については「政権交代を目指さないと選挙の意味がない。有権者にわかりにくい」と。
なんかツイッターの発言とまるで違うし協力するなら党を割る必要は全然ないし、そもそも前原に希望の党の人事に介入する権限なんかあるわけ無いじゃん
以上

記事本文: 前原氏、立憲民主と協力 「安倍政権を倒すため」 :日本経済新聞

関連記事