TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > アイスホッケー平...

アイスホッケー平昌五輪代表がパワハラ 不祥事続く - スポーツ : 日刊スポーツ

54コメント 登録日時:2018-09-14 19:53 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

日本アイスホッケー連盟は14日、ピョンチャンオリンピック(平昌五輪)代表選手も所属する女子アイスホッケーチームの御影グレッズ(北海道清水町)で、指導者によるパ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(54)

JOC竹田会長は、今も東京五輪の開催に問題は無いと考えている程「ノー天気」なのか❓日本の全スポーツ団体を調べれば、限り無く100%の団体で同様のパワハラは有る。
昔は刀、今はパワハラ…下克上のやり方も変わったと言うこと。ただ、力には力でねじ伏せないと、今度は言葉一つで引きづり落とされる。
あまり考えたくないが
明らかにされてないパワハラもまだあるのでは・・・と思ってしまう
パワハラを擁護する気は全くないけど、普段ロクに伝えないで、不祥事の時は大々的に報道するんだな
ひどい。「アイスホッケー平昌五輪代表がパワハラ」
いまだに40年前くらいの認識でいると、アイスホッケーの指導者界隈は
またかよ。まだまだ隠れていそう
これだけ蔓延してるってことは、今の40,50代がパワハラだとか体罰だとか思ってないんだよ、そこに問題がある。スポーツやるならそれくらいの根性は必要とか思ってるから。
まあ、もうスポーツ業界そのものが、部活ノリのまま、運営されてんだろうなあ
あの運動部独特のいやな上下関係と悪習が大人になって金絡んでさらに醜悪になってんだろね
根性論とかも未だに無くならないしね
パワハラ大国日本
ここ最近のスポーツ界が変、それでも東京五輪のホスト国か?
小野粧子って、その名前からして、コクドレディースの旧姓二本柳か?
出るわ出るわのオンパレード。パンドラの箱を開けてしまった感じ。こんなんで、オリンピックのホスト国とは恥ずかしい。
「精神的にタフにするため」「自分はそれで成長した」とかじゃなく決まり。
アルコールの強さに関係なく飲酒運転が違法であるように手を出すことがNG。
恐らく今年パワハラで処分されたスポーツ関係者の半分くらいは「なぜ処分されるんだ?今までは良かったのに?」「俺(私)は今まで一生懸命やったのに……」とか思ってそう。
小野豊って元西武か
この連続した流れが正当な心の叫びの連続なのか、何なのか。
パワハラはどこまで線を引くべきか。
いいと思う。キチガイのジジババはどんどん斬って消していくべき!
この大馬鹿モノめが!!!!!!!
結局脳味噌筋肉な連中ばかりだから、叩いたり殴ったりしないと教えられないんだろうなぁ…
代表選手がパワハラとか。残念というか、もう情けない…。
リンクでこういうことすんなよ

団体競技でラフプレーOKだからいいや
ってなるかコノヤロー

認識甘すぎるぞ
頭くるぜこいつら
こうもなると、昭和のスポ根モノはもう再放送できないね。特にアニメは。教育上けしからん、と。⇒
さっ、お次は何だ?
野球か?サッカーか?
バスケか?バレーか?
あー、これはもうすべてのスポーツで出てくる流れだ。
暫くワイドショーはネタに困らんね。
マスゴミは喜んでるんじゃね?
夫婦でパワハラって、どっかでも似たようなことなかった?(笑)
ハッキリ言って、日本の組織はパワハラで成立しているようなもの。
特に公益法人系は、民間企業のような株主がいないので、権力の監視が甘く、権力乱用やり放題。
内閣府が乗り出すべき。
便乗がひどい。スポーツ界のパワハラさすがに誰も興味ない
やっぱり、オリンピックを目指すアスリートとか、バカばかりなんだろ?
【 不祥事続く】
もう、これだけ出てくると、そもそもスポーツマンシッブからしても、日本にはオリンピックやる資格はないってことにならないか?:
パワハラ、放射線、猛暑、サマータイム、利権、予算超過、etc。それでも東京オリンピック中止しない?日本人として恥ずかしいわ。
> 日刊スポーツの、一つのチームの問題を、日本代表チームの不祥事かのように煽るヘッドラインはかなり悪質。
metooのスポ根バージョン、大いに良いことだと評価したい。ゆとり教育の成果がこういう形で実を結びつつある、結構なことです。
こうして暴力や暴言が悪い事だと認知されるようになったのだから、良い時代になったものだ。怖がらずに、どんどん告発して、時代に対応出来ない旧い指導者を一掃して欲しい。日本のスポーツがもう一段進歩するためにも。
次から次へと出てくるな、この際、日本のスポーツ界は全ての膿を出した方が良い
美談と感動とやんちゃ
いいぞいいぞ^^ エラソーにしてるやつは人を殴ったり怒鳴り散らかしてもよいというジャンピンジャップフラッシュ風習をできるかぎり掃討してください
なんでこう多いんだ?
こうなると、無い方が珍しいってことになる。
パワハラがあった点は残念だが、通報後、すみやかに調査し、現在に至った点はよかったと思う。
こりゃ日本のスポーツ界はパワハラで指導者がいなくなるな。


日本アイスホッケー連盟は14日、ピョンチャンオリンピック(平昌五輪)代表選手も所属する女子アイスホッケーチームの御影グレッズ(北海道清水町)で、指導者によるパ… - 日刊スポーツ新聞社…
何かドンドン出てくるね。東京五輪前に何処も問題だらけじゃないか。
運営そのものも駄目だけど、これじゃいい結果に繋がらないよ。
当分の間金メダル選手は減りそう。でも暴力は反対。
終わらない日本のスポーツ界の闇…
健全な肉体に健全な精神が宿る、
って妄想だったのね。
次から次に出てくるパワハラ問題。ニヤニヤして見てるのは日大 田中。
アイホやべえなw
話聞いたら笑えるレベルで
また!スポーツ庁だけでなく監督官庁の公益認定等委員会が抜本的な制度改革しないと平成の問題は平成のうちにとばかりにどんどんでてきます。
日本なんて「スポーツ=パワハラ」なんだから毎日ネタ出しても全体の0.1%にも満たないでしょ。とにかく法制化だよ法制化!今すべきはそれが全てでそれ以上でもそれ以下でもない。
日本特有の「体育会系」に起因する事象やね。俺は反体育会系やし、いっそ、このタイミングで「体育会系」を日本から撲滅するのがベストかも。
やってる行為が怖えな……
社長!ウチのカイシャは既にパンドラの箱は開いてるね。
いつ暴露する?
「俺達冬季組も負けてねーぜっ」
まだまだ続くやろな-。
以上

記事本文: アイスホッケー平昌五輪代表がパワハラ 不祥事続く - スポーツ : 日刊スポーツ

関連記事