TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > UAEラリ、ヒジ...

UAEラリ、ヒジャブ風衣装で演技 狙うは平昌五輪 - フィギュア : 日刊スポーツ

28コメント 登録日時:2017-02-23 23:10 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

フィギュアスケートでは珍しい、イスラムの「ヒジャブ」風衣装を身につけたザーラ・ラリ(21=UAE)が、23・31点で19位につけた。滑らかなスピン、スケーティ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(28)

若干、ピアノ売りたくなる(バカにしているのではなく)。
UAEのザーラ・ラリ選手の記事で、一番疑問に感じたのが『ほぼ全身を覆う衣装を身につけ国際試合に出場すると、ジャッジによっては減点された』という箇所なんだけど、フィギュアスケートってそういうもんなの?
UAEでは、女性がスポーツをすること自体が珍しく、SNS上でバッシングを受けたこともあった。衣装の問題も大きかった。
いろいろ大変だけど、これからも頑張ってほしいなあ
この衣装すごく綺麗〜
強いひと。衣装による減点ってあるんだね。それに立ち向かう強いひと。
◆ - フィギュア
近年までUAEにフィギュアスケートの文化はなかった。そんな中、ディズニー映画「アイス・プリンセス」を見たのがきっかけで12歳で競技を始めた。
/がんばれー
信仰宗教のせいで着用せざるを得ない衣装での減点はスポーツ界ではあってはならないよね
みたかった!
衣装の問題も大きかった。イスラム教の女性は肌を隠さなければならない。ほぼ全身を覆う衣装を身につけ国際試合に出場すると、ジャッジによっては減点された。今では国際スケート連盟と協議し、衣装で減点されないよう許可を得ることができた
フィギュア
これはこれでとても好き -
この衣装すてきだったな
やつぱり壁は大きかったんだ。ジャッジによっては衣装を減点するとかびっくりした!
初めて見たけど私は素敵な衣装と思う💕
フリーの衣装も気になる!
むしろ衣装デザインとして洗練されている。
今までは衣装によって減点とかあったのか…頑張って欲しい!!
スポニチアネックスじゃ【全身タイツ】なんて書いてあったけど、ちょっと違う素敵な衣装じゃないか🎵
衣装の減点なくなったの良かったなあ
民族衣装すき
にっかんの記事のほうが情報やや充実してた。
フィギュア競技の更なる発展のためにもいろんな地域に競技人口が広がっていくのは大切なこと。頑張ってほしいな!
ほぼ全身を覆う衣装を身につけ国際試合に出場すると、ジャッジによっては減点された。今では国際スケート連盟と協議し衣装で減点されないよう許可を得ることができた。ザーラ・ラリさん記事
過去衣装で減点くらってたのか…認めてもらえてよかったな (´ー`)
彼女をきっかけにイスラム圏でもスケートが広まるといいなぁ
暑い国だし大変かもだけど
演技動画見て見たいなあ。
こういう衣装今まで無いから逆に新鮮‼
素敵な衣装だと思うし、ルックスも美人さん(*´-`)
良いじゃん‼頑張ってください‼
某所で衣装着た写真見てから素敵と思っていた。期待してます!/
いい衣装じゃん。
素敵な衣装だと思います。
素敵お衣装!
ヒジャブもおしゃれ。
以上

記事本文: UAEラリ、ヒジャブ風衣装で演技 狙うは平昌五輪 - フィギュア : 日刊スポーツ

関連記事