TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > 鹿島大岩監督クラ...

鹿島大岩監督クラブ新就任7戦不敗も試合後カミナリ - J1 : 日刊スポーツ

17コメント 登録日時:2017-07-30 09:07 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

鹿島アントラーズが3-0でヴァンフォーレ甲府に勝ち、首位C大阪に勝ち点1差に迫った。大岩剛監督(45)は就任後7戦負けなしで、15年の石井監督の途中就任後6連勝を上回るクラブ記録となった。後半に3得点を奪う快勝も、終盤に簡単なミスで失点の危機をつくったDF昌子源(24)に対し、試合後のロッカールームでカミナリを落とした。国内20冠目に向け、勝ってかぶとの緒を締めた。 鹿島の大岩監督が、言葉の力で7...

Twitterのコメント(17)

交代枠を残したのは、そんな理由だったのか…
こういうところが鹿島が強いクラブである所以なんだろうなぁ…
レッズにも是非見習っていただきたい(。・_・`。)
まだ何もなし得ていませんからね。もっともっと強くなってください。
こういう決して妥協しないチームだから、応援したくなるんだよね。
昌子には期待してるからこそのカミナリでしょ!
次は頼むよ
まぁ あのプレイを批判しないのは 鹿島じゃないわな 確かにひどかったしなぁ・・・>
源ちゃんはまた大きくなるね!
石井前監督の魂(思い)を引き継いで、大岩監督新体制で、国内全制覇❗
大岩監督らしい優しさと厳しさが交互した試合、勝利でした!
『勝って兜の緒を締めよ!』
大岩さんさすが。
これが伝統?強さ?凄いな…
昌子はどっかのインタビューで、そろそろポカやらかしそうだと思うって言ってたけど、それかな。
昨日のは確かに、あーやってもうた!って感じでした。
確かに昌子は良くなかった。が、昌子が皆の前で「叱られ役」となり相棒の植田も身が引き締まったことだろう。
大岩さんがコーチになって最初に付きっきりで教えた愛弟子だからこそ、源を叱ったと思う。
これでまた、強くなる
しっかり引き締めも怠らないガンさん!名将へまっしぐら!そしてまたチームもタイトルを積み重ねる!(^O^)/
同じポジションだからこそ、感じるものも期待も大きいんだろうなぁ…
昌子のプレーは試合を通して安定感に欠いていた。
勝ったからよし、とは言えないレベルのプレー。

この次が重要だし、本人の意識が変えられるかどうか。
昌子を信じよう。
これが常勝軍団の強さだと思う。
以上

記事本文: 鹿島大岩監督クラブ新就任7戦不敗も試合後カミナリ - J1 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース