TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > 本田サイドの条件...
18コメント

サッカー日本代表FW本田圭佑(31)が、メキシコ1部のパチューカへの移籍を決めた。14日、自身のインスタグラムとツイッターのほか、クラブ側も発表した。ACミランとの契約が6月30日に満了。無所属だったが、「集大成」と位置付ける来年のW杯ロシア大会に向け、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)王者として12月のクラブW杯(UAE開催)にも出場するメキシコの名門に加入する。 無所属だった本...


Twitterのコメント(18)

1年なのね
本田側はともかく、なぜパチューカが本田を欲しがるのかが分からない。
DAZNでやる契約でも既にあるのか?
この記事だと腰掛け移籍みたいな書き方ですが、中田英寿みたいにワールドカップを最後に引退する気なんじゃ… と思ってしまいます。

本田サイドの条件のんだパチューカ、1年契約の意味(日刊スポーツ) -
年俸はクラブ史上最高額の360万ドル(約4億1400万円)。契約期間は1年とこちらも異例。
この移籍は彼らしくて、好意的な気持ちしかないけどな。メキシコリーグって給料いいから、欧州流出が抑えられててレベル高いとは聞いたことある。今はどうなのかわからないけどね。
なるほどこれは色々と憶測を呼ぶ1年契約。直感的に単年だとは思った。
楽しみ! →【日刊スポーツ】本田サイドの条件のんだ 、1年契約の意味 - 海外サッカー
ど素人や評論家がどう言おうが、本田はすごいね。高地での生活やプレーはきっと日本代表に恩恵をもたらす。
CWCの出場契約とかどうなっているのか気になる?パチューカが儲けるにはユニフォーム等の権利とか移籍金か?まあここまで大々的に取り上げられてパチューカの名前が市民権を得ただけで元を取ったのかな?
cwcに出れる可能性があるんだ。
メキシコリーグどっかで見せてくれへんかなぁ
びっくりはしたけど、面白い判断だとは思う。
リーグのレベルは決して高いとは言えないのが難点だけど……クラブW杯で結果出して来年欧州に戻れるかどうかだなあ。
去年の柴崎のようなパターンを夢見ているようですが、

CWCで準決勝に進めないってオチになるような気が。
え?ただ単にそれは
ビジネスの為に取ったんじゃない?
CWCもあるし一年経ったらW杯やで
1年契約とかも本田側の要望だったって事なんかな…??
Jリーグ復帰を辞退した心境はなんとなく分かります /
以上

記事本文: 本田サイドの条件のんだパチューカ、1年契約の意味 - 海外サッカー : 日刊スポーツ

関連記事

136コメント 2017-07-14 17:14 - www.nikkansports.com

日本代表FW本田圭佑(31)の新天地がメキシコの名門パチューカに決まった。14日、本田が自身のインスタグラムとツイッターで発表した。 ACミランとの契約が6月30日に満了し、無所属だったが「集大成」と位置付ける来年のW杯ロシア大会に向け、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)に所属するメキシコ1部リーグの名門をチョイス。本田らしい選択となった。 パチューカは、今年12月にUAEで開催され...[続きを読む

画像で見る主要ニュース