TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 三橋淳を八百長追...
36コメント

錦織の活躍で活況だった日本男子テニスに、とんでもない不祥事が勃発した。09年全日本選手権ベスト4で、16歳以下の国別対抗戦ジュニア・デ杯で錦織圭とダブルスを組んだこともある三橋淳(27)が八百長などを持ち掛けた不正で、テニス界から永久追放された。テニスの不正監視団体TIUが16日、罰金5万ドル(約550万円)とともに処分を発表した。TIUが日本選手を処分したのは初めて。 日本テニス史にも残る、あま...


Twitterのコメント(36)

2ヶ月じゃなくて1ヶ月に76回の賭博行為って…中学生のおなにーかよ…
テニス界から永久追放された。テニスの不正監視団体TIUが16日、罰金5万ドルとともに処分を発表した。TIUが日本選手を処分したのは初めて。
"
"
こりゃ弁明の余地もない悪質やな
こういうのってツアー下部での話ばっかだな
一緒に練習したことのある高校の先輩だけにショック。。。

"
前代未聞の不正が日本のあらゆる階層で起きてますね。
まあ、国のアタマが腐っているんだから身体が腐るねは仕方ないですなwww
ダメだこりゃ
『TIUは再三、話し合いの場を持つよう要求し、不正行為を是正するよう勧告したが、三橋はこれらすべてを拒否』
"
"

∑(゚Д゚) 1ヶ月で76回!?どーゆーこと?
有名な選手なんですね。
他の選手にシングルスは2000ドル(約22万円)、ダブルスは600ドル(約6万6000円)で負けるように持ち掛けたという。約1カ月で禁止されているスポーツ賭博に76回も参加
もう現役引退してるから
関係無いでしょ
"
まだ若いのに、大それた事を。
かなり悪質。
テニス界から追放され、社会からも抹殺され大きな代償を払う事になる。
「"」。記事によると、八百長を認めたく無いという幼いプライドが日本にとって最悪の結果をもたらしたようだ。日本テニス界からの永久追放でも足りないか。
信賞必罰 "
読売巨人軍魂を感じる /
うわぁ、悪いな、この人(笑)

"
川崎市生まれというところに何故か納得感w
"
ほんとヒデェなコイツ…まだ国外にいるなら旅券返納命令出して逮捕できるように立件できんもんかね?
" ホームラン級の馬鹿だな
"

"最悪"にしては罰金安ッ~!!
日本の恥だけでなく、世界の恥か・・・。
"
"さらに三橋は、同年10月から11月にかけての約1カ月で、禁止されているスポーツ賭博に76回も参加していた"

スポーツ賭博ってなんだろう
野球はオフに入った頃だしアメフトか
厳格なスポーツ協会は○。
どこかのお金儲けしてるだけの協会も見習ってほしい。
セカンドライフのサポートを。。

"
こいつはマジで死んで欲しい。 日本人はこういう事をしないのが美徳で、海外からもそういう良い固定観念を持たれていたのに、このクズ1人の所為で、今後 他の競技まで穿った目で見られ兼ねなくなる。 日本国籍を取り上げて、国外追放して欲しい。
"

追放なのに550万円も罰金払うのかな?だってもう戻れないんでしょ?
バックレそう。
賭博の常習犯。バドミントンの田児賢一と同じだね。追放は当然だろう。 / "
あるんだねえ。 / "
協会が一度間を置いて勧告をするというのは初めて知った。全て一発アウトではないということはかなり蔓延しているということなのか?
このような事情があった事は非常に残念でならない。既に現役を退いているようだが他の選手はこのような事がないように!"
"

弁明の機会も無視ってことは完全に真っ黒やな…
っていうか、1ヶ月でスポーツ賭博76回? テニスプレーヤーというより、単なるギャンブル依存症なのではなかろうか?
まじかーーーーーー
"

日本の恥になるという記事の内容はその通りだと思う。
これが他の国ならその国の選手たちをそういう目で見てしまう
"
「指導者」としての「八百長」勧誘なのか?(´・ω・`)
少なくとも、自身がプレーする話じゃないよね?
"

立会いは強めで、後は流れで。
アベノジタミには最適な人材。 / -SPORT
以上

記事本文: 三橋淳を八百長追放 最悪に近い“一発退場” - テニス : 日刊スポーツ

関連記事

37コメント 2017-05-16 18:05 - www.nikkansports.com

テニスの不正監視団体、TIUは16日、08年日本ランク4位で、05年16歳以下男子国別対抗戦ジュニアデビス杯で、錦織圭とともに代表だった三橋淳(27)を、八百長などでテニス界から永久追放すると発表した。また、5万ドル(約550万円)の罰金も科された。 TIUによると、三橋は15年11月と12月のツアー下部大会2大会で、対戦相手に八百長をもちかけた。また、15年10月から11月にかけて、76回ものス...[続きを読む

画像で見る主要ニュース