TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 錦織、臀部に違和...
20コメント

世界5位の錦織圭(27=日清食品)が、ツアー通算12度目の優勝を逃した。同17位のディミトロフに2-6、6-2、3-6のフルセットで敗退。自身初の4大大会前哨戦優勝はならなかった。それでも「年の初めとしては、とてもいいスタートが切れた」と、16日に始まる全豪に向けて自信を深めた。 ただ心配なのは、第2セットの途中で違和感を感じた左の臀部(でんぶ)だ。最終セットが始まる前、コートから去ってトレーナー...


Twitterのコメント(20)

決勝2セット目途中から左腰を気にしていたが、臀部に痛みがあったようだ。
決勝戦の帰趨に影響したことは確かだが、MTO後のプレイをみる限り、
昨秋東京時に比べれば軽微な状況は明らか。
全豪前の調整は可能だろう。
〜オフっていってもスーパースター圭君には寄せ集めて実質1週間あるかないか…だもんなぁ💦何とかしてあげたい😢
全豪に影響ある気がするなぁ
無理せずに、全豪に向けてしっかり治してください。
またか・・
おしり治して全豪頑張ってね😢おしり😢😢😢
彼はフィジカルのトラブルが多すぎる。
この人も、負けると必ず身体のどこかが悪かったとか言うよねw
また始まったよって感じだなw
いい身体
バラエティに出てないで
練習とケアしとけアホ
@nikkansports うーん・・・開幕戦で早速違和感・・・😒 これまで同様、痛みと上手く付き合っていくしかないんだろうね・・・。今日のエキシビはどうかな?
錦織は1試合が長いから結局後々体がもたなくなるパターンをどうにかしないとグランドスラムでは勝てないよね。
やっぱケガかい。大丈夫か(>_<)
「この2~3日、少し違和感があった。大事ではないと思う」。9日に予定されているシドニーでの非公式戦は「まだ出るかどうか決めていない」
昨年と何も変わってない
全豪に間に合うかな。。
臀部だったのか… 少し休養があって試合して臀部を痛めるって全米〜楽天OPの時もやってたことトレーナー2人は猛省してもらいたいところです… 頑張って!
臀部に、か。全豪に向けて何事もないといいけど。
何かにつけて最後はコンディションのせいだな。もっと自己管理キッチリした方がいいんじゃねーの?
以上

記事本文: 錦織、臀部に違和感「この2~3日、少しあった」 - テニス : 日刊スポーツ

関連記事

84コメント 2014-09-08 13:58 - blogos.com

錦織圭選手の快挙にメディアは大はしゃぎです。 皆さんも気付いてらっしゃるでしょうが、実はここ1・2週間、かなりの「ネタ枯れ」が続いていました。 「ネタ枯れ」って言うのは「視聴率の取れる(販売部数の伸びそうな)大きなニュースがない」っていう状態のことを指す業界用語です。情報番組・新聞各紙にとって「ネタ枯れ」ってのは直接のダメージになります。 そういう時、どうするかっていうと、方法は一つしかなくて「大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース