TOP > エンタメ > 日刊スポーツ[芸能] > AKB48総選挙...
14コメント

AKB48の恒例イベント「シングル選抜総選挙」の開票イベントが、今年は沖縄で6月17日に開催されることが決まり、20日に千葉・幕張メッセで行われた握手会でサプライズ発表された。 関東圏以外での開催は、15年の福岡、16年の新潟に続き3年連続で、過去最南端となる。会場は沖縄・豊見城(とみぐすく)市の豊崎海浜公園美らSUNビーチ。12年にAKB48全国ツアーを開催した海水浴場で、ライブハウスやスタジア...


Twitterのコメント(14)

茨城空港からは那覇空港へ直行便が運航されますよ♪

>
AKB48総選挙、6・17沖縄の海水浴場で開催(日刊スポーツ) そろそろ今年くらいナゴヤドームで行うと思っていました(^_^;)
名古屋や大阪でできない理由があるのだろうか
@ORENO_REINA_ 今年のAKBの初夏の総選挙イベは沖縄で!

ちなみに対象のシングルは5月30日に店頭並びの予定です。
個人的には、初めてAKB48のコンサートを観た思い出の場所ではあるのだが…
AKB48

沖縄なんだね♪

楽しみです♪ -
大都市はもう会場も宿泊施設も絶望的に不足してるから、企画でこうなったというよりも、沖縄へでも行くほか手がなかったんじゃないのかなあ。
今年のAKB48選抜総選挙は、沖縄県豊見城市の美ら海SUNビーチ!!もしかして…ビーチだから…み、水着!?(笑)ハアハア…(笑)
- AKB48
沖縄か・・・今年は行ける人が完全に限られるね。陸路がないので行き帰りは空路に限られる。チケットの単価を考えても沖縄を考慮して安く抑える必要がある。
AKB48総選挙、6・17沖縄の海水浴場で開催 - AKB48 : 日刊スポーツ
今年は沖縄!日刊スポーツは、今年も の公式新聞です。
また天候が心配な時期に
天候が心配な場所での開催
以上

記事本文: AKB48総選挙、6・17沖縄の海水浴場で開催 - AKB48 : 日刊スポーツ

関連記事

20コメント 2017-03-22 18:10 - www.okinawatimes.co.jp

AKSの担当者によると、総選挙の地方開催は、地域の活性化に加え、新たなファンの獲得が背景にあるという。「単に一つのイベントとしてだけではない効果を得ることが出来る」と説明する。 沖縄初開催の経緯については「日程に合致する会場がある沖縄県、那覇市、豊見城市から積極的な勧誘があり、企業も協力的だったので決定した」とコメントした。 しかし、沖縄...[続きを読む

画像で見る主要ニュース