TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 萩野公介四つんば...

萩野公介四つんばい号泣 リレー5位に悔しさ止まず - 水泳 : 日刊スポーツ

15コメント 登録日時:2017-07-29 06:59 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

萩野公介(22=ブリヂストン)、江原騎士(23=自衛隊)、天井翼(22=ミキハウス)、松元克央(20=セントラルスポーツ)で挑んだ日本は7分07秒68で5位だった。 第1泳者の萩野は自身の持つ日本記録より2秒以上遅い1分47秒32の6位と出遅れた。リオ五輪で銅メダルを獲得した同種目だが、エース萩野の失速で日本の逃げ切り作戦に狂いが生じた。 レースを終えた萩野は「予選の感じで、厳しい戦いになると思っ...

Twitterのコメント(15)

全員が1〜3秒遅くなってるとかな(笑)状況に変化があったとしか考えないから。何やってんのって話
メドレー、フリー共に、
普段、個々の戦い勝負の水泳というスポーツだからこそ!背負うプレッシャーは、今でも現役時代思い出して震え上がっちゃうくらい…。
萩野選手の涙、初めてみた。
背負ってるものの重圧とか計り知れないけれど、悔しさを4個メにぶつけてほしい。
右肘手術後からこれまでの総練習量の不足だと思います。あるいは右肘の術後経過が良くないか?
怪我もあった。辛かったはず。でもその悔しさは萩野選手のこれからの糧になるはず!頑張れ!
ごめんなさい、萌えました…
手術もしたし、いろいろと万全ではないのは確か。大舞台で結果を出せなかったくやしさはよくわかる。
往々にしてこう云う時も有る、ここを克服して行くのがアスリートだ。ガンバレ萩野!
リレー5位に悔しさ止まず(日刊スポーツ)

萩野さん、確か手術もされてなかった??
練習できない期間があったとしても悔しいよね……。
勝ち負けで泣くなよ!日本人なら
どれだけがんばって練習してもこうやって結果につながらないこともあるなぁ。今日のドームは元気に応援しよう。
手術からまだ1年も経っていないのに。お願いだからたった一人の選手に日本という国を背負わせないでほしい。
目立って、生活、競技環境に順応できていない!?体調がベストでない、集中力がそがれている。
ヨツンヴァインになるんだよ。おうぁくしろよ
以上

記事本文: 萩野公介四つんばい号泣 リレー5位に悔しさ止まず - 水泳 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース