TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 高校野球の収益化...

高校野球の収益化&丸刈り廃止&ナイター開催/原晋 - 原監督のハッピー大作戦 - スポーツコラム : 日刊スポーツ

68コメント 登録日時:2018-08-04 19:00 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

 箱根駅伝4連覇中の青学大・原晋監督(51)が今思うこと感じたことを記す「原監督のハッピー大作戦」。第2回のテーマは高校野球。100回大会を迎える夏の甲子園(… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(68)

エアコンの下でろくに働かない給料泥棒の頭の固いオヤジ達が辞めた5~10年後、原監督の様なスポーツ指導者が増える事を期待(その頃にはもう部活は終わってるけど(-_-;))
「開幕は8月初旬からお盆過ぎに繰り下げる(中略)朝1試合、午後は16時から再開し、ナイターを増やす。」でも、これだと1日3試合が限界なので、休養日・雨天中止なしでも18日かかって決勝が9月の可能性も出てくる。
丸刈り廃止とナイターには賛成。収益化は反対。高校生に「観客」のための野球をさせたくない。自分たちの為だけにプレーして欲しいから。→
高校野球だけ別団体でお金儲けしてるんだから、引率教員の旅費宿泊費ぐらい負担するべきでは❓🤔 原さんのご意見は最もです‼️
ほんとにその通り。
高校の時、授業で『高校野球に坊主は必要か』というテーマでディベートをやった
僕は野球部で坊主だったけどいらない派でいる派をちんちんにしてやった(基本髪型自由)
なに言うとんねんや💢💥😠😡‼️
駅伝だけしていろ‼️
これね意味分からないのよ!
高校野球球児の丸刈り…そりゃボサボサのロン毛も暑苦しくてイヤやけど、何も丸刈りにしなくても良いやん!
そしてこの糞暑い夏は京セラドーム大阪で開催した方がいいんやない?!
暑さで死者出るかも!
甲子園常連校になると、その都度寄付依頼が来て大変なんですよね。
とにかくスポーツは金がかかる😵
帽子とヘルメット被るから普通に丸刈りの方が良かったりする。廃止はやりすぎ。ナイターはないかな。ナイターでの練習ができない学校が圧倒的に不利になる。球の見え方が違う。
うーん、素人ですけどっていう逃げ場を作れば何を言ってもいいのかって個人的には思います。まずは陸上界の箱根駅伝の改革や高校駅伝で坊主の高校の批判をなさったらとは思いますけど。ちなみに私が高校球児だったのは約20年ほど前ですが坊主ではありませんでした。
甲子園は阪神のもんだろ。
なんで、高野連が変えられるねん。
阿保コラムだな。
とても的確な意見だと思う。
丸刈り廃止は大賛成。…
これ 賛成‼️
高野連は、甲子園球場を『無料』で借りて、入場料を徴収しているのだから、これぞ究極の"坊主丸儲け"ww
無料で借りれる球場は無いから、甲子園球場に拘る。

この理屈がどーしても理解出来ない。
丸刈り禁止したら、髪型自由じゃないじゃん。

> 髪型自由の学校が増えてきているのは素晴らしいことだと思う。
教育のためや精神的な配慮も含めてのひとつの改革だと感じられる!
丸刈り禁止はおかしい。世の中には丸刈りしか似合わない奴もいるんだよ。それに髪の毛のセットも気にしないでいいし。髪型の強制をやめさせるのに別の強制をするのか?
「朝1試合、午後は16時から再開」は中継としても通しで観たい人にも影響があるのでやるなら夕刻以降1日2試合が妥当と考える。どうしても甲子園だけでというなら1日の試合数減により開催期間を延ばすしかないのでその場合は阪神との交渉が必要。
どれも素晴らしいが(この正論が異端と思われていたら異状)、特に収益化は真っ先にやるべき。野球界エコシステムの動力源は高校野球。 - 原監督のハッピー大作戦
そう遠くない将来に高野連も民営化なんてことになるかもしれません。
これくらいやってほしいね。
原監督のいう3点はどれも賛成。
無責任発言て楽やね!
この人嫌いじゃなかっただけにこれからの高校野球に不安を覚えたわ(^^)

さぞかし気持ちいいんやろうなぁ
俺は、甲子園球場のドーム化一番いいと思う。
高校野球の試合は過酷だよね。猛暑対策は考えるべき
甲子園をドーム化してエアコンいれれば?真夏の甲子園が大好きな人はたくさん寄付しましょう
原晋監督の意見に同感
青学陸上部がマスコミにたくさん出てたのはどうかと思うけど(笑)
収益が増えれば高校にお金回せるし登録メンバー増やせるし。8月15日から開催も賛成。2週間あればできるんだから。これからも甲子園で試合をする努力をこれから1つずつやって欲しい。
賛成❗
しかし、乗り越えること色々ありすぎ…
ド正論。高野連のバカ共はよく聞け:
こういう影響力ある人がどんどん発言していけばいいと思う。
すごく納得しました。
これらができない理由はなんだろう?
良いか悪いかは別として、素晴らしい意見だと思う。こうした、他のスポーツのジャンルの第一線で活躍されてる方のお話にも耳を傾けることは重要なんじゃないかな。
あとは天下り老害高野連廃止
1,2は理解できる、3もある程度は
わかるけど、開催時期をずらすと
2学期が始まる。まして北海道とかはお盆過ぎには始まってる
京セラドーム開催が一番良いと思うな。/
高校野球の良い伝統は残しつつも今の時代にあった形に変えていくことは大事でしょうね。いろんなやり方や考え方はあるでしょうがちょうど100回という節目ですし。
第1試合と第2試合の間何してればいいんだ
ほんこれ。
こういう意見は大事にしてほしい。坊主になぜしなきゃいけないかがわからんのよね。
俺はあの丸坊主で野球する姿に憧れてた
めっちゃカッコいいと思って丸刈りにしたんだけど

悪い事したら丸坊主って考えも十分古いと思うけどなぁ
客観的視点からの至極まともな意見
だけど、これが実現するまでにはものすごいたくさんのハードルがあるんだろうな〜
個人的に夏の甲子園の収入を計算したことがあったけど確かチケット代だけで10億近い売上があったはず。それにグッズ売上や広告収入を考えたら相当な額があるはず。誰の懐に入ってるんだ?
うん、分かる分かる
放映権とか今がどんな状態なのか知らん素人だけどもっと高値で売れるだろう
それを全国大会で複数会場借りる原資にするとかナイター照明の費用にするとかいろいろやれる方法があるはず
素人考えですが
支持します。100回大会の間際過ぎですが( ˘ω˘ )
一気に方向転換したほうがいいのかもしれませんね。高校野球で丸刈り禁止、というよりは丸刈り強制禁止のほうがいいと思うのだが、強制しなくても周りの空気を読んで好ましくないことでもするというのが日本の悪しき習慣だから、禁止くらいに言ったほうがいいのかな?
ど直球の改革案。全面的に賛成。ついでに言えば予選は春季大会として数か月かけてやったら?
明快で一理あると思う。
7イニング制
5回10点コールド
8回から無死満塁タイブレーク
朝8時から2試合
夕4時から2試合
これで熱中症対策はバッチリ
原さん好き、確かに甲子園は
>朝1試合、午後は16時から再開し、ナイターを増やす。
がよさそう。
高校野球はほかの高校スポーツと比較して収益はかなり多いはず。そして高野連はそれを独り占めです。高体連に加入しないのはほかの儲からないスポーツと収益を分けたくないからです。高野連は汚い。
縁あって甲子園に行くのですが、今年は救急車が何度も出動しそう…。
暑さ対策は万全にしていきますが…
試合時間の変更には大いに賛成です。
利権が絡んで翻弄されるのは高校生。収益を上げるためにエゲツない商業展開が行われると思います。
良いこと言った。結果出してる人は、別分野に口出ししても人格が良く表れるよね。

高校野球も全時代的すぎるところがあるから、こういう新鮮な意見を議論した方が良いのでは。

>>
なんだろう。
間違っちゃ無いんだけど、他人の家の庭にズカズカ入ってきて勝手にケチつけて帰って行く感。
やっぱり試合の時間は考える必要があると思う
↑まともな意見
原監督、納得しました😊丸刈りも納得(笑)でも、手入れが簡単だから丸刈り!という子も居るかもしれないけど、やっぱり丸刈りを強制するのはね😅
私は高校野球が収益を目指すのは大大大反対。プロじゃなくて、学校行事の一環ですからね。趣味には銭がかかるもの。しかし学校行事でもあるから、学校も予算を組む、それでいいと思う。銭の関係で活動ができないというのなら止めればいいんです。
凄く真っ当!
サッカー選手のように自由に。開催時間夕方からは賛成! 甲子園球場は持ち出しにならない。高野連は儲け主義ではないが…金は持ってるんちゃう?
以上

記事本文: 高校野球の収益化&丸刈り廃止&ナイター開催/原晋 - 原監督のハッピー大作戦 - スポーツコラム : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース