TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > アメフット日大-...

アメフット日大-法大戦中止に タックル問題影響か - スポーツ : 日刊スポーツ

22コメント 登録日時:2018-05-14 15:50 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

 関東学生アメリカンフットボール連盟は14日、20日に予定していた日本大-法政大戦(東京・アミノバイタルフィールド)を中止すると公式サイトで発表した。 6日の… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(22)

はっきり言ってアメフトとかラグビーって素人目に見てるとルール分かりにくくて、常に危険に見えるから、動画2.3はどこが悪質なのか何度見てもわからんかった(-_-)
映像観たけどあかんやつやった。(無防備+背後+100kg選手が高速タックル)
"血の気が多い"じゃ済まされんな
日大の皆さんは、ご自身が何のためにスポーツをやっているのか一度自問された方が良いと思う。監督様も、選手の皆さんも。
動画で見たけど、このプレーは本当に危険。極めて悪質と言わざるを得ないと思う。残念。
ぜひ動画であの酷いタックルを見て欲しい。アメフトでは決して許されないプレー。選手の永久追放はもちろん大学も無期限試合停止処分が必要。
チームスポーツなんだから、連帯責任で日大そのものを出場停止にしないと示しがつかないだろ・・・
これ、邪推をしてしまうが、監督の指示ではなかろうか?違うのであれば、加害者の選手の正直な考えを聞きたい。これは悪意を感じざるを得ない。
このLate hitはあまりにひどい。こんなプレイを3度も許すとは。1度めで退場させるべきだった。
ネットだけじゃなくアメフト関係者でもあれはちょっと・・・って思ってるって事か

- スポーツ : 日刊スポーツ
このタックルとコーチのコメントを見て、80年代のアメリカ映画、「カラテキッド」という映画を思い出した。主人公に相対する指導に問題がある道場コブラ会。ラストの決戦の時の、あのシーンです。
関東学生アメリカンフットボール連盟は14日、20日に予定していた日本大-法政大戦(東京・アミノバイタルフィールド)を中止すると公式サイトで発表した
都合が悪くなったら雲隠れって、これじゃ監督が指示してたと取られても仕方ないんじゃない?
選手がヤバい奴だと思ったら監督がヤバかったよね。 タックル問題影響か(日刊スポーツ)
え、試合中止なだけで該当選手の追放と監督のクビをしないの?日大 重大な問題なのに
磐田の選手の乱暴がかわいく見えるほど、反スポーツ的なうえに凶悪犯罪的プレーだなこれ。天が許しませんよ。 >>
素人目に見てもこれは危険が危ない・・・
スポーツはフェアプレーで勝たなければやる意味がない。
やられた関学側が厳重抗議するのは当たり前
これは廃部にするレベルの問題では?監督が違反行為指示してた前代未聞すぎる
いつまで日大監督は逃げ回るのか?
怒れ関学!
『日大チェーン大学』はこれから一年間試合停止処分が相当だろう。
中止になったのは公式戦なのかな?一選手の悪質ファールが試合中止になるてどんな運営してるんやろ?
「まあ日大だしな…」って言われると大学本部も困りそうね。
以上

記事本文: アメフット日大-法大戦中止に タックル問題影響か - スポーツ : 日刊スポーツ

関連記事