TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > 川崎F社長、旭日...

川崎F社長、旭日旗「政治、差別的なものではない」 - ACL : 日刊スポーツ

20コメント 登録日時:2017-04-28 18:32 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

川崎フロンターレのサポーターの男性2人が、25日に韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原戦で旭日旗を掲げ、アジアサッカー連盟(AFC)が川崎Fへの処分の検討をしていることを受け、クラブの藁科(わらしな)義弘社長(59)が28日、神奈川・川崎市内で取材に応じた。 同社長は、Jリーグと日本サッカー協会と協議の上で、AFCへ文書を送る意向を明かし「この問題となったフラッグに関しては、...

Twitterのコメント(20)

朝鮮側が政治的、差別的なものにしようと画策しているわけです。これが通れば次には日章旗を狙ってきます。
: 日刊スポーツ
だからって、出していいってもんでもないからな。半島で旭日旗なんて、ストーブにガソリンかけるようなもんだし、よく考えろよ。
旭日旗がどう捉えられているかわかってて韓国に持ち込んだ悪質サポーターを、社長がかばう意味があるのだろうか?「政治的、差別的なものではない。主張していくべき点は主張したい」 /
そのうち日本国旗にもごく一部の国からいちゃもんをつけられそう、言うべき事はこのようにしっかりと発言しないとダメ(^_^)b
川崎社長「この問題となったフラッグに関しては、我々の考え方としては政治的、差別的なものではない。主張していくべき点は主張したい」
旭日旗報道、ようやく「川崎側ゴール裏の出口を水原サポが封鎖した」との報道が出ましたが、川崎ゴール裏に殴り込みをかけてきた件、警備員が制止できなかった件は書かれていませんね。
ワラシ〜、流石だ!頼むぞ( ̄^ ̄)ゞ
GJ川崎 もっと攻めろ
政府にできないこともフットボールクラブならできる( 'ω')◟ ⁾⁾

@nikkansports
言い訳は醜い、糞サポーターがいる糞倶楽部は今すぐ解散しろ、糞喰らえ!
ここまで断言してくれるので期待したい
主張すべきことは主張せんと
はいはい、吹田社長コメントのパロディですね(爆)・・・
サポーターもアホなら社長もアホだな。国際試合の禁則もわからないフロントがいるのならACLとっとと出場停止処分にして欲しいわ。日本の恥すぎる。
じゃあ、ニグロ(ニガー)は元々スペイン語で黒という意味だから差別じゃ無いて話か?
元々はキ・ヨンソンなる男が「猿」の真似をして日本人を侮辱して、「旭日旗が見えたから」と嘘をついたことから始まった。
アホか!
"AFCへ文書を送る意向を明かし「この問題となったフラッグに関しては、我々の考え方としては政治的、差別的なものではない。主張していくべき点は主張したい」と"。藁科さん思い切ったな。結果はどうであれ言うべきことは言うで良いと思う。
韓国で行われる韓国のチームとの試合で旭日旗を掲げるという振る舞いが「政治的、差別的なものではない」と開き直る慮外千万クソ野郎川崎フロンターレ社長藁科義弘。
ファシズムがサッカーにも浸透している。伊や独でファシスト党やナチスの旗を掲げたらどういうことになるのか?まぁサッカーファンはバカだから仕方ないか。
旭日旗どころか、日章旗や君が代、天皇陛下に至るまで、反日国家と反日勢力は無理矢理軍国主義の象徴にする。
日本人として怒りを覚える。
「AFCへ文書を送る意向」「『主張していくべき点は主張したい』と話した」藁科社長、勇気ある決断。 /
おおっ、ワラシー攻めてきた!いけいけーっって思ったけど、よくよく考えたら当たり前のことを言ってるだけなんだよなぁ。
以上

記事本文: 川崎F社長、旭日旗「政治、差別的なものではない」 - ACL : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース