TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > カズ“市販”スパ...
143コメント

25年目のJリーグで、世界仰天の50歳弾が生まれた。J2横浜FCのFWカズ(三浦知良、50)がザスパクサツ群馬戦(ニッパツ)の前半40分、今季初ゴールを決めた。 横浜FCのFWカズ(三浦知良)の50歳弾には、足に込めた「カズ魂」が宿っていた。サッカーを始めた小学時代からプロでも、スパイクを含めた道具を大切にする心は変わらない。2月8日にはスパイクが破れるほどの左足親指付近の裂傷を負った。その左足で...


Twitterのコメント(143)

凄いなぁ‥。
やっぱキングカズは素晴らしい!⚽️⚽️⚽️
なるほど~。「鈍感力」かな?
KINGすぎ。ほんとサッカーが好きなのよね。⇒
カズといい、イチローといい、素晴らしいもったいない精神です >
ごめんな、痛い思いをさせて…。
この話、共感できるなぁ♪
こういう所がキングなんだよ!!
「こだわりがないのが、こだわり」 ますますカズが好きになりました
ごめんな、はネタだろ(笑)

松永学

-
カズ市販スパイクで偉業こだわりないこだわり スパイクの改良要望もないためカズモデルはない。基本的に一般発売している新商品を履く。カズの心は「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」
この話の一方でユニを投げ捨てて蹴った者もいる。
道具を大事にするってことは、選手としてだけでなく人間としても超一流になるための必須条項な気がする。
プロにもいろいろな人がいる、このレジェンドも超プロフェッショナルだ。
物に命が宿るてのは、書籍少女キネマや付喪神こんにちわでも描かれていて、俺的にこの記事にはグッと来た。
(*ちなみにイチロー選手も道具を大事にするのはあまりにも有名!)
ミ☆市販のスパイク!こだわりないこだわり!
道具に拘る凄い人も沢山いるけれど、道具に拘らず凄い人に憧れますね♪サーフボードも細かい事気にせず、かっこよく乗れるのが理想。
子供達は見習って欲しい。
確かに『カズモデル』って見たことないかも。
(´・ω・`)さすがKING
サッカーって感覚とかすごい大事なんだよね。自分も少しでもスパイクを変えると感覚が狂うから分かる
子供の時はどうしても成長期ですぐ買い換えてたな笑
泣けてくるほど素敵な話や。。。
カズのこういうところ好き>>
こんな一流の選手が「一足を履きつぶす」ことに感動。しかも特注ではない市販のスパイクを履いてるとは!三浦知良選手って凄い選手だと改めて…
プーマのパラメヒコは絶品やで。ゴンもずっとパラメヒコ。
筆を選ばんね~
かっけえなぁ…
格好いい!

"スパイクで偉業!
- J2 : 日刊スポーツ
弘法筆を択ばずだね!
カズのこういうところ、大好きです。
子供たちのお手本だー、
なにこれかっこよすぎる!これメーカーの人泣くやつやん。
カズは隙間なくかっこいいから困る。

『カズの心は「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」。』
てっきり特注品を使ってるのかと思ってたが、市販の新商品を使ってるのか。カズすごい(語彙力
キングカズのこだわり。 市販のスパイクでやってんのか。 意外だ。
めちゃくちゃカッコいい
物を大切にする。それもカズの偉大さだと思う。
かっこよすぎる。

-
カズさん…惚れてまうやろー!!!!!
コメントにもあるけど、ほんと、自分が歳をとるにつれてカズの凄みが理解できてくる。
カズが活躍してくれることは見ていて嬉しいけれど。
カズを引き合いに「今の人は元気だから」と言って定年の年齢を引き上げをやられたらたまらんね。
これ。
ふたりとも引退したら、道具についてイチローと対談してほしい
やっぱり、キングはすごいな
「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」

何これカッコイイ……

やっぱりKINGカズは凄い(´ー`)子供の時からのあこがれやったなぁ(*´∀`)カズはピッチの上で死ぬまでサッカーして欲しいな(≧∇≦*)
ますます、カッコいいね!
「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」
もうこの人はGODやわ/
普通すぎてカッコいい。
さすが・:*+.\(( °ω° ))/.:+
かっこよすぎる……
昔ホテルのエレベーターで一緒になったことが。私の目線が胸で凄い大きかった。おめでとう!またエレベーターで会いましょうw
いちいちカッコイイ。 ☞
カズの一言。その一言はメーカーが試されてる一言だと思う。メーカーを育てる選手の鏡
やっぱすごいな(´・ω・`)
"スパイクで偉業!こだわりないこだわり/スパイクへの改良要望もないため"カズモデル"はない。基本的には同社が一般発売している新商品を履く。カズの心は「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」(日刊スポーツ)
本当にサッカー大好きなんだな
やっぱりこの人すげえや…。
最弱の毎日最弱つぶやき

キング・ にしか 言えない
プロ中のプロ

カズ"市販"スパイクで偉業!こだわりないこだわり
サッカー全く分からんけど、メチャクチャカッコいい。俺も仕事パソコンに感謝しよう(価値観激安男)
意外だけど自分に合わせるんじゃなくて物に合わせる柔軟性があったからこの歳まで続けられてるんだろうな。〉〉〉
J発足当初、なんかチャラそうで、一番嫌いな選手だった。

それから年月が流れ、今では一番尊敬する選手である。
かっこいい大人ってこういう事なんだな。
なるほど。この点は、俊輔選手と違うところです。
「こだわりがないのが、こだわり」って…
カッコええやん!
【"スパイクで偉業!こだわりないこだわり(日刊スポーツ)】
カズ、カッコイイわぁ💕
スパイクにごめんなって言うカズ…この人は本当に人間として尊敬できる(´ω`)
カズさん、本当に素敵な人。
最後まで履いた市販スパイクに穴が開けば「ごめんな」その謙虚さにはサッカーに無知なオレ様でさえ感動する。物書きとして見習いたいがライバル作家を呪うのはやめられない… カズ、市販スパイクで偉業!
子供かぁ!?
カッコ良すぎ✨
>もう、かっこいい!!しか、言葉にできない!
"一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ" /
転売ヤローでてくるなよwww
こりゃかっこいいわ
KINGカッコいい!
ユニフォーム投げて蹴飛ばしてた歴代最多得点者の馬鹿もいたけどこういうことが大切だと思う
カズって超こだわると思ってたら全くこだわらないのか。スパイクを履きつぶすまでとか確かにプロでは珍しい。。
お相撲やWBC の影に隠れちゃった感じだけど…流石だな…
尊敬でしかない。神を越えるな。
「ごめんな痛い思いさせて」ってとこにグッと来たわ😭
やっぱりカズは凄いわ
カズさん人としてすごく尊敬します。
スパイクに「痛い思いさせてごめんな」
すばらしいなぁやっぱ
弘法筆を選ばずっていうやつですかね。
何もかもが格好良い!!!
かっこいい!!
素晴らしい選手。
なんだろう、こういう話を聞いて真っ先に思い出したのは「個人的にカズは神だと思ってる」ってコピペだったwww
カズさんがこの年までサッカーを続けれる理由。日々のトレーニングや体調管理は勿論だけど…道具にもリスペクト‼️
やっぱりカズさんはキングだね〜( ´ ▽ ` )
『カズはスパイクに「ごめんな、痛い思いさせて」と話しかけていたと言う。』
キングを通り越してゴッドや…
まじどんだけかっこいいねんあなた笑笑
プーマから支給されてると思ったけど違うんだね
ちゃんとトレーニングしてるから結果残せるのを体現してる
やっぱり一流選手は、道具を大事にするねΣd(≧ω≦*) グッ
率直に凄いと思うし、何が大切なのかを良く分かっている。 「"スパイクで偉業!こだわりないこだわり」
これは知らなかった。最近の選手がケガが多いのは1試合でシューズを捨ててるからかもなあ。
/近年は試合ごとに履き替える選手も多いが、基本的には1足を履きつぶす。カズを20年以上担当してきたプーマ社の冨田氏「昔は年間で3足ということも」
キングカズの言葉が胸に沁みて涙が出ます。 "・・・一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ・・・ カズ市販" [日刊スポーツ]
「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」〜これは作り手にとっては一番の言葉であり責任極大。/
人に愛され、道具に愛され、試合に愛され、サッカーを愛される。カズ選手が人を愛し、道具を愛し、試合を愛し、サッカーを愛した結果なんだろうね。
カズいちいち凄え。
娘にも道具は大事にしようっていいつづけています。
息子にもいいつづけましたが諦めました(^-^;)
『ごめんな、痛い思いさせて』
素晴らしいな。
「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを教えてやる」って言いながら専用ザクに乗ってた人より説得力ある
むしろカズモデルを作りたいのはメーカー側だと思うがそれをしないのも好感持てる
新しいトレシュー欲しがる息子に見せねば(笑)
さすがキングオブカズです。かっこいいですね。
<道具の寿命は使っている感じでわかるものね。
ダメになるまで徹底的にメンテナンスして使い続ける意識は見事!
同じものをアマチュアが使えるのはいいね。ただ今の子供たちの目ににカズがどう映ってるのかはしらんけど。
泣ける話や。
ちなみにワタクシメも市販スパイクでした・・・チョト自慢♪
専用モデルでないのがすごいよな
どこまでかっこいいんだ
続けることの楽しさ難しさ、物や道具を大切にすることをカズさんは教えてくれてますね🍀🤔🍀
弘法筆を択ばず
 |
めちゃ良い話😂 -
こういう記事を読むと、ますます好きになるなぁ。
>>
最近は人工皮革のレベルが急激に上がって昔見たいのクリーム塗って磨くとか今の子はやらない。色々と考えさせられます。
プーマはほかのプロのサッカー選手の足の採寸もしてはいません。足に合わせる配慮は無いため・・・ -
かっこいいねぇこの人は。>>
カズはスパイクに「ごめんな、痛い思いさせて」と話しかけていた
#
久しぶりに履いて、ソールが剥がれる度に「ごめんな」という私…(๑˃̵ᴗ˂̵)
弘法、筆を選ばずってことか…
弘法筆を選ばずか・・・
この記事、全てのサッカー少年に読んで欲しい!
カズ・・やっぱりすごい。ただのサッカー選手じゃない。プロとして多くの人が見習うべきものを沢山持っている人だ。
市販のスパイクをそのまま使ってたとは意外!
改良要求より道具を大切にする心がけが長くプレーできる秘密の一つなのかも。
一流の職人は道具を大切にするそうです。まさに一流の感性なのかなと思いました。 →
少年少女は読んだ方がいい!
市販のスパイクでも技術が伴えばということだろうか。考え方が素晴らしい。
ーー
カズの心は「一番よく改良されているスパイクだから売り出すんでしょ」 / -...
ベテランはこだわりとある人とない人の差がおおきいような…
確かにプーマと言うこだわりはあるが、カズモデルは聞いたことないな(゜m゜;)
全てが尊敬。

すごいこだわってるのかと思ってたら。
以上

記事本文: カズ“市販”スパイクで偉業!こだわりないこだわり - J2 : 日刊スポーツ

関連記事

41コメント 2011-04-11 08:52 - www.soccer-king.jp

 出品されたスパイクは、3月29日に開催された『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』にJリーグ選抜として出場したカズが、ゴールを決めた際に履いていた着用していたもの。4月5日に入札価格1万円からスタートし、5日に100万台を突破、6日...[続きを読む

画像で見る主要ニュース