TOP > ニュース総合 > 日刊スポーツ > 小泉元首相が原発...

小泉元首相が原発ゼロ法案発表 安倍政権こきおろす - 社会 : 日刊スポーツ

64コメント 登録日時:2018-01-10 14:59 | 日刊スポーツキャッシュ

 小泉純一郎元首相(76)は10日、原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟(略称・原自連)のメンバーとともに国会内で会見し、持論の原発ゼロを具体化していくための動き… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(64)

脱原発のシングルイッシュ-を仕掛けている?
何言ってんだろ?
MOX燃料をスタートさせたのは小泉でしょ?
小泉純一郎原発ゼロ特任政権を与野党国民連合で樹立しても宜しいのではないでしょうか。「原発ゼロ」法案。
「原発政策を変えようとしない安倍政権を「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」と、こきおろし、」
ま、原発ゼロを掲げて東京都知事選を行うより、少しは進歩したのかよ(嘲笑) /
既に過去の人でしかないくせに、自己顕示欲だけは人一倍な老人たちが、自分をチヤホヤしてくれる連中に向けて必死こいて妄想アピールする醜い姿
自分より在任期間が長くなって評判もよい首相への嫉妬乙www
河野太郎氏といい小泉進次郎氏といい変な親父持つと大変やね(==
総理大臣までやってた人間達がそろいもそろって原発を即時撤廃とか良くそんな無責任な事を言うもんだ(^^;
この人は何に動かされてるのだろう?・・・・
原発を無くすリスクは?(ー_ー:)>
原発ゼロを叫ぶ政治家やタレントやコメンテーターは信用できない。どうやって火力・水力を除いて原発の発電量を補うのか。太陽光パネルは論外だ。
こいつみたいなクソには敢えて言ってやろう。風見鶏朝鮮人野郎。と。
いつまでも出張ってくんな老害。
テレ朝 小泉純一郎 原発ゼロを掲げ政権が変わる年に 「
根性論じゃねえか
老害はさっさと永眠してどうぞ
民間の団体が国会へ法案を提出することもありなんだな。
>>>原発利権と原発解体利権 の談合
蒸気機関はもう結構。
勉強した方が良いぞ。日本の政治家と学者。社会科学の素養もねえ。🐼だぞ。☀
小泉のボケやかましいわ! 引っ込んでろ! てめぇが日本をむちゃくちゃにしたんじゃねぇか!
もうだれでもイイよ。とりあえず安倍をおろしてくれ。
この人はまぁ、なんというか。
何考えてるかわかんないけど。
わかんない人が面白おかしくなんかやるのはいいというか。
亡国の徒としてのイカサマはよくできていると思う。
安倍晋三という人間にこの人まで至らない笑えない喜劇人なのが問題。
俺は菅直人をワーストワンにしていない、コイツがいるからだ
どのメディアの記事にも、自然エネルギーを100%にした場合にいくら費用が増えるのかが書かれていない。
この政策で儲かるのはソーラーパネルを作っている中国だ。
石油メジャーに最後のご奉公ですかね?あと、日本に核武装だけはさせたくない米国の意図にも沿いますね。
お前みたいな老害は下がれ
若い力が伸びなくなる
お前が無能だったから第三次ベビーブームは起きず、氷河期世代は今も低賃金で苦しんでるんだが?
いや安倍晋三はこき下ろしても竹中平蔵に関してノーコメじゃ国民は納得せんやろがボケ(嘲)
共産も立憲も歓迎しているようだが
なぜかこの人には裏のネライがあるような胡散臭さを感じてしまう

もちろん純粋に原発廃止を推進するのなら大歓迎である
《「原発ゼロのハードルは高い」と指摘されると、「ハードルは高くない」と反論。原発政策を変えようとしない安倍政権を「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」》❗️
もうおとなしく隠居してろ 出れば出るほど老害をまきちらす
なんか面白いねー。この動き→
即時停止して一年世の中回してみれば?ダメだったらスイッチポンで手軽に再稼働できるんだし( ˙-˙ )
政治屋・安倍を作った張本人が何か言ってても、国民のガス抜き狙いにしか思えないんだけど。
大体日本が今ガタガタなのは、こいつが民営化・自由化を乱発したせいだろう。
「その方(国民への呼び掛け)に向かって力を注いでいきたい」と述べ、自民党をけん制した。」
直接 安倍さんに言って下さいよ。安倍さんが何て答えたか、私らに教えて下さい。
小泉さん💪頑張ってますネェ💪今後も原発ゼロを推進し続けてください、📣応援しています💪
…核燃料のウランも元々地球に埋まっていたもの。異次元から取り出したわけでもない。言わば核燃料も「自然エネルギー」なんですよ。何か問題が?w
でもあなたが原発推進してたの忘れてないよ。
この案には賛成だけど、機を見て翻す人なのは忘れないよ
小泉純一郎は、イラク戦争が間違った戦争だった。それに自衛隊を出してしまった事が間違いだったと国民に説明してから言えよ。
唯一の被害国なのにいつまで原子力に頼るのかだよね?
日本(安部)は、原子力で自滅だよね!
これなぁ、小泉さんは自分が賞味期限切れなのを知ってて動いてる感じがするんだよなぁ
あの人は言動だけを単純に考えると裏をかかれる時がある
安全面はもちろん、長期的に見ても、この視点は必要だと思います。高速増殖炉が実現できないのなら、原発に使えるウランも有限ですからね。
進次郎に言わせなよ/
老害やん
痴ほう症世代の馬鹿げた持論。原発に替わる手が無い状態で何か?
いやいや、お友達ですから。


[2018年1月10日14時44分]
あんたが政策的能力のまるでないドアホを官房副長官にしたりするからだよ:
「原発政策を変えようとしない安倍政権を「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」と、こきおろし~政府が本気になれば、日本は自然エネルギーで発展し、新しい国つくりができると確信している」と、明言した」
総理の時に、言えばよかったね🐤
派遣法改正した後、見通しの甘さを露呈した挙句、途中是正どころかセーフティネットさえも構築しなかった人が、またもや"取り敢えず決めてから考えよう"方式をやるの?これ賞賛する左翼はマジもんの馬鹿よ(^^;
野党と組むとかなどの話があるが安倍さんに直談判しないのなら、このような会見も私たちにとっては目くらましかお茶を濁されてるだけ。
代替エネルギーでとめた原発分補填できるならいいけど、その辺はよ発表ください。
河野洋平さんにしても小泉元首相にしても、息子達が現政権で頑張ってるんだから、足引っ張らないで欲しいな~
原発政策を変えようとしない安倍政権を「けしからん」「恥ずかしい」「あきれている」とこきおろし

その通りですね。安倍政権の次は必ず原発ゼロ政権を
この糞ジジイ!反原発ごっこは楽しいか!
お前なんで今頃、総理の時にやるべきだったろう
原発を無くしていく方向性は良しとするが、
今のままでは実現は難しく、自然を破壊するだけ。
悪天候対応に、事業用の大型蓄電池の開発が急務。
現職の時にやってほしかったけど、こういう声は大切にしたい。
小泉さん 贖罪の道のりだな。でも頑張ってほしいな。
後の祭りだったけどこの人もただの扇動家だった。/
まあ、このお方は、自民党をぶっ壊すといって、小泉構造改革で格差と貧困を拡大した張本人です。そして、安倍政権を誕生させた功労者ですからね。本気なら、脱党してたたかってください。
記事中に具体的な手段がひとつも出てこなかったんだけど。
ここでは政治的発言は控えているのですが、原発だけは反対です。
以上

記事本文: 小泉元首相が原発ゼロ法案発表 安倍政権こきおろす - 社会 : 日刊スポーツ

関連記事