TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 宮崎駿監督大いに...

宮崎駿監督大いに語る「長編はしんどい」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

41コメント 登録日時:2015-02-16 18:32 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

ラジオで近況などを語った宮崎駿監督(写真は2013年9月6日) スタジオジブリの宮崎駿監督(74)が、16日放送のTBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」(月~金曜午後3時半)内でインタビューに応じ、長編アニメーションから引退した真意をあらためて語ると同時に、近況などを語った。インタビューは同監督のアトリエ「二馬力」で収録されたという。 宮崎監督は、インタビュアーのジャーナリスト青木...

Twitterのコメント(41)

これの下方、国際情勢に触れてるけど

なんとも、なぁw
"@sorekaradoushit: そういえば、宮崎駿の「東アジアの平和のために沖縄を非武装地域に」ってやつ、そもそもどういう理屈なんだろうか。"
宮崎もあの腐りきった川上量生みたいなを入れて獅子身中の虫にならなければいいけどな。
"平和憲法を守っていれば平和になるんだ…というような考え方でやれるほど、世の中は甘くなくなってきているのは確かだと思う"以下の部分は特に共感出来る。
しかし未だに直してないなあ「幽霊島」から「幽霊塔」に日刊スポーツ。ポン酢なの? 『 』
馬鹿だなと思っていたが、やはり馬鹿だった。
>>前と同じ論法で、平和憲法を守っていれば平和になるんだ…というような考え方でやれるほど、世の中は甘くなくなってきているのは確かだと思う。
これ凄く大事
>「隣の保育園をのぞきに行って邪魔したり」と冗談めかして話した おい(笑)
引退詐欺の話や理念重視の平和主義が話題にされているが、なぜ誰も宮崎駿が「隣の保育園をのぞきに行って」いることを危険視しないのか( ・ω・)
>隣の保育園をのぞきに行って
流石すぎる…この気力があれば絶対もう一本くらい作れるよ!!

>何が一番問題かといったら、帝国主義の時代、自分たちも帝国主義のマネをし…それも何とかしなければいけないことなんですが、世界全体の歴史から見ると、ずいぶん分かりやすい(日本の)歴史なんですよ。
完全に共産党員ですなw

宮崎「大量消費文明は問題。金で何でも買えるは最低。今の日本の生活は最低。こんな民族にろくな判断がつくわけない。だからあちこちで騒ぎが起きてる。イスラム国も日本も末期的症状の前駆」

宮崎駿監督大いに語る
未来少年コナンでは、資本主義をがっつりディストピアとして描いて、ユートピアは貨幣の無い側だったからな。 /
後半なるほど/
「前と同じ論法で、平和憲法を守っていれば平和になるんだ…というような考え方でやれるほど、世の中は甘くなくなってきているのは確かだと思う」
そうですよね、それが現実的な意見です。
無理してCGでセル画風に画面を作るとかそういうことやる意味ないですよね /
参考になる、かも。

帝国主義の時代、日本も自分たちが支配されないように努力した結果、自分たちも帝国主義のマネをした…
「世界的な無秩序は、これからさらに起こってくるだろうと思う。そういう時に(首相の)安倍さんの言うことはシンプルすぎる、という懸念は僕は持っている」
赤い系なのかな?
"薪を割ったり、隣の保育園をのぞきに行って邪魔したり" :
cmだけ作って欲しい / 他25コメント
考え抜いている人の言葉は、やはり重みがある。にしても、すごい誤字。校正時間なかったのかな…。
:
おもしろかった / 他24コメント
後半が独特だね

:
いいこと言ってる / 他23コメント
あ、辞める辞める詐欺の人だ。 / 他22コメント
: やっぱそうなるよな。
お疲れさんでした。
明日読もう。/
パヤオは理念として平和主義を掲げる軍オタだから、軍事技術や人間の愚かさを描いた長編が一番面白い。 /
「札束を吸っているような」は「刷ってる」の間違いだろ。それはそうと宮崎監督は反リフレ派と判明したのでそっちの人は良かったですね!
江戸川乱歩「時計塔の秘密」は小学時代に読んで凄い衝撃を受けた。暗闇の中で次の扉が開くのを半刻待つ間、雷光に照らされ鉄格子の床の遥か下に人影が見えるシーンは、今も目に浮かぶ。確かにカリオストロに似てる。 / "宮崎駿監督大いに語る「…"
なぜこの内容で、このタイトルになるんだ。だから時として、WEBの原稿はバカにされるんだよ。。→
ダルビッシュ投手の父親が大阪のラジオ局でイスラム国について語っていた時間帯に、東京では宮﨑駿がイスラム国について語っていたらしい。
このインタビューのポイントは「隣の保育園をのぞきに行って…」ですね >
『隣の保育園をのぞきに』・・・相変わらずの幼女好き?(: ´-`)
物凄く良い記事。アニメの話だけでなく世界情勢にも触れていて、それがとても良い話。
乱歩の『幽霊島』じゃなくて『幽霊塔』だよね。
積極的平和主義じゃなくて、戦略的平和主義をとるべきなんだなと解釈した。 / :
宮崎駿監督大いに語る「長編はしんどい」日刊スポーツ
"隣の保育園をのぞきに行って邪魔したり" /
以上

記事本文: 宮崎駿監督大いに語る「長編はしんどい」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

関連記事

画像で見る主要ニュース