TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > ヒロミ、森友文書...

ヒロミ、森友文書問題「日本もそういう国なんだな」 - 芸能 : 日刊スポーツ

24コメント 登録日時:2018-03-13 16:00 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

 タレントのヒロミ(53)が、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐる財務省による決裁文書書き換え疑惑問題を受け、「国って怖ぇな」と率直な思いを語った。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(24)

同感。公文書な記載内容が正しいことを担保するために会議などは録音しないとだめだな。まあ、やらないだろうけど。
怖いのはバレているのにごまかして逃れようとしていて、そうなりそうなこと。
これ、すごく普通の感覚だと思うな。
この感覚が普通だよ。
金も社会的な立場も持ってるのに無知って、ある意味哀れだよね。番組側に頼まれて言ってるならしたたかな処世術なんだろうけど。
その言葉を報道しない自由を行使しているマスゴミ各社や報道しない自由に守られている野党各党にも言って欲しいね
そーゆう国なんだなってテレビで
諦めたこと言うな三下が。
だから人徳ねーんだろ。
権力はそういうもの。暴走した権力が、芸人が芸を思い通りにできなくさせるのなんて朝飯前だってこと、みんなもっと考えた方がいい。
「いろんな国の、あそこの国はどうだこうだとかって言うじゃない、俺たちも。だけど、日本も怖いよね。権力で全部消しちゃってこういうこともできるし、なおかつ『知らない』とも言えるし」
わからない事を、まるで何か知ってるかの様にコメントするのってどうなの?→
「権力って怖い」だから国民は常に権力者を監視する義務がある。憲法にもしっかり権力者の縛りと共に書いてある事。「国民が政治に無関心」になればなる程、権力者は「必ず」暴走する…。有り得ない事が今、現実に起きてる…。
これが普通の人の感覚だと思う。
公開された全文書を見ての感想なんだよね?もしそうならなんとも情けない人だ。
すげぇよな
中身何も解ってないのにコメントして金もらえるんだから
ほんとにね、自分たちにできることは、国なんてどうなったって生きていけるようになること。がんばろ。
全く同感。多くの国民は今こう感じてるよね
「日本も」でしょう?
出された資料もロクに読まんとこう思ってるアホはたしかに多そうやな(笑)
いやこれ。この感想ってまさにそうだと思う。
> 権力で全部消しちゃってこういうこともできるし、なおかつ『知らない』とも言えるし。

( ´Д`)y━・~~ こぶ平の前で言ってみろよヒロミ
同感。ここ5年弱で、怖い国になってしまったと思う。
公共の電波使って糞の役にも立たない台本通りの井戸端会議流して金貰えるって最高じゃねぇかw
「日本もそういう国なんだな」
悲しい現実…!?何が嘘で誰がわるいの??
以上

記事本文: ヒロミ、森友文書問題「日本もそういう国なんだな」 - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース