TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > 小池一夫氏が法的...

小池一夫氏が法的措置、ツイッターで誹謗中傷受ける - 芸能 : 日刊スポーツ

25コメント 登録日時:2016-01-20 19:48 | 日刊スポーツ[芸能]キャッシュ

漫画原作者の小池一夫氏(79)が、ツイッターで誹謗(ひぼう)中傷を受け、法的措置を取ることを明かした。小池氏は19日、あるツイッターユーザーから連日にわたって… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。...

Twitterのコメント(25)

>弁護士から「ああ、これは逮捕出来るケースですね」と言われたことを受け、警察に被害届を出すことを決意。「逮捕されたら、実名年齢住所全て公開します」とした。
どうでもいいよ
「弁護士から「ああ、これは逮捕出来るケースですね」と言われたことを受け、警察に被害届を出すことを決意。」 (日刊スポーツ)
ほら、誹謗中傷はダメですよ~キチ○イさん?
異なる意見に対する非難批判はアリ。だけど粘着質な嫌がらせは駄目だね。
「脳内嫁」はどうなのかし。逮捕されないまでも事情聴取されたら辛いわ。ファンだ好意だと言い張ってもねえ。すいません、悪意だけは無いんです。
ツイッター上での中傷は好ましくないが、小池さんの措置が「脅し」に当たるのではなかろうかと感じました・・・
ほとんどの場合、無私かブロックですがツイッターでも度を過ぎたのは法的に裁かれていいでしょうなぁ。小池提督なら実名年齢しっかり出すでしょうしw。犯罪者を擁護する社会もおかしいしな。
クソリプ大量に湧いているなーと思っていたけど、誹謗中傷レベルまで…
おいたが過ぎると どういう事になるか、身をもって知ると良いね。
匿名だと思ってるおバカさんには痛い目を(ヽ´ω`)
適切に対応されればと思う でも未成年だったら全て公表出来ません
相手の住所氏名晒し上げる宣言も記事にして差し上げろ
ネットが公共の場って意識がないんだろうなぁ。ガンガン訴えるべき。
@nikkansports
ネットの世界が匿名で色々と出来たのは過去の話
まぁ、今でも出来なくは無いが
かなりのスキルを有する必要がある
自分の場傘加減を悔やめ。
こういう前例をちゃんと作ることは大事だよね。匿名だからとなんでも言っていいわけじゃない。/
これもしかして大熊?
人気のおじいさん
: 日刊スポーツ
誹謗中傷リプライ等に慣れてしまってる人たちが自分のしてる事に気づく案件になるといいですね。
ネットサジェスト汚染は誹謗中傷になるんですかね?アイコンがお船が誇る天下一無能運営で草生えた。でも結構対策しとる気がするなぁこの分だと。さてはて
そのアカは小池さんには@を送っておらず、別の人になりすましていることの方が問題のような気がする。
この人の言動に批判的な声は自分のTL上でも結構見かけるし本人もそういった声が多いことは承知しているだろうけど、よほど腹に据えかねた内容だったのかな
ネットだからとつけあがる愚か者に、LANケーブルの先は
必ず現実に繋がっている事を教える良い機会だと思う。
小池先生、応援致します!
もうみんな飽きてるゾ
KIKジジイvs謙介だと!?
さあ大事になってまいりました
以上

記事本文: 小池一夫氏が法的措置、ツイッターで誹謗中傷受ける - 芸能 : 日刊スポーツ

関連記事

画像で見る主要ニュース