TOP > ニュース総合 > 日刊スポーツ > 猪木氏「北朝鮮の...

猪木氏「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答 - 社会 : 日刊スポーツ

168コメント 登録日時:2017-09-12 00:39 | 日刊スポーツキャッシュ

北朝鮮を訪問していたアントニオ猪木参院議員(74)が11日、帰国し東京・羽田空港で会見を開いた。会見での主な一問一答は、以下の通り。猪木氏今回のテーマは、1つ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(168)

人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。制裁加えるのは簡単だが解除するのは難しい…北朝鮮の片棒を担いでいるんじゃないかと言う人もいるが、お互いの言い分ある。対話が必要
んで、結果は宣戦布告。もういいよ、無能なパフォマンスは。アンタはスポーツだけやってろ❗ってか、議員辞めろ❗
なかなか細かく書かれてるかもしれない?取材内容。NHKとは違~う。ww

訪朝希望の議員て…青山さんかな?
日本の領海と上空にミサイル撃ちまくっておいてそんな理屈が通るか。先にミサイル撃つの止めろ→アントニオ猪木「北朝鮮の空気が変わってきている。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。お互いの言い分もあるから対話が必要」
この核開発がいつまで続けるんですかと聞いたら「米国と国際社会が圧力を加える限り、我々は実験を続け、よりレベルの高いものにしていきます」 -
北のパペットに成り下がるとか、晩節を汚しすぎだろ……
いつとどう比べて空気が変わってきたと?北朝鮮は日本を攻撃する様に変わってきたのかな。www
※9/11の記事
自民党のある議員が訪朝を検討していて、その意向を伝えたら前向きな回答を得た、とのこと。
ほんと、役にも立たんことしかしないし、薬にも使いづらい老人やのう。
顎だけじゃなくて脳も…
自論たれる前にビンタかましてみろよ
猪木議員、大したものと思える。こうしたチャンネル、対話は重要。
話し合いしか解決の道はない。猪木氏の人脈?を使うしかないんじゃないか。アメリカ一辺倒では解決は無いよ。
双方腹の中は色々有るでしょうよ。しかし建前すら共有しないというのは対話する気が無いのとほぼ同義なんであってね、極細のパイプでも繋がっているというのは何となく確保しておく方がいいです。>
対話を国内だけで叫んでる方々は少しは猪木氏を見習ったらどうですか?
#アントニオ猪木
周りが悪い?
(政治家の猪木ダメだ。)
これまで、核開発をしない条件に支援もしてきた。
それを反故にしている。
信用できる国ではない。
詐欺・暴力国。
なんで首に"ふんどし"ぶら下げてんの
猪木さんの方が総理大臣らしいよ( 泣 )安倍晋三は丁寧に説明すらしないから
猪木は単なる脳筋だと思ってたが,こんなにも北朝鮮の中枢と腹を割って話せる人って他にいないんじゃないの?そう考えると凄い人だよな…
人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。
猪木氏「北朝鮮の空気が変わって来ている」
猪木が立派に仕事をしたのでは。あとは政権与党次第。
元気ですか~⤴の周囲の空気を読む状況から空気判断した状況に疑問も「直接的な情報相互は外交の手段?」で間接的な情報作用よりまし?(笑)
現地に行った人でないと語れない話だし、一言一言に重みがあります。解決の糸口になるかも。
猪木さん、頑張ってこられたんですね。お疲れさまでした。
訪朝した時の案内員が猪木さんには期待していると言っていたことを思い出した。
北朝鮮は拉致問題でさえロクな対応しないのに、核問題で何が対話だっての。信用できない。世界が圧力をかけている状態を日本も維持し続けるのが大事。日本がブレたら世界の信用を失う。>
「日本政府が取ってきた圧力、圧力から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況」
…猪木さんの方がマトモじゃん…
北朝鮮も、中国、韓国も腹を割って話せる日本人はたくさんいる。現政権はなぜそういう人を活用しないのか?「一億総活躍」という言葉が白々しいね。
政治の方向性云々より、他国と話せない政府なんて、政府ではない。
「 …ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。制裁も何も、加えるのは簡単だが解除(するのは難しい)…」
猪木らしくないまともな応答だなぁ。でも凄く重要なことだよ。日本政府は対話する扉閉ざしてるわけだからね。
アントニオ猪木の赤い布は何? 取ったらどうなるの?
こういう報道をするから猪木も喜んでいくんだろうねぇ。朝日系日刊だけあるわ。
「今は日本側がドアを全く閉ざしている状況」「
猪木氏:今回のテーマは、1つには自民党の中のある方が正式ではないんですが、出来るだけ早く訪朝したいという意向を(北朝鮮側に)伝えました。「猪木先生の意向に沿う形にします」と返事ももらいました

*また「困った時の小泉訪朝」か・・?
これなにげにアントンすごくない?
「話し合いをしないとしょうがない。」

北が核実験しなければそもそも話し合う必要ないやろ。
猪木氏「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答(日刊スポーツ)行くなと言いながら、行かせたのは政府でしょ(爆)
猪木だいぶしんどそうだったな…。/
この記事を読んだ限りでは冷静に考え、できることに尽力している印象。

対話の選択肢を閉ざさずに膝を付き合わせてみても良いのかもしれない、と思えるようになった。
視野を狭くしないことが大事ですな。
チト馬鹿にしてたけど、よくやったと思うね猪木氏。
架け橋までは至ってないけど。
日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。
@202folgore  猪木議員の今回の訪朝の成果はこちらが詳しいかと。
今朝ニュースみて、安倍さんの言ってることやだなぁと思ったけど、これ読んでやっぱりやだなぁと思い直した。話し合いには応じれないんでしょうか??
対話することは重要だけど、対話に応じること自体は何の譲歩でもないからなあ…。太陽政策の結果を見る限り、「圧力がなければ核を放棄する」とは到底信じがたい。 /
>核開発がいつまで続けるんですか
>「米国と国際社会が圧力を加える限り」
>訪朝議員団を結成した場合、受けてもらえますか?
>「喜んで、ぜひぜひ」
今行くことに私個人は反対してましたが、・・・こういう人も必要なんですかねぇ(。-`ω´-)ンー
話し合いとは言うけど、どんな国でも核開発を成功させれば世界と対等あるいは少し有利に話し合いができる、っていう前例になるから、はいそうですかってわけにはいかないよなぁ
議員剥奪して良いのでないの。?
何もお手柄ありませんし。
ここまでやってるのに猪木さんが批判される理由がわからん。
早く老害がこの国から出て行ってくれますように。あの世でも北朝鮮でもいいから居なくなってくれませんか?

猪木「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答 @nikkansports
@Migratory_k 猪木と会ったり、意外とミーハーなのかもね。
猪木が一番活躍してるじゃん。
安倍なんか1人で馬鹿の一つ覚えみたいに北朝鮮に圧力圧力と言ってるだけ。
圧力以外の対応方法を聞いたことが無いんだけど。
猪木氏「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答(日刊スポーツ)なんで行くんだ?と行く前はあったけど、この訪朝は正直正解だったと思う。
なんだかんだ言ってすごい人だなこの人は・・・
政治の世界は表と裏がありますので、本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない。日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。
#猪木
#北朝鮮
俺の国日本へミサイル撃つな〜とか核攻撃するな〜とか抗議しに行ったと思ったら…楽しい接待受けてヘラヘラ帰ってきて北を擁護かよ(-_-;) 宴の空気吸ってきて変わったとかア◯かこいつ…
もっと評価されてもいいと思う。
猪木氏を評価する声が多いのに驚きだよ
平和ボケってこういう事を言うんだろうなぁ
こういう活動が大事。ありがたい。対立ではなく対話を。--------
至極真っ当
様々な角度から賛否両論あるんでしょうけど、ゴシップ記事でマスコミ賑わす方々の何倍も政治家らしい政治家だと思います
鉄人も今や74歳。糖尿持ちだし、足取りも何だか怪しい昨今、良く行ったよ。いざとなれば豚狩り覚悟と思ったけど、それはなかったね。
空気を読めない奴に言われてもなー
最後に「アントニオ猪木(談)」とつけてしまうと記事の信頼度が…
猪木は日本国国会議員の肩書きと世界的著名人アントニオ猪木のネームバリューをフル活用して国に尽くしてる。ステキな国士様♪
青バッジを付けた議員連中は一体何なんだ!足を引っ張っているだけじゃないのか!
猪木氏帰国
よくやったと思うよ
過大に評価するのは保留として、民進党の全議員や「アベガー」の議員より働いていると思う。
評価出来るなぁ
しっかり仕事をしてきていて泣ける
もしかして、とんでもない大手柄立ててきたんじゃない、この人?
今井や山尾は男のミサイル
猪木は北のミサイルに奔走したってことな(/^^)/⌒●~*
時間稼ぎに使われただけ。政治の素人はしゃしゃり出てくるな。
ヤフコメがテノヒラクルー!一色になってて苦笑するしかない。所詮猪木さんとは人間のスケールが違いすぎるんだよ
韓国出張で北朝鮮に近いホテルに。不安だったけど、猪木氏が訪朝中だから大丈夫だ😄と思った。東大出検事やアイドルよりずっと頼りになる政治家かも。
「日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている…制裁も何も、加えるのは簡単だが解除(するのは難しい)」
結局突っ込んだ話はせずに観光か?
重要な問題を含んでるんだけど、彼の場合、どうしても〈言葉を百パーセント鵜呑みにしてもいいものかどうか?〉という不安に駆られなくもないね。なかなかに難しいところですよ。
やっぱり猪木さんは行動の人
対話すらせず、ただ危機を煽り、1000兆円を超える負債に加え無駄に防衛費を膨らまし続けるアホとは大違いだ。
拉致問題については-猪木氏 ちょっと触れましたけど、毎回、平壌宣言の解決で、という話。
これ重要→「毎回、平壌宣言の解決で、という話。」最悪の場合、1兆円の無償援助などをさせられ、拉致問題は妥協するしかない状況に。。。
表になる金と裏のお金が欲しいのと覚せい剤売り込みバイパス要求でしょ。かつて拉致問題で小泉さんが訪朝した時みたいにね。
前に北から帰ってきた時、震えてて、ノーコメントだったよね。
喋ると暗殺される秘密を持っているのです!
「猪木氏は疲労感をにじませながらも、報道陣の質問に対し、北朝鮮で見たこと、話したことなどを繰り返し、丁寧に説明した。その上で、対話の重要性を訴えた。」
これを読む限り「北風と太陽かよ!」と思ってしまう
なんだってこの人が、一時とは言え中山恭子と同じ党に籍を置いたのやら。
ニッカンスポーツw / -
色んな見方があるけど、この人にしかできんよ。ホンマにすごいわ。💦
この一問一答が正確な内容であるならば、これまでの印象とはちょっと違うと言わざるを得ない。やはり、裏の水面下では政府も色々動いているのだろう。
今は、猪木氏にしか託せないレベルなのか。
対話拒否してるのは、あちらなのに話せる政治家か!
猪木氏の訪朝を礼賛している人が少なくないがここ20年以上話し合い設けてきた結果が今の北の核とミサイル開発である事がすっぽ抜けてる人が多すぎるである。
北は「対話」という裏で核開発を進め、多くの国を騙し多くの人を殺した。そんな集団を猪木議員は信用するのか?:
"話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。制裁も何も、加えるのは簡単だが解除(するのは難しい)" / "猪木氏「北朝鮮の空気が変わってきている」…"
「話し合いの空気に変わってきている。」
テロリスト国家と話し合う必要ある?
北朝鮮政府に核ミサイル問題でビンタも張れんようでは猪木議員も落ちたな…
アントニオ猪木氏、賛否あるけれど、この人はからだでいくことを知っている。「話さないと、しょうがないだろう」 対話にはいつもからだがいる。
アクラム・ペールワンに勝ってアラブ世界では英雄だった猪木は湾岸戦争直前のイラクから日本人の人質を連れ帰った。彼の行動はもっと評価されていい。
今の制裁一辺倒では解決しないわね。米中ロが核兵器の全廃するというなら、北も突っぱねられないだろうけど。
北朝鮮のスピーカーになってるだけで全く役立たず
チョンは残らず強制送還して人の流れなんかストップでええねん
相手はテロ国家やで
この一問一答を掲載してくれた日刊スポーツ、すばらしいメディアだと思うわ。
北のスポークスマンですか?まず核開発とミサイル撃つのをやめろと日本の立場を言ってこいボケ。
←スポーツ新聞は猪木議員の会見を伝えているが、他のメディアは?硬軟を使い分けて交渉する必要がある。その通りだと思う。
「話し合いをしないとしょうがない。日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。」(アントニオ猪木 参議院議員)/ - 日刊スポーツ
「本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない。」本当にそうだと思う。
たとえば、「北朝鮮が日本製品の輸出先になり、北朝鮮からは鉱物資源などを輸入できる」という「ゴール」を目指すなら、圧力と断交でそのゴールを達成できる見込みはあるのか?というあたりが論点になるのでしょうか。
日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。
猪木の言ってる「裏」は本当の裏じゃない。
本当の裏はこんな派手に表に出てこないんだよ。
猪木氏「今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。制裁も加えるのは簡単だが解除するのは難しい北朝鮮の片棒を担いでいるんじゃないかと言う人もいるがお互いの言い分もあるから対話が必要」(日刊スポーツ)
先輩には敬意を表して、お疲れ様でした。変なことしないでよかったです。
"政治の世界は表と裏がありますので、本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない。日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。"
すごい。政府の肩書きなくても、国会議員として外交問題に挑戦している。タレント議員や政府の無能者は反省しろ。
へー、自民党の議員が訪朝したがってるのか
猪木やっぱりかなり凄いね

対話で解決しようとする
その姿勢って
マジですごい

命掛けの訪朝に敬礼
(`・ω・´)ゝ
訪朝から帰国した猪木議員の記事
猪木氏「自民党から訪朝希望議員がいて訪朝議員団を結成したら受け入れてくれますか?」
北「喜んで、ぜひぜひ」

これでも北は対話すら応じないし、話しても意味がないなど、話す前から決めつけるのでしょうか?
この一点だけでも、彼を議員にしていた価値があったと思う。(仮に他はあれでも)
「政治の世界は表と裏がありますので、本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない。日本政府が取ってきた圧力、圧力から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう」
毎度のことながらこのバカ顎を見てると北朝鮮の宣伝マンに日本の税金で飯を食わせているようで腹が立つ。(-_-#)
訪朝して指令受けて、帰国して何も報告しないヨシフよりは信頼できるな。
全く、型破りな政治家です、猪木氏は…。良くも悪くも…。(酒井豊より)
この行動は支持します。日本が制裁や敵対するだけの考えだけでは無いと受け止めたのではないでしょうか。
猪木が議員やめたり、訪朝出来なくなってしまったら、いよいよ日朝関係は最悪の状態になり兼ねないね
猪木氏のほうが安倍首相より、よっぽどきちんとした外交を行っている。「圧力圧力というより…」との猪木氏の言葉のほうが安倍氏よりリッパ。→猪木氏 「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答(日刊スポーツ)
やっぱりこういった興行に身を投じている方の大半は、あちらの方なのかなぁ?だから、訪朝できるんだろうなぁ。
確かに対話は大事だと思うが、猪木が単独で行って対話をしたところで何の意味があるのか。本人の単なるアピール行為にしか取れんな。 ⇒
最初は何やってんだと思ってたけど北の件でここまでハッキリと行動を起こすのはこの人ぐらいだな。
不倫議員よりはよっぽど有能なのでは。
今は日本側がドアを全く閉ざしている状況
猪木氏 (自信を)つけているんじゃないですかね? ここまで強気で突っ張っていくという部分からみても。
現地に行けば肌で感じることもあるだろう。訪朝は無意味ではないと思う。
対話の重要性は、アントニオ猪木氏の訪朝からも読み取ることができる。
金くれって言ってるのは北だろ?じゃ朝鮮人が日本に来いよ。土下座して物乞いしろよw
片棒担いでないっていうけど、片棒担いでるやん。
戦争ではなく✨話し合い✨
政治の世界は裏と表があるのがよく分かる✨機密文書しかり…✨
🌻平和を叫び続けたい😊
「核・ミサイルの放棄完了」が交渉の前段階の最低条件であり、それが国際社会の要求です。勘違いさせてはいけない。
もりかけ半年の民進党より、日本独自の選択肢を増やす仕事をしてる。正恩に会えないのが現実だが
「今回のテーマは、1つには自民党の中の、ある方が正式ではないんですが、出来るだけ早く訪朝したいという意向を(北朝鮮側に)伝えました」 : 日刊スポーツ
政治の世界は表と裏がありますので、本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない
世界が圧力をかけるから核開発を続けるって北の言い分だけを聞いてきたんかい。
北が核開発続けてるから圧力かけられとんの。わかる?
話し合いって北に言いくるめられろって事?
日本の国会議員なら日本の国益に沿うよう相手を言いくるめろ。
拉致被害者を出している無法者国家と"膝を付け合わせて議論する"冗談言うなぁ!拉致被害者一人でも猪木 連れて帰国しろ。北に移住しろよ。
めっちゃ仕事してる
猪木のような目立つ人がこういう仕事をするのって、他に出来る人がいないからなのか…?
頻繁に行ってるみたいだから平常運転?
-訪朝団について、どの党が水面下で接触しているのか

猪木「ずばり自民党という名前を出させてもらった。出来れば超党派という話になりますけど、政権を持っている自民党がどう決断するか」
効果のほどはわからないけど、行動できることは良いと思います。
いろんなこと言う人いるだろうけど、マネできないよな。 >
「話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと。今は日本側がドアを全く閉ざしている状況。」
テレビの報道見てると何しに行ってんの?って感じだったけど、この記事読むとちゃんと意図してることは伝わってきた気はする。
「話さないと、しょうがないだろう…ずっと私が言ってきている。人の流れを絶やさないこと」
話し合いしても陰で核開発してた。核実験するから圧力を加えてる。>>>>>
結果がどう出るかは別としてガソリーヌ先生より仕事しているボンバー先生。|
・北朝鮮の工作機関である朝鮮総連・朝鮮学校や資金源であるパチンコを徹底的に消滅させることこそが、日本人の安全保障に直結する。連中を支援してきた反日低知能極左も同罪だ。
余計な行動・言動はしなくていいm、話がややこしく成る
猪木「本音の話の部分は、話し合いをしないとしょうがない。日本政府が取ってきた圧力、圧力(の外交路線)から、話し合いの空気に変わってきている。話さないと、しょうがないだろう…」←異次元のあちゅりょく安倍よりもはるかに有能。
あんたは何しに朝鮮へ❓
猪木は何しに行ったの?:
猪木氏「北朝鮮の片棒を担いでいるんじゃないかと言う人もいるかも知れませんが、そうじゃなくお互いの言い分もある(から対話が必要)」
@nikkansports
馬鹿ヅラ下げて行ったらゼロ回答でしたって事だろ。
知ってたけど。
あらら。。結局、猪木対アリ戦みたいな感じなのね。。猪木って何にもしないのね。。。悲しいわ。。もう余生も短いからさなんかやって欲しいのに。。
訪朝したアントニオ猪木氏
(北朝鮮側は)とにかく話し合いをしたいという意向は持っている。訪朝団が来れば、引っ掛かっている話を含め、次の段階に入ることが出来る。核の1番の被害者は日本で、もっと日本が手を振り上げてでも世界に訴えて欲しい
壊れた機械のように圧力圧力制裁制裁と繰り返すだけの安倍晋三と、どっちが一国の首相らしいと思う?
「圧力が続く限り、核ミサイルの開発を続ける」と北朝鮮。
「より一層の圧力を」と日米政府。
国連採決は1時間後の日本時間7時。
スイスで米朝接触
なぜ第二次大戦が始まったか考えることも大切なんじゃないかな?
それは国際社会が日本を追い詰めたからだよ。
特にアメリカが中国を支援した!
この歴史知られてないよね。
確かに対話は重要という事は否定しない。しかしここまで、どの位対話してきて、その間に北朝鮮は何をしてきたか。それを無かった事にして話合いは無意味だ。
過度の期待をしているわけでもないけど、彼は、北朝鮮へ行って政府高官と話をしてきたわけで、9月11日のNHKの7時のニュースが全く取り上げなかったというのも不思議。
相手の話を聞くのは人として大切だと思うが、いかんせん猪木の服装が気になる。紺、白、朱色のスーツ、シャツ、タイ…。北朝鮮国旗を色どったゴキゲン取りに見えちゃう。
こいつは本当にアホだ。話し合いをしてきた結果が今の北朝鮮だろが!!カーターが行き、原子炉を提供し、食料まで支援してもこの有様だよ。北の本音は金王朝の存続しか考えてない。それしかない。
成果?まぁ、想像どおり。↓
人はそれぞれ正義があって
争い合うのは仕方ないのかもしれない
だけど僕の嫌いな彼も
彼なりの理由があると思うんだ、、、

まさにそれを表したかのような感じだね
めちゃ頑張ってきなさった
お帰りなさい
昔から核開発を継続していることを考えれば、今の圧力が無関係であることは明白。
以上

記事本文: 猪木氏「北朝鮮の空気が変わってきている」一問一答 - 社会 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース