TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > 審判委員会がPK...
16コメント

日本サッカー協会(JFA)の審判委員会が17日、試合後にクラブと審判員が判定を検証する意見交換について都内で報道陣向けの説明会を開き、11日のJ1第3節でガンバ大阪が3-0で勝ったFC東京戦でDF今野がPKと判定されたプレーは反則ではなかったと認めた。判定は覆らない。上川徹副委員長(53)はPKの場面のプレー映像を示しながら「(今野は体でなく)ボールにいっていたという判断が正しい」と見解を示した。...


Twitterのコメント(16)

きちんと誤審率とかを出して、審判の査定や給料に反映した方がいいんじゃないかしら:
PKの半分は判定ミスなのかと思って愕然としたけど、本文読むと「検証対象のPKシーンの半分は」ってことね /
よい取り組み。日刊スポーツ「審判委員会がPKなどの判定を検証し「半分違う」」
結構違うのね、まぁ疑わしいのをピックアップしてるからそうなるのか…?
(´-`).。oO(元々疑問のあるプレーを取り上げて検証すりゃ半分違うやろけど、それは試合の全判定の何%やろね。
ファウルの判定は結構アナログ。自分が試合見てる時は「今のファウル取るか精々2:8だろ」「10:0、文句なくファウルだカード出せ」とか思ってる。
身内に甘いJリーグさ〜ん
誤審した審判への処罰は〜?
何で平気で次の試合で笛を吹いているの〜?
半分違うって言っても、検証が必要とされたプレーのうち、だから逆に半分は合ってたと書く方が良いのでは。
まぁこうなるわな、そうやって言っちゃったら。委員会でも「報道の出方を」反省して次に活かしてもらうしかない。こんなんJの現場の審判は納得できるわけない
「プロが半分近くも間違えるぐらい難しい」って事が明らかになりました…。完璧にジャッジ出来る人が出てきたら重宝されますね。
うん、だから試合を壊したレフェリーにはそれ相応の処罰を下してくれよ。チーム、選手は間違った判断でカード貰ったり、失点してるんだから。
DAZNがカメラをたくさん配置してくれているから、これまで「近くにいる審判が一番分かっている」が通用せず、視聴者の方が事実を知っている
少々時間がかかっているとはいえ誤審であったことを認めたのは素晴らしいですね。一歩前進だと思います。
審判委員会がPKなどの判定を検証し「半分違う」(日刊スポーツ)

判定の質の向上をはかる 画期的な試み。この検証を 全てリアルタイムでやるのは無理だとしても、せめて得点に絡む重要なしいシーンだけでもやるのは無理なのだろうか?
審判委員会がPKなどの判定を検証し「半分違う」(日刊スポーツ)
やっぱり‼️
審判委員会がPKなどの判定を検証し「半分
以上
掲載元: 審判委員会がPKなどの判定を検証し「半分違う」 - サッカー : 日刊スポーツ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

32コメント 2015-07-04 12:01 - www.soccer-king.jp

7月3日、日本サッカー協会審判委員会記者ブリーフィングが東京都内のJFAハウスにて開催された。同様のブリーフィングはシーズン前などにも審判の判定基準などを説明する場として設けられてきたが、「ちょうどJ1が折り返しになるタイミングで、開幕してここからの判定についてのスタンダードに加え、ミスも含めたその原因の追究や、シェアしていくべきことを伝えられれば」(上川徹審判委員長)という考えでの開催。50人近...[続きを読む

画像で見る主要ニュース