TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > アメフット日大選...

アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示 - スポーツ : 日刊スポーツ

365コメント 登録日時:2018-05-16 05:42 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

 アメリカンフットボールで対外試合出場禁止処分を受けた日大DLの選手が、退部の意向であることが分かった。日大関係者が15日に明らかにした。6日の関学大戦で、パ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(365)

すぐ決意してくれ!
相手の選手生命を奪っておいて
当事者が続けるなんてありえない!異論は?
日大フェニックス終わったね…
選手は退部、反則の指示は監督からと明かすのは関係者でチームの公式ではない
監督が自粛して終わるはずも無いと思うけど…
普通は、仮に、選手が勝手に暴走したとしても、監督がかばうもんじゃない?▶︎
本場、米国の声に「パールハーバー(奇襲攻撃をする姑息な日本人)」というものがあった。自衛隊も海外で戦闘する時代になる:
いやいや、
内田正人の永久追放が先でしょ
そういや、アメフトのこの話題。フリーのQBへのラフタックルだろ?そりゃまずいよ
今退部は思いとどまるべき。そのうち廃部になるから
何のためにアメフトをやってるんだか -
選手は退部、監督は8末まで自粛って公式戦は監督やるんかい?
今期公式戦含め対外試合禁止&監督辞任あたりが妥当な落としどころでしょ?
リアル栄京の城山監督やな。
ただ選手の方は広田ほど図太くなかったか。
📄 💬 そして監督は残るという闇
まぁもう関東連盟から何か出ない限り言わないけど。

篠竹さんならこれ許したかな?俺絶対篠竹さんは許さないと思う。

日大を作ったのはこんな事だけはさせなかった篠竹さんだという事を肝に命じて解散して関東エリアリーグからやり直せ。
こんなきれいなトカゲのしっぽ切り、久しぶりに見た。監督はアメフト界から永久追放されるべきだと思うんだけど「8月末まで現場指導の自粛」って何年の8月ですか? まさか2018年じゃないよね?
監督とコーチは暴行教唆で逮捕。
部は廃部だな。
ここまでの経過を見ると、大学も件の監督も、誠心誠意謝罪する気はないみたい。反則行為の選手だけが退部して幕引き?それで良いのか?日本のスポーツ界って。
日大は
もう長くはないのでは
この事件だけど犯行グループは全員アメフト選手だったらしいので、一連の暴力行為とアメフトには何らかの因果関係があると考えられる。
危険なプレーやとわかってやってるんやから悪質やろ。
これは刑事事件でええと思います。
えっ?!
退部??
彼はスポーツ推薦で入ったんじゃないの?
本当だったらクズだな。ヤクザと同じ。
…宮川泰介 選手には、自分の暴走なのか、監督の指示なのか、
ぜひ自分の口で言ってもらいたい
反則するのも辞めるのも自分の決断だ。自分の人生をどうしたいのか、よく考えるといいね。
宮川泰介は、退部だけではなく退学処分も必要でしょう。勿論、傷害罪で刑事罰を与える事も必要です。
「対戦相手3校が連名で安全優先を理由に対戦を拒否」あたりまえだ。反則プレー指示した監督が居座ってるのに、責任ある立場であれば対戦は決定できない。
皆さん、これが美しい国・日本です。 /
所詮は球遊び、それにルールをくっつけてスポーツにしてるのを忘れたらあかん。『勝たないとダメ』なんてのも、誰も求めてないし、自分たちの価値観、錯覚でしかないよ。/
選手は、退部させて!監督は、逃げる!日大の恥だ、内田。
日本大学を辞めろよ!日大フェニックスも解散だ
なんだこれ
かっこわりぃなぁ、監督さんよー。結局、監督さん守っても勝てないチームになるよ、だってモチベーション下がっちゃうもんな。 /
辞める人間間違えてんだろ。部員も監督やコーチとか庇う必要皆無だし、それで庇えると思ってんだったら間違いだぞ |
日大は監督からの指示はなく選手が勝手にやった。という見方というか方針で行くのだろう。
これでもし、この当事者の選手が本当の事を言ったらどうなることやら。まあ、脅しに近いお願いだと無意味でしょうが。
考えられない選手も悪いが、監督筆頭の首脳陣 道徳的倫理的に監督の責任は限りなく重い
さんざん言われてるだろうけど本当にどっかの誰かと同じような事言っとるね
あと、反則プレーじゃないから。たんなる暴力行為だから。野球でいうなら、キャッチャーがいきなりバッターの後ろから殴りかかるのと似てるから
指示あったとしても自身の善悪の基準を曲げるような環境下にいた事が最大の不幸に思える。
これが本当の話なら、やられた選手も、やった選手も可哀想過ぎる(T_T)
まんま海堂やん
とりあえず監督とコーチはクソ
日大アメフトの腐敗?どんな理由であれ、ルールのあるスポーツの中で、それを犯したものはペナルティーなり、罰を受けるべき
退部で終わり?罪を追及すべきでは。 /
日大アメフト部の危機ではなく、日大の、アメフトの危機だぞ。監督は自粛だけー?
@nikkansports 可哀想とも思うけど実行犯だからなぁ。致し方なし。
日大もその監督も最大限に誤った対応。末端が責任取るなら責任者なんていなくていいじゃん
日大「そいつはもう組を抜けましたんでウチらとは関係ないんですわ」 /
酷すぎるな、切り捨てじゃない。
監督と学長、揃って責任取らないなら、もう日大への一切の公的支援は中止すべきな位酷い状態。
選手は指示に従ってプレー行っている。とすれば支持した監督が処分を受けるべきでは?
退部や指導自粛だけで済むのか?
スポーツ推薦とかで来てたら、退部は退学すらあり得るんじゃ?監督や部の進退何にも発表してないのに学生が責任を取ったような形にするとか、組織として懲罰関係がまともに動いてない証拠じゃん?日大終わってる。 / "アメフット日大選手が退…"
内田監督

現場指導の自粛?
やめろや!
この監督、正気か?
ザ・日本やなあ
選手は退部で監督は8月まで自粛って、その後はまたやるつもりなの?
退部はいいけど、監督共々相手選手に謝罪に行け!!
この選手と監督って
日本人ですか?
野球であんな事したらチーム自体が、一年間は対外試合停止処分だろう
選手が退部の意思はわかったが
監督を暴行傷害教唆で逮捕して実行犯の選手も暴行傷害で逮捕だろうけど違うのかな?
まずは、監督がどう指示をしていたのか。
原因を究明してから、彼の処遇を決めてほしい。彼だけの責任ではない気がする...危険なプレーをするしかなかった、何かがあったはず。
"8月末までの現場指導を自粛"
生涯の間違いやろ(๑• . •๑)??
退部なんかどーでもええよ
そんなん自由意志やん

それよりも監督出てこいや
日大の監督がそうでもしないと勝てないとのたまっている映像を見た
選手が退部で、監督は8末まで自粛ってことはシーズン始まったらまた出てくんのか。みんな日大から逃げて!日大の選手も可哀想。>
部員が辞めるのは当然として、監督はどこに行った?
会社に犯罪を強要されて行ったとしても、実行犯として罪にはなる。 /
内田監督、8月末まで指導自粛って、まだ監督する気?
あなたは指導しちゃいけない。
アメフト界、スポーツ界から永久追放。
「関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていたことも判明した。」
これほんまやったらえらいことやね。
安倍総理と佐川国税庁長官の話かと思った。
監督が責任取るとか言って選手に指示したんじゃなかったっけ?これじゃ選手に責任被せてないか?
やはり監督噛んでたか。
普通にやっていても十分日本一狙えるレベルのチームだったと思うけどどうしてこうなった。
なにが選手の退部で落着や笑わせんなや。監督を永久追放しろよ。
ヘタしたら重体になってたんやぞ?
てめえの腐った頭に後遺症でも残してやろうか?
ゴミはゴミ箱行っとけ。
実際みると暴力としか見えなかった・・・選手よりもこんな指導をする監督をやめさせるべき /
監督自身は雲隠れしトカゲの尻尾切りとは日大も地に落ちたな。
反則プレーを指示した監督、連名に数ヶ月の指導自粛を申し入れたという事は自発的に辞めるなどの意志はないんだ。
実行犯も悪いけど、やらせた監督はさらに悪いやろ。
嗚呼美しき國かなニッポン!選手が全責任を負い、監督はほとぼりが冷めるまで身を潜めるつもり!
これだけ有名になっちゃうと日大の選手の今後が心配だねぇ・・・。
監督の指示やったんなら辞めるのは選手じゃなくて監督ちゃうんか。
選手に非がないとは言わんけど、監督に逆らえんかったかもしれんし。
「チームの勝ちが全て」団体スポーツにありがちなというチーム内のルールを守った結果なのでは?チーム内でのヒエルラキーから落ちないために誰しもがやりかねない。
監督の指示だったなら選手の退部だけじゃ済まないですよね。
なんでや。この選手も被害者でしょ。こんなことしてるから日本のアメフト今一つなんだよ。。。
監督の指示と分かった時点で「廃部」が妥当でしょう。組織ぐるみ且つこんな反則指示に粛々と従う組織風土。残念ながら同情の余地は無し。伝統とか関係無し。
-
選手の自由ではあるけど至る結果が実行選手→自主退部なら、その原因を作った監督や大学が受ける結果はさらに重いものでなければならない。責任の多寡から言えばそうなるし、責任を取る気ならそうなる。 / "アメフット日大選手が退部決意、反…"
選手は監督の指示に従っただけ。選手が先に責任を取り監督が雲隠れ。指導者としてどうよ
多分この日大監督をクビにしないと話は収まらないと思う>
日大アメフトは解散。内田監督は追放だね。こんなラフプレー見てられない。
@nikkansportsより
選手は退部で、監督は8月まで指導自粛?
監督を続けるつもりなのが驚きなんですけど。
ほんまに本人の意思なんやろか…
この子1人の責任だけと ちゃうと思うんやけど。この子のアフターケアは大丈夫なんやろかね。
サッカーは一発レッドガード😱
定期戦でも審判は甘い‼
審判も?処分すべきでは?😓
故意的な危険すぎるプレーなので選手はユニフォーム着るに値しないと思う。
しかし、指示を出した張本人が8月に復帰てどういうこと??
スクールロイヤー、田口先生なら普通に傷害事件!だー!

学校に法律を入れなきゃダメ!
本当に責任取る意思があるなら、責任取れないような指示しないよな。困るのは自分なんだから。 /
これは酷かった...
ジョーイバートンでもあんなタックルはしないと思う💧
しかし選手は退部したのに監督は自粛っておかしくないか?...
人の痛みが分からない人間の事は理解できない…
悪質でしかないよこれ…
監督の指示があった、と話もあるんだけどこれが事実だとしたら悪質。この話の真相は果たして…
なぜ、選手が=選手生命終了で、監督はリーグ戦開始前までの現場指導自粛なの?バカなの?
むしろこの選手も被害者の側面があると思うのだけれど /
え。なにこのトカゲの尻尾切り。まず責任を取るべきなのは監督じゃないの?
まぁ、スポーツってのはこういうもんだよな
監督指示でラフプレーしたのに、選手が退部して監督は9月に復帰とは滑稽だな。| -
退部も自粛も本人の意向。大学の処分がどうなるのかは明日の関学の会見待ちか。指示が事実なら大学は監督を切るしかない。選手本人には復帰可能な道筋を。 /
日大当局の裏口入学・脱税から使途不明金(放漫・ワンマン経営)が発覚し、闘う学生に対しては体育会・右翼がその尖兵となり……というのが日大全共闘のときのあらましなのだけど、全然体質が変わってなさそう。 / "アメフット日大選手が退部…"
退部じゃ済まないだろ。退学処分で監督も解任が妥当。
監督が指示確定。しかも監督、大学理事だそうだし、学側の教育姿勢まるっと問われる事になるよね。こりゃもう事態収拾には廃部しか手が無いんじゃねぇか?(´・ω・)
加害者の選手生命を終わりにし、被害者の選手生命はまだわからず。しかし監督は8月までの自粛ですか。少し早くから少し長い夏休みって感じなのかな。責任感は皆無。
俺が責任取るとか言っちゃった監督やばたにえん /
当該選手は退部で、指示した監督は指導自粛。これを許している日大アメフトという組織にはなんの自浄能力もないとなるよね。まあトップが責任を取らないのが美しい国日本なわけで。それの真似だよね / "アメフット日大選手が退部決意、反則プ…"
1選手の選手生命どころか人生まで狂わせたかもしれない重大事案。普段から人権がーの人達はどう思ってる?
これもう完全に刑事事件でしょ。被害者側は告訴の準備してるみたいだけど至極妥当
とんでもない監督…。 /
反則を強制された側が退部を決意したのに対して、反則を強制した側はたった4ヶ月の「自粛」で済まそうとしてるのか。さすがに醜悪すぎるでしょ…。
日大の広報は「故意ではない、偶発的なアクシデント」と強弁していたが、どう落とし前付けるんだこれ。
大学の年齢にあっても自己の判断すら出来ない一部の日本の体育会系の若者。上(監督)に言われたら主体的考えの判断や考慮も独自で出来ない。パワハラ(無能な精神論)に堂々と意見すら言えない。21世紀である。未だにこの国は
選手だけが辞めるの?監督は?指示を出したんだからまずは監督が辞めるべきじゃないのかな?
日大の危機管理学部は、なにをやっているんだろう。
日本大学の危機管理学部は、なにをやっているんだろう。
8月末まで現場指導自粛って、オフシーズンだからじゃないですかー。
指示された選手が尻尾切りだけで終わるつもりか。監督は自粛だけって… -
@nikkansports
選手を切ってしっぽ切りか。監督も自粛じゃなくて辞めさせろ
関東学生アメリカンフットボール連盟がこのチーム除名しないのは何故?
宮川泰介君、退部だけで世間が許す訳ないだろ。退学しろよ。指示でもやって良い事と悪い事わかる歳だろ?内田も8月末と言わず永久追放
こんな事件起こしといてまだ続ける気でいる監督の鋼メンタルすげぇわw>
これ、なんで監督がクビにならないんだろ?
例え監督指示でも怪我させる様なことするなヽ(`Д´)ノ
監督は自粛で雲隠れって、クズかな?
ああ。この大学生は気の毒だ。選手としての未来を奪った日大アメフト部の内田正人監督は表に出てくるべきだ(怒)。
トカゲの尻尾切り。
腐ったみかんだけ排除。
うーん。モヤモヤします。
なにやってんの?もっと批判してくれっていうドM宣言ですか?日大は。監督コーチがやめてからや、選手の処遇は。 /
まず真っ先に責任を負うべきは監督じゃないのか?指導を自粛するとか戯言を言って逃げ回る無責任な人間には指導者、上司の資格ないわ。
監督はそのまま残って選手1人が退部とか…責任は俺がとるって言ったんじゃないの?普通に卑怯者じゃん /
アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示(日刊スポーツ)
>関係者は反則が内田正人監督の指示だったとも明かした。内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていたことも判明した。
監督指示かよ
いやいやいや、この件で一番責任とるべきなのは指示した監督やろ…。なんでそっちは指導謹慎で済ますねん…。
・内田監督を隠す
・大学として謝罪なし
・コーチと選手だけの直接謝罪申し入れ(=責任者不在)
このご時世に大炎上させるつもりらしい・・・
廃部決定?。。。オードリーはラジオでなんてコメント??
なんか色々おかしい
退部決意…辞めさせる方向に仕向けたんじゃないの?監督指示なら従ったまでなんでしょ?おかしいね?
アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示(日刊スポーツ) 結局、詰め腹を切らされたのは選手で、責任を取ると言った監督ではなかった。道徳の教材"星野君の二塁打"の顛末がこれとは現実は地獄だ。
道端で「アイツに怪我させてこい」と指示して実際に怪我させた場合に、実行犯は傷害罪とかになるとして指示者は罪にならないのか知りたいところ。殺人事件なら指示したやつも捕まるよね / "アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示…"
これ指示した監督は永久追放じゃないか?
指示が事実なら選手辞めても意味ないのでは。
退部すべきは監督の方では・・・ >
監督は永久追放でしょ。
確か三年生くらいだったから、まあ、今シーズン棒に振ったらそうなるわなと。元代表とかからまで批判されたら道はないし、それくらい狭い世界だからなあ。 /
潰せと指示するのは良いとしてもろくな潰し方も教えなかった上悪質なラフプレーしか出来てなかった選手を形だけでも指導、処分しなかった無能アホ監督が悪いんだろ💢
>内田監督は連盟へ10日付で8月末まで現場指導の自粛を申し入れていたことも判明した

9月からまた指揮をとるつもりなのか…指揮をとる場所自体なくなってそうだけど日大すげえな🤔
現代社会で、監督も残れると思っている人がいるのに驚く。監督が数年後に試合でてきたら、大バッシングで精神止むまで、ネット民が追い込むでしょ /
退部じゃなく【廃部】だボケ!テロリス集団じゃねーかよ。監督はビンラディンだろが!
選手が辞めるのではなく、監督が辞めるべき→
自分が責任を取るといいながら暴力を指示した挙句、問題になったら一切表に出てこない監督は一体何なんだ。選手に詰め腹切らせて終わりか。 /
8月末までの監督業自粛てのがこれまた卑怯で反省の色なし。秋のリーグ戦には指揮を執り甲子園を目指すのか。
監督の指示なら、糾弾されるべきは学生ではなく監督だ😡😡😡😡😡

記事本文: アメフット日大選手が退部決意、反則プレー監督指示 - スポーツ : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース