TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[サッカー] > ジャパネットたか...

ジャパネットたかた、経営難の長崎支援に名乗り - J2 : 日刊スポーツ

85コメント 登録日時:2017-03-10 17:19 | 日刊スポーツ[サッカー]キャッシュ

通信販売大手ジャパネットたかたの高田旭人社長(37)と創業者の高田明氏(68)が10日に都内で会見を開き、経営難に陥っているJ2V・ファーレン長崎を支援する意思表明をした。3年をめどに、総額10億円を越える支援を行う見通し。 同社は長崎県佐世保市に本社を置く地元企業。現在は株式の約20%を保有して同チームの筆頭株主となっているが、チーム経営には参加していない。高田旭人社長は「今後、株主の皆さまに相...

Twitterのコメント(85)

サポは買い物するしか。。
やるね〜髙田親子!ジャパネット最高!
この会社、色んなものに対して最大限の力を提供しながらちゃんとわきまえつつ別に慈善事業でもない色々理想的というか好印象
こっちが本命かな。どちらにしろチームの継続が大事。
高田前社長の経営手腕がチーム運営に活かされる日が来るのかな?それはそれで楽しみだが。
儲けた金は社員に還元するのではなく、社長の道楽か自己満足のために使われるのか。→
予想通りの展開になりました。
地元の企業が名乗りをあげた!よかったなぁ。
グッジョブ👍
おっ、社長復活
旭人社長は9日にNOVAの稲吉正樹社長と2人で意見交換を行ったことを明かし、「お互いにいい着地点が見つかるといいですね、という会話をした」と話した。
ゴールしたらさらに5000円引きとかか? /
もうホント、クラブ単体で見たら一転して長崎大勝利だよなw
地元企業が助ける。素晴らしい。
V・ファーレン長崎よかったね。
アビスパも経営難から復活したから長崎も頑張れ。
@Hakatanomori 日刊ではしたことになってますね
「実現した場合、高田明氏が経営を行う」「将来はスポンサーに頼らないように」「社長は9日にNOVAの稲吉正樹社長と2人で意見交換を行った」速い
よかったけど、地元資本の尻叩いたNOVAの功績は大きい。高田さんはNOVAの顔を潰さないでほしい。
NOVAよりもジャパネットの方が絶対いいと思う!!
これは漢高田
でも色々手広げすぎ感もあって、ちと不安(地元民感
吉田伸男がやっている会社が以前はスポンサードしていたんだと思う
俺もスポンサードって書きたかっただけで事実は知らない
これを……。
これはNOVAとジャパネットの主導権争いかな
「NOVAとたかた2社の方針にかみ合わない部分もある」「決意表明」うーん、まだ安心はできない。
やっぱり最後の砦はジャパネットだったか。強いチームにして集客が出来ればベスト。
J2にお金出してもなぁ・・・
NOVAとは調整を要するようですね。
前社長がまだ必要なのか
長崎を代表する企業ですからね、NOVAと折り合いがつくことを願います
ジャパネットたかた、経営難の長崎支援に名乗り「同社は長崎県佐世保市に本社を置く地元企業」
ファーレンは応援してないけど 良い事だよな
流石だわ
さすがジャパネットさんやで!
これは、高田社長(元だけど)にチーム経営をしてもらいたいなぁ。きっと情熱をもって経営してくれるはず。:
絶対に声を上げると思ってた
高田社長「金利・手数料及びVファーレン長崎の経営資金はジャパネットが負担します‼︎」って感じ
さすがだなぁ
たかたとNOVAで、サポートしてあげて欲しいなあ・・。たかたが熱心なのは分かるけれど、一企業ではどうしても浮き沈みがあるから
ジャパネット長崎きたこれ。
地元の大企業が、地元のクラブを援助する。
まさに、Jリーグの理念の実践だ!
すばらしい!
これ自体は素晴らしいこと。それと前の奴らの膿をきっちり吐かせんといかんね。
資金支援してくれるとはありがたいねV長崎さん( ´ ▽ ` )
NOVAとたかたが手を挙げてくれるってそれだけ長崎にとってクラブの価値があると判断、評価してもらえてるってこと。
良かったね。
試合観戦にテレビ
これもうやむやにしてはいけない案件。
前社長の行為に対する見解とオフィシャルライターの藤原氏(@KLMhiro)の突然の契約満了通達。
課題は山積みだ。
J2のV.ファーレン長崎も愛媛FCのように苦しい状況が続いているようですね…

NOVAに続き、佐世保にあるジャパネットたかたが出資の模様。
男前すぎる!! (゚Д゚)
地元民としては、なんかうれしいニュースだわ

ジャパネットたかた、経営難のV長崎支援に名乗り
野球代表もVファーレンもか!
Vファーレンの方なんとかしてやれよみたいなことつぶやいて、ごめんなさい(笑)
地元への恩返しになるしいいんじゃないかな(*´`)
「NOVA側からは過半数の株式取得を提案されており、2社の方針にかみ合わない部分もある」NOVAとの連携が決まった上での提案ではないのね。
本当に長崎の財務超過はジャパネットたかたが負担することになるのか
社員にも還元してあげてね ⇒
高田さん、漢やなぁ〜!長崎の為に一肌脱いだ。
NOVAからの支援の話もあったけど、ジャパネットさんが支援してくれるなら、そちらの方が絶対にいいですよね!
ジャパネットさん感謝しかないです。
そしてトップに明さんとか経営をしっかり立て直してくれると期待しかない!
県民に愛されるクラブになってJ1へ
さすがジャパネット!
Vファーレンはジャパネットの子会社になるのか。
将来的にスポンサーに頼らないチームを目指し実現できたら素晴らしいと思う。
V・ファーレン長崎「累積赤字3億円で、債務超過になったら降格しちゃう。誰か助けて」
NOVA「5億出すよ」
ジャパネット「3年10億出すよ」
"実現した場合、高田明氏が経営を行うという。明氏は「要請があれば、自分なりの努力をしたい。将来はスポンサーに頼らないようにしたい」" /
キタコレ。で、最終的にどう着地するのか…
雨降って、地固まれ。
前進やね
長崎よかったやん
しかし、これってNOVAから話が出たから慌てて後出しジャンケンした感強くない?
NOVAの話は残るよね?残るって言って!
なるほど。現時点で既にジャパネットたかたが20%の筆頭株主なんだよね。
高田さん、グッジョブ!
高田旭人社長は「今後、株主の皆さまに相談し、100%近い株式を持って支援したい」と支援の意向を表明した。実現した場合、高田明氏が経営を行うという。 /
謎のNOVAが突然支援表明してきた件、高田社長が動いてたのか!! /
すげ。高田社長も星井専務も大物やしな /
NOVAとは意見交換を始めていて落とし所を探る方向なのか。
明元社長が経営…
これは実現させるしかないでしょう!
ファン・サポーターとしては1番理想的な形と思う。
マジか!
ジャパネットたかたが支援する事でより長崎の地場企業がクラブを支えているとなるから素晴らしい。
この記事を見る限り、NOVAとの折り合いはついてなさそうだし、将来は単独経営するみたいなニュアンスなんでまだ何かありそう
|NOVAさんとも意見交換を行ってるのね。何とか良いようにまとまりますよう。
nikkansportsさんから
ジャパネットキタ━(゚∀゚)━!
NOVA側からは過半数の株式取得を提案されており、2社の方針にかみ合わない部分もある。旭人社長は9日にNOVAの稲吉正樹社長と2人で意見交換を
NOVAとも意見交換したんやね。
ジャパネットの子会社化を否定する人いないだろうけど、チョープロさん、リンガーハットさんはじめ、既存株主さん達と上手い着地点まとまるといいなぁ
すごいね。クラブ経営まで名乗りですか。NOVAを事前に話しているのもちゃんとしている。ガンバレ。
実現したら札幌以上に知名度が高いクラブ社長が誕生するのか
NOVAに続いてジャパネットか・・・
ジャパネットかっこいいわ、まじで/
NOVAさんの気持ちも尊重しつつ最適解を見つけてほしい!
ホワイトナイトですか・・・うらやましい。:
>旭人社長は9日にNOVAの稲吉正樹社長と2人で意見交換を行ったことを明かし、「お互いにいい着地点が見つかるといいですね、という会話をした」と話した
「決意表明という形」「あくまで既存の株主の賛同を得られた場合であることを強調」「7日にNOVAから5億円を越える出資の話が出たばかり」「2社の方針にかみ合わない部分もある」 (ニッカン)
以上

記事本文: ジャパネットたかた、経営難の長崎支援に名乗り - J2 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース