TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 小6女子プロレー...

小6女子プロレーサーJuju 師匠は父野田英樹 - We Love Sports - スポーツコラム : 日刊スポーツ

143コメント 登録日時:2017-06-28 10:50 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

岡山・美作市に11歳のプロレーシングドライバーがいる。少女の名前はJuju(本名・野田樹潤=NODAレーシングアカデミー)。その小学6年生は、時速240キロにもなるフォーミュラカー(F4)を操る。夢は「日本人初の女性F1レーサーになることです」。すぐさまニッコリと笑って「そこで優勝することです」と付け加えた。 6月26日、大阪市内のホテルで行われたJujuの後...

Twitterのコメント(143)

書かれているが、モータースポーツは体力がいるのだ。特に首は頭のがGで振り回されて負荷が大きい。
すごいなぁ
昨日、沸騰、、、でやってたな。F4で一勝も上げたとか。カートを極めればあたりまえだけども、あの環境を作ることが素晴らしい。金やら何やらとかの声が聞こえて来そうだけど。
違うんだよね/
「負けても、負けても、諦めない」
良い言葉だなぁ 野田秀樹らしいと思う。頑張って!
11歳…!最近漫画の世界を超えるすごい人たち出現しすぎ。
才能と環境に恵まれた天性の素質持ちが努力している図
資金問題さえクリアすればF1パイロットデビューはできそうな勢い
小6でF4デビューしていきなり優勝。スゲー。
「…それを3~4時間運転しても、終わってから鬼ごっこしている。」もう殆どミュータント…『 』
まるで漫画か何かのよう
藤井四段以外にもスーパー小中学生は沢山おりまして、報道されるかされないかなので、みなさんご注目を!
野田英樹さんの娘さんかぁ。
頑張って欲しいね(o^^o)
凄いなー。
「才能」って、遺伝するのかな?



ま、DNAは引き継がれるんだから、お父さんが長けていたそれに娘さんが長けていても、不思議ではないか?!
素直に感心するけど全日本F4じゃなくてU-17のF4って一体どんなカテゴリーなんだ?
すげーな。
凄いよな~、この子。デビュー戦でコースレコードだして優勝もしてたみたいだし
岡山だからウインカーは出さないってコメントに笑った -
いろんな意味でビックリだわ。
みんな野田秀樹って言ってるから藤田陽子の娘かと思ったじゃないか、野田英樹な。
JAFや岡山国際サーキットのHPでリザルト見つからないと思ったら、F4って言ってもU17っていうエキシビジョンレースで、出場3台中1台だけFIA-F4で他の選手はスーパーFJだとか🙄
記事は持ち上げてるけどちょい心配かな😅
親子なんとかは、あまり好きじゃなくて否定的だけど、これはすごいのでは
FIA-F4で優勝しててしかもコースレコード塗り替えてるとか頭文字Dやカペタもびっくりやで・・・
いいね♪ 運転免許が取得できない年齢でもレーサーになれるの知らなかった(^^)
記事の一番の見どころは、野田秀樹の略歴紹介()
夢がある…!夢があるなあ…!
「負けても、負けても、諦めない」。真っすぐに突き進むその姿は、忘れがちになるものを思い出させてくれる。
野田英樹の娘がレーサーか・・・、時が過ぎるのは早いものです
本当のYoung Jujuやんけ
240km/hで走るマシンを操りプロテインを飲むJS6
小6のプロレーサーだとぉ?🙄
なんかもういろいろスゴいw
岡山のNODAレーシングなのか /
いろいろ大変だとは思うけどがんばってほしいねえ。>
F1いって欲しいな
Read:
カートはともかく、公式レースに出るなら国内Bだって普通運転免許必須だと思ったけど、認識間違ってたのかな。
日本モータースポーツ界の希望の光
変に持ち上げられ過ぎて結果的に潰れてしまわないように願う
すげえな、この子どこまでできるようになるんだろ?
「アクセルが戻らなくなって、そのまま(コース脇へ)突っ込んで…。救急車で運ばれて、入院しました」
長く活躍して欲しいですね😃
次が楽しみすぎる
藤井四段も凄いけど、この子も凄いなぁ。
シンガーソングレーサーのsaku選手のライバル現る!
凄い👍🏻✨この子のローカルでのTV番組を見たけど、本当に凄いと思う。そして夢を叶えて欲しいですね( ^ω^ )
公式戦に出るJAFライセンスは16歳まで取れないはずなのでレーサーではないな。
才能とセンスがあれば、きっと大丈夫。
小6女子プロレーサーで時速240キロ出るF4マシンを乗りこなすって半端ないな!そういうチャレンジ応援したい。
すごいなぁ!応援したい!!
すごいな。いるんだ、本当に、こんな子が・・・(汗
これは応援したくなる!早いと7年後かな…?楽しみだw
楽しみです!!!
各世界で色々な新生が出てきてる
これリアル版藤原拓海でしょ
アルフィーの『WILD BAHN!』の野田英樹さん!ってか娘さんか(°д°)!!
湯郷ベルが低迷して落ち着いてきた中で、またスポーツの新星現れる美作なんなんや(; ・`д・´)
(日刊スポーツ)フォーミュラU17開幕戦(岡山国際サーキット)でいきなりの優勝。さらに、F4のコースレコード1分33秒7を上回る1分32秒8の記録をたたき出し
"その小学6年生は、時速240キロにもなるフォーミュラカー(F4)を操る" /
普通免許の前に240キロの世界ってすごいな…
好きと才能、サポート環境がそろえば最高の結果になる 頑張ってほしいです
結局は親の金レーシングなんだよなぁ...
日本人女性版ストロール。
速さは持ってるし大口スポンサーも持ってるしこれは期待するしかない!それまでホンダはF1に留まってろよ。
若手が出てくるのはすごく良いし
新しい風はなおさらいいですよね
楽しみです! -
ヤフーのトップに載ってるやん
俺もFIA F4乗りたいな|ω・`)チラ
美作にこんな逸材が!
世の中にはすごい子がいるんだな。
軽いだろうから加速も良いんだろうな。
F1パイロットは子供の頃からカートなどで経験積んでる人も多いから、期待したくなる^^
すごいなぁ~。 近い未来に期待大!! :
この世界はスポンサー命だから。
速いだけではシートは掴めない。

上を目指して頑張って欲しいなぁ〜。
体重が軽いってのは、凄い有利。
車両にしか最低重量ないからねー。
凄い子が居るんだね。体格的に厳しい世界だけど頑張って、モーターレース人気がまた日本で出て欲しい。
小6でF4操れるってすごい才能と筋力。話題性でスポンサーもつきやすいだろうし、将来が楽しみですね!
F1はともかく、数年後にSFまで上がってきたら、びっくりだね!
このまま順調に育って欲しい。
👉
FIA-F4、JAF-F4はチェックしているけど名前は聞いた事がないなぁ。どこのF4なんでしょ? ⇒
F1までスポンサーがついていけるかどうか?
日本企業では無理だと思うよ。
リアル秦紀子。※capeta参照 自分が小学6年生の頃は豊島園のゴーカートで精一杯やった。
F1ドライーバーだってシミュレーターで練習するのだから、小6で運転ができても驚かない。ただし、Gフォースに耐えられる身体を作れるかは別。 »
最初「スポeもん」で知ったけど凄いなぁ。
お金さえあればある程度まではいけるけどね。あとはスポンサーをどれだけ連れてこれるか。
師匠は父 野田英樹
子供のころからやってないと間隔は培われないからな :
あの接待レースじゃなくて本戦で勝ってしかもレコードタイムとかやば
3歳からかー。凄いな。
4月のデビュー戦は優勝してたんやね。しかもコースレコード出してるし!F3N、C、海外。。。楽しみですな!
capetaの世界だなぁ、凄い子がいたものです。
今年からF4デビューってどっかで見た覚えはあったけど、優勝してたんか。すげーな。
【小6女子プロレーサーJuju】 『岡山・美作市に11歳のプロレーシングドライバーがいる。少女の名前はJuju』こんな女の子がプロレーサーとは凄いなぁ(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
今後、男性以上に体力的成長とスポンサー、コネを見つけないと実力があってもF1には乗れない。
野田英樹の娘か
今年4月からF4参戦中の野田樹潤選手。「そこに、多くの大人が夢を託した。それは「Jujuが本気だから」の一言に尽きる。」|
野田英樹はインディライツの優勝経験はあるがインディ500どころかCARTにもIRLにも乗ってないのに嘘書くな。調べて書けよライター。
野田英樹さんって今、英田あたりに住んでるのかな、、
居ますね〜ここにも!まだ小学生の女性プロドライバーが😁👍
夢はF1で優勝とか😅
日々努力し、節制し描いた夢を諦めない。是非F1ドライバーになり優勝して欲しい!😉
こういう子もいるんだね。

ゼヒF1ドライバーになってほしい。
何らかの形で支援したいなぁ。
11歳身長140㎝でFカーを乗りこなし、コースレコード叩き出すなんて…。蛙の子は蛙にもほどがあるw
とても可愛らしい顔して強いとは人気になること間違いなし。

ただ、この記事の記者の経歴とか要らないから。
そういえば最近F1見てないなぁ。
すごいなあ🤔
可愛い。頑張って!(^^)!
すげぇ
諦めないで将来、男性に混じってレースをして欲しい。
おれこの娘推すわwww
カペタよみたくなった。
恥ずかしながら初めてジュニア・フォーミュラなる存在を知った。
200km以上出るマシンに子供が乗ろうとは。子供はカートだけのイメージだった。
この親子には今後要注目。
頑張って欲しいっすなー
おお、良い記事やの
カペタみたい
父ちゃんが野田英樹か、将来が楽しみだ!
ダニカ・パトリックさんを超える位に是非。頑張れ!
野田英樹氏の娘さんだったのか!!
はえーすっごい…と思って読んでたが野田英樹ってインディライツから上がれずインディ500には参戦してなかったような…?
世界へ羽ばたけ!
応援します
(''ω'')ノ
いや、素晴らしいね!
親父さんも女の子にやらせるには勇気がいっただろうに、それに答える娘。
こういう才能はどんどんと目を出してほしい!
スゴい子が現れたわ。
これからも頑張ってもらいたい(о´∀`о)
11歳がフォーミュラカーか・・・頑張ってほしい
小学校6年生の女の子がF4デビュー戦で優勝 将棋といい最近の子供はスーパーサイヤ人か?w 凄いな。
野田英樹とはまた懐かしい名前が:
<リクツ抜きにスゴい!
昔見た「お母さんと一緒」の番組で小さな女の子に将来の夢は?と客席で質問。女の子は「消防士さんになること」と答え会場は一気に笑いが起こった。

当時女性の消防士はいなかった。
すでにスポンサーも。

応援したい。
師匠は父野田英樹(日刊スポーツ)こっちの野田秀樹さん…知らないんだけど笑
レーサーの経験から「自分よりよっぽど才能がある」と感じるのは、よほどのものなんだろう。常に危険と隣り合わせで女性ドライバーには明るくない世界なのに。父としてはジレンマだろうが、頑張って欲しいね。
子供の頃読んだ、すがやみつる先生の漫画の世界(あっちはF1だったと記憶してますが)が現実になった感。
夢を実現する為に頑張れ -
へぇー!→
背景は全く違うけど、曽田正人先生の「capeta」を思い出した
このまま頂点を目指して欲しいね
11歳⁈凄すぎる・・・スポーツ界におけるワールドクラスの低年齢化はとっくに始まってたけどコレは群を抜いている気がする。
以上

記事本文: 小6女子プロレーサーJuju 師匠は父野田英樹 - We Love Sports - スポーツコラム : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース