TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 安倍首相「超えな...

安倍首相「超えない」指原莉乃に政治家の資質認める - 芸能 : 日刊スポーツ

74コメント 登録日時:2016-05-01 12:59 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

安倍晋三首相(61)が後継者にHKT48の指原莉乃(23)を指名した?1日、ダウンタウン松本人志(52)がコメンテーターを務める、フジテレビ系トークバラエティ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(74)

捉え方によってはこれって嫌味言ってるんじゃないかな?とも取れそうだけど、、わからんな。
たしかにさっしーはヤバいラインを越えない発言をするところが魅力だけど、この発言は珍しく越えてると思う。
国のために喜んで子供を産むとは気持ち悪すぎ。
「ざっくばらんに言いたい放題言っているようで、超えてはいけない所を超えない」なんて、そんな普通のただの人なんてどこにでもいるじゃないの。
HKT48指原莉乃「(子供は)産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。いまの安倍さんの話を聞いて私もちゃんと子供を産んでしっかりお母さんにならなきゃ。しっかり仕事もします」(日刊スポーツ)
HKT48指原莉乃  「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。いまの安倍さんの話を聞いて私もちゃんと子供を産んでしっかりお母さんにならなきゃ」正気か。子供をお国に献上?人間の尊厳を理解していない。
"産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます"

なんかちよっと怖い。。
リップサービス上手で確かに政治家向いてそう。→
この権力者に擦り寄る態度こそ真骨頂!末恐ろしい…
Twitterのコメ見てると大半が批判で笑う、仮にブス原が政治家になっても記事に書かれているような「問題発言」をしようもんならバッシングを受けるのが目に見えてるんだよ。
やはり安倍さんに媚びたと、指原さんに攻撃してる人がいる。
総理と絡んだだけで右翼扱いとか、もはや病気ww
相変わらず、安倍晋三は法治国家日本のリーダーに相応しい法的感覚のみならず、教養が身についてねーから、戯言を吐く以外能がねーわな。それやから、全ての有権者は奴を信頼する正当性は既にねーがな。
安倍晋三
指原莉乃
松本人志
東野幸治
山里亮太
前園真聖
井上公三
古市憲寿

いかにもたこにも
この前見かけた別の記事も子どもをプロダクトとして捉えていた。子どもの将来を搾取する気満々だよね。産まれてくるのが人間であることを忘れてない…?
安倍総理も熊本でまだ揺れてる最中テレビに出るのかw
HKT48の指原莉乃「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。」。気味悪い発言だな。
指原「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。いまの安倍さんの話を聞いて私もちゃんと子供を産んでしっかりお母さんにならなきゃ。しっかり仕事もしなきゃ」

松本司会番組に安倍出演
政治家の資質が無い首相に認められてもねぇ…。◆
政治家の資質がない奴に認められてもなぁ。|
安倍晋三がHKTの指原を指して「反応を見ていて、ざっくばらんに言いたい放題言っているようで、超えてはいけない所を超えない」から政治家に向いていると言ったようだが、オマエが言うとこれほど説得力のない台詞もないランキング上位に食い込むね
番組でのサービスで発言したんだろうけど、出産って《国家》の為にする訳じゃないだろ?
愛だよ愛。
指原莉乃本人は軽口のつもりかもしれないが「産めよ増やせよ」「滅私奉公」「富国強兵」そんな言葉がちらちらとしている。
「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。いまの安倍さんの話を聞いて私もちゃんと子供を産んでしっかりお母さんにならなきゃ。しっかり仕事もします」

たまらんなあ…
この報道のされ方はちょっと気持ち悪い…内容は番組を観てないから何とも言えないけど。>
なに? こいつ。>
ナチス自民党の下流志向4
この人、アベシンゾウの喜び組だったんですね🍄🍄
親が国に貢献するために子どもを産むという戦前、戦中の"産めよ増せよ"的な考えには違和感がある。
「恋愛禁止」のAKB48にいて、「子供を産めるだけ産む」もないだろう。
家庭志向の女性は、そもそもアイドルなんてしません。 -
AKB=喜び組
何か、戦前の「産めよ増やせよ時代」を彷彿とさせる発言で、気持ちが悪いわ。
ちやほやされたいだけの子を利用してるだけ。
保守女すごろくのスタート地点を見ているよう。「体の限界まで生みます!」から始まって、利権持ってるおっさんからチヤホヤされて、稲田朋美とか櫻井よしこみたくなるんだろうな。
さっきの弁護士さん、番組を見ていないだけでなく、元記事も読んでいないのかしら。「子どもを産んで国に貢献」なんて、首相(安倍家)の口から出る訳ないたろ/
票集めだけの「歯が浮く」発言はやめて欲しい。
資質?政治家の資質?
イモータン・ジョー様が直接お迎えに来られるそうです。 -- 指原莉乃「体力の限界まで子供を産んで国に貢献します」
指原女史は、打たれ強くて(メンタルが強い)、度胸があって、頭がよくて(発言が計算されている)、チャンスがあれば必ず奪う果敢さがあるのだろう。そりゃ政治家向きだ。 -
吐き気する。。
確かに安倍晋三のいうとおり。芸能界や政界はどういうのが生き残りやすいか。基本は損得計算、上の人にへつらうのが上手で、言いたい放題いってるようで一線を越えない。→
指原莉乃の処世術と安倍晋三のリップサービス以上の意味の無いやり取り
僕がこのニュースで一番気になったのは「産めれば産めるほど産みますよ」という日本語の文法的正誤についてなんですけど。
指原莉乃以外に「政治家の素質あり」とか言うと「出馬か!?」みたいな報道になりそう。一番影響が少なく、かつトーク番組としての空気的なんも考慮しての「素質あり」みたいなコメントだったのではと思う。
あぁなるほどね そんな事言ってたんだ(^_^;)
もう完全に資産家なのでね。九州女だし、将来日本会議に入りそう。→
虚構新聞じゃなかった!!!1/
永田町の先生方に可愛がってもらって好きなだけ産め肉便器。
相変わらず、パターナリズムを仕掛けて来る相手におべっかを使うのは上手いな。 -
独裁者の求める「少国民」として理想的だわな
プロパガンダ的と言うかちょっとひどすぎるな。→
子供沢山産む事が国に貢献する事ではないよ。そんな言い方したら子供出来ない人がどう思うか判ってる?安部さんが、一線を超えない発言評価したらしいけど、これ聞くとどうもそうは思えないんだけど
「体力の限界まで子どもを産んで国に貢献したい」というアイドルを…→
安倍氏の言う政治家の資質っていうのは自分の言うこと聞いて「体の限界まで子供産んでくれる」ことか?あほらしい:
三原じゅん子の賞味期限が切れたのか。
産めよ、増やせよ、お国のため を連想してしまう
「言いたい放題言っているようで、超えてはいけない所を超えない」と政治家としての資質を認めた。」資質ってそこ?「国民のことを親身になって考えられる」とかじゃないの?
こうなると、生まれた子供がどう思うのかっていう感じだなー。
それ以上はあえて言わないけど。
フジのワイドナショーで指原莉乃が「産んで国に貢献」と発言。「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。いまの安倍さんの話を聞いて私もちゃんと子供を産んでしっかりお母さんにならなきゃ。」アイドルがこんなこと言うってどんな国だよ!
他紙ですが↓

指原莉乃さん「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます」
好感度 上がったかも?
アイドルの心の底からゾッとする発言「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。」/
「産めれば産めるほど産みますよ。国に貢献したい。体の限界が来るまで産みます。いまの安倍さんの話を聞いて私もちゃんと子供を産んでしっかりお母さんにならなきゃ。」指原さんという方のことをよく知らないのだけれど、ちょっとヤバイ感じがする。
これか。自民党の選挙キャンペーンにAKB48が帯同することも強ちあり得ないことでもないな。
「国に貢献したいから子供は産めるだけ産む」って。指原さんすごいなぁ。出産、子育てってそういうことではないと思うんだけど…。まぁそういう考えの人は政治的には、重宝されそうではあるけど。 / 安倍首相「超え...
日刊スポーツ 5月1日 12時5分配信
日本の良いお母さんになれそう☺️
たかみなに続き政治家向きがまた一人…
安倍首相はこれで指原ファンの支持を取り付けたかな。面白いやり取りだったよ。

-
面白かったです。
安倍首相はお笑い芸人に向いてますよと返したら良かったのにな(笑)
: 日刊スポーツ
指原に政治家の資質あんの?w政治家の資質があるとしたら、たかみなだと思うけどな。人心を掴む方法を知ってるし。あのカリスマ性は、天性のものだ。
へぇ~、安倍さんは超えてはいけないところを超えてる感じがする。政治家には不適合者と言う事か。
本人はお世辞で言っているだろうけど、超納得(するぐらい、発言が軽い)
仕方なく選んだだけでしょうw
以上

記事本文: 安倍首相「超えない」指原莉乃に政治家の資質認める - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース