TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 岡村隆史、イッテ...

岡村隆史、イッテQヤラセ疑惑「ほじくらん方が」 - 芸能 : 日刊スポーツ

70コメント 登録日時:2018-11-09 10:00 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

ナインティナインの岡村隆史(48)が、日本テレビの人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」のヤラセ疑惑について、「ほじくらん方が夢あってええんちゃうか… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(70)

これが「夢」??

単なる悪ふざけを「夢」っていうのはおかしな話だ。

こんな夢なら、さめたほうが良いんじゃないのかな。
岡村みたいなつまらん芸人が偉そうにほざくな。
ゴチだって元々は漫画のパクリじゃねーか。
岡村隆史は、割と好みのタイプだから、余り悪くは言ひたくないんだけど、「嫌なら視るな」の時から全く進歩してない馬鹿だ。
え、こいつ馬鹿なん?人に迷惑かけなければその通りだけど今回は人に迷惑かけてるんだぞ?頭おかしいだろ。
お笑いごときの道しか選べない低脳な輩が識者のふりしている昨今、台本とリアルの区別がつかなくなるとここまで醜悪矮小な害悪に成れ果てるいい例だな、と。
テレビに出ていてる輩をあまり知らんが頭切れて知見の広い人っているの?
台本以外で笑
これはヤラセですって端にでも注意書きしたら?
番組内では偶然に行き先や取材相手を選んだテイだが実際には意図的に選ばれているとかいった合意済のチーム内での作り事のことなら話はわかるが、異文化紹介しているその内容がまるっきり嘘なのは追及されて当たり前。
面白くする為の「演出」はある程度理解できるけれど…岡村さんが言うと胡散臭く聞こえちゃうよねぇ。
こういう善悪の区別がつかない人間は犯罪を犯す可能性があるので芸能人の大半は犯罪者予備軍。
っていうか実際に犯罪犯してる奴多過ぎないか?しかも復帰するとか頭おかしい('A`)
あんまり関係なく、今週も見ると思う。
日曜の鉄腕ダッシュ→イッテQ→行列は点いてる日常なので。
国際問題になりつつあるのにないってんだこいつ
完全に制作側の目線で一般の人には受け入れられないだろう。簡単な話で、ないものをあるってことにして向こうの文化を踏みにじったことはダメでしょ。笑えりゃいいも、前提は現地の祭りに参加するなんだから。
問題点はヤラセでも楽しくではなくて、他国に怒られてまでバラエティを作る必要があるのか?ってとこだと思うんだけど…
一生懸命考える事は仕事だから当たり前。だからといって外国に無い祭りを作り上げることが良いわけないでしょーが。
演出とヤラセの境が分からないのか?
ある程度のヤラセは良いと思うが、これはやり過ぎ。
やらせ云々に関しては結構同意です、楽しく観られるものを制作するというのは悪くない。
ただネタ元の文化でっち上げてまで行うのは最悪ですよ。
そこまでいったらただのエゴを押し通す人間にしかならない。
もう少し考えて発言した方が良いですよ、このオッさんは。
一番上に来てるコメントは名案じゃないの。
『番組のコンセプトをそっくり替えればいいんだよ。「宮川が世界の村々を旅しながら、様々な企画を持ち込み、現地の
人達と勝負する」って体にすれば、問題もなくなるし』って。
ええわけ無いやろ
嘘を夢と言うか・・(;´・ω・)ソレコソ・・
ニュースやドキュメンタリーでない限り、ヤラセはほじくらんほうが面白いのは同意も理解もできる。
が、今回の場合、他国を巻き込んでいる以上、なあなあで済ますのは悪手でしょ。けじめは必要。
出演側の言い分 / 岡村隆史、イッテQヤラセ疑惑「ほじくらん方が」(日刊スポーツ)
岡村が同じ日テレの【ぐるぐるナインティナイン】の(ゴチになります)でやらせがあって追及されたくないからこんな発言をしたのかな

岡村・・・イッテQはほじくらん方が

テレビ側の人間がいいう言葉ではないな。
先のラオス政府からの苦言とは前後してるんだろうけど、それを踏まえた上で他の関係者も含め今一度コメントしてほしいとこだなぁ (´・ω・`)
面白いならなんでもいい発想が、この業界の怠慢。
岡村もその人間
これは確かにそうかも知れない。べつに報道とかドキュメンタリーじゃないんだからバラエティなんかはやらせとか仕込みはあっても面白く編集できるならアリなのかもしれない。
こういう奴らが死滅するまで無関心てのが最良なんだよなぁ
これアウトでしょ。
考えて作り上げたら嘘になりやらせになったらダメでしょ。
だからバラエティ離れするのでしょうよ…
もし終わったら自業自得でしょ。
そうじゃなくて、風習というか文化を誤って認識させるような事したのが良くないんでしょ。
まだ日本にニンジャいるって思ってる海外の人いるって聞くけど、「えーー」って思うでしょ?
演出って点は構わないと思うけど。
フィクションならフィクションと表記すれば良い。
やらせをしながら何も注釈入れないなら報道番組を流しても信頼されない放送局なんだよ。
そこはバラエティーだけを放送する放送局なんだな。
ラオス政府から公式見解出てる状況で「テレビのやる事を追及するな」とは‥
実は岡村氏が、一番テレビ業界を壊したいのでは?

- 芸能 : 日刊スポーツ
ナイナイ岡村「『ヤラセや』『いや、演出や』って、この演出とヤラセの間でガーッ言われてね。もしこんなんで打ち切りみたいになったら、楽しみにしてる子どもはかわいそうじゃないですか」
って、企画自体が嘘だったら子どもはもっと傷つきますよ・・・┐(゚⊿゚)┌
事実は事実として知りたいんだがな。岡本よ。何でもかんでも下品な笑いにしたら満足するとか思ってんのなら大間違いやぞ?
「ある程度のヤラセは容認」発言にも聞こえる。。。ないものをあると言ったのは問題。。。ましてや祭りという文化習俗レベルの事を。。。ところで最近風俗は抑えてる?w
同感。
もうこれ以上夢を壊さないで。
ニュースや週刊誌が叩くべきはお笑い界じゃなく政界でしょう。
ヤラセだ何だと言う暇があるなら日本の悪い人もっと追いかけたらいい
やらせもなんもないどうでしょうが面白いのは何故なんでしょうね
最初からヤラセなどしなかったら良いだけの話。はい終わり。
いや「どうやったら笑ってもらえるか」以外のこともちゃんと考えるべきやろ。
面白ければやらせでもいいってのは同感!面白くないからめちゃイケは終了したんだもんな?でも国際間で問題になるようなやらせは良くないんじゃないの?
岡村隆史、イッテQヤラセ疑惑「ほじくらん方が」(日刊スポーツ)それな!!
徹底的に暴いてTV局の悪を世に晒すことが唯一無二の解決方法。ただし芸人の仕事がほとんど無くなるが。貴方の芸も50近い芸人として実は口にできないほどひどい。
一味がかばいあうような業界です。最初からフェイクバラエティーにすりゃいいのに。>
この人やっぱりバカじゃないの?
うすうすそう感じてたけどさ。
こんな事で打ち切りにはならないでしょう。今まで、金塊強盗との写真や、自局のアナウンサーと未成年の飲酒など、手越祐也君さえなんの音が芽がないのだから!
相変わらず文春は最底辺の仕事してるな。職業重要度ランキング見たいわ。犯罪を除いて最底辺だろうな。
週刊文春。文春砲などと讃えられ舞い上がってるのかも知れません。そろそろ長く伸びきった天狗の鼻をボキッと折られるのも丁度良いかも知れません。
岡村さんは自分で出てるラジオ番組、まさにANNに宮川大輔がゲスト出演してくれて、自分が精神を患って入院している間矢部とつないでくれた恩を忘れていないのだと思います。ただ真実はごまかせない。
話が大きくなって、国が絡むことになってきてますね。
週刊誌としてスクープは欲しいのでしょうが、要するに「誰得?」って話ですよ。
バラエティーだからね。しかも害のある内容じゃないし。これに関しては目くじら立てなくてもいいと俺も思う。
番組の企画でやっているものを、「その地域の面白い伝統」みたいに放送してはマズイだろう。
この記事からは、どこのテレビ局も似たようなことをやっているような印象を受ける。
業界のノリであり、報道番組もそうなのかな。
こういうなぁなぁな態度できた矛盾が今吹き出してるわけで。もう昭和どころか平成の御世も終わるわけだし、演出≒ヤラセ=嘘って一旦線引いとかんともっとひどいことになるぜきっと。 :
国際問題にまでなってこんな悠長な事言ってる場合じゃないですけどね。
ヤラセが問題じゃなくラオス政府の怒りを買ってしまったのが問題。
この人といい梅沢さんといい「芸能人ってやらせの片棒担いでるから擁護するんだよね?」と思われたいらしい。
おっしゃるとおり。

真善美?

真実より大切なものはあるんだよ。
同意。
やらせでも面白いんだからえーやん。
これより「ベスト◯◯賞」の方がよっぽどやらせ。
言いたいことはよく分かるけど、さすがに海外からクレーム入るようなことはダメじゃないかい?
ほんまそれ。
バラエティーにリアルを求めるなんてな。
現実離れしてるからおもしろい。
仲間をかばえばいいってもんなのかな。スタジオでのヤラセとは全然違う。有名観光都市では無理でもラオスならバレないと思ったからやったんだろうし、世界を伝える番組が取材先をリスペクトできないなら続ける意味がない。■
胸を張って、超面白いヤラセです。楽しんで下さい!と放送すればいいんじゃないの?
文春のほうがやらせやろ
嘘はつかなくても良いのでは‼️同業者をかばう姿は醜い‼️
ものすごくトンチンカンな意見なんだが問題は一生懸命考えたとかどうかでなく"アレを見た視聴者があの地域ではあの祭りが伝統だと思ってそれを真実だと思ってしまう"とこなんだよ

家族で来年行ってやってなかったらどーすんだ?夢って悪夢の事かよ?
「困る人・怒る人が多いか」どうかで考えるべき。これが100%真実でなくヤラセと認定したとしてもほとんど誰も困らない。こんなものはホント演出の範囲内だろう。百歩譲ってこれを悪とするなら、「片側」しか取り上げない偏向報道による印象操作のほうが100万倍悪質だと思うが
「ほじくらいないほうが夢があっていい」という意見は分かることは分かるけど、その橋祭りとやらを見たくてカンボジアにいっちゃう観光客とかいたりしないかな……? まあさすがに事前に調べるか
テレビ見てる様なブタどもはただ思考停止で騙されてればいい。って事でしょwwww。
だってバラエティーでしょ?報道ドキュメンタリーならガチじゃなきゃならないけどバラエティーなら演出であっても別によいのでは?あとは断定しない事かな…
その通り!
私はいつも誰かが悲しむか?誰かが傷つくか?
を最初に考えるけど、イチャモン付けられたことでむしろ傷つく人がいる。
ドラマを見ながら
「これウソの話だよ、ココはセットだよ」
と見ている時に言われても喜ぶ人がいないのと同じ。
同感。よくこんなネタで文春もラオスまで行く費用があるよな。もっと報道しなくてはならないこともあるだろうに。
面白ければ他国で捏造しても無罪ですかすごいですねテレビの人は
岡村隆史、イッテQヤラセ疑惑「ほじくらん方が夢あってええんちゃうかな」
岡村さん、夢と嘘とは違うの 
この人はいつもコメントがトンチンカンだと思う
以上

記事本文: 岡村隆史、イッテQヤラセ疑惑「ほじくらん方が」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事