TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[スポーツ] > 川内優輝、強化合...

川内優輝、強化合宿を辞退 海外への移動時間も考慮 - 陸上 : 日刊スポーツ

21コメント 登録日時:2017-03-01 09:20 | 日刊スポーツ[スポーツ]キャッシュ

8月の陸上世界選手権(ロンドン)の男子マラソン代表入りが有力な川内優輝(29=埼玉県庁)が、日本陸連から参加の打診を受けていた3月下旬から約3週間ニュージーラ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(21)

どこで戦うか,をしっかりと見据えている感じが好き。|
この前、川内くんと練習した時に、

「普通に年度末の忙しい時期に何日も休めないでしょっ」

って言ってた。

私も働いている身なので、普通に納得した。

競技だけでなく彼の普段の働いている姿もキチンと取り上げて欲しい。
公務員にとって年度末は忙しい時期。仕方ない>
事務職員は年度末忙しいから、長期間休み取るなんて無理でしょ。
オリンピック=アマチュアという時代を思い出し懐かしい。「定時制職員としての勤務が、年度末から新学期にかけて多忙なため、海外への移動時間も考慮して不参加となった」
新年度になっていないのは、大顰蹙になるからね。
そもそもこのような状態でいいのだろうか。埼玉県もなかなかやるな。
本職あるわけだし、3週間も仕事休めないよねぇ。
仕事の都合で行けなかったのは幸い!
川内優輝にとって行くメリット無し!
角が立たずに断れて良かった!


 海外への移動時間も考慮
そりゃ実業団の連中みたいに本業がマラソンじゃないものねぇ。公務員とはいえ3週間も有給なんてないだろうし。いいよねぇ。実業団ってこんな時には  川内優輝、3月下旬から約3週間の強化合宿を辞退 海外への移動時間も考慮
お仕事と被ってるならしゃーない
冷静な判断。さすがだね。
公務員の職を全うする、というのはいいと思う。
その強化合宿代の一部でいいから
川内選手にあげて補助になったらいいな~ -
がんばれ川内!リーマンランナー応援してます!
市民ランナーだからしょうがない。 |
2足の草鞋でえらいよなぁ。
正解です
今回の辞退の理由は、普通に「仕事」じゃんw 前みたいに正論とは言え、また陸連にたてついちゃったのかと思ったわw>
学校職員さんで公務員だったら年度替わりで一番参加しにくい日程ですよね。
年休も効果的に消化しなければ今後の競技会の参加も難しくなりそうですし。
それにしてもお仕事しながら一流の成績を残すのって凄いことです。
趣味でやらせてあげて~ →
@nikkansports
見出しよりも「3月下旬から約3週間」ってどう考えても学校が一番が煩雑な時期に職場を離れられないだろう。
以上

記事本文: 川内優輝、強化合宿を辞退 海外への移動時間も考慮 - 陸上 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース