TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 稀勢の里がラオウ...
18コメント

大相撲の横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)が人気漫画「北斗の拳」の化粧まわしを夏場所(5月14日初日、両国国技館)から着用すると、漫画の編集などを手がけるコアミックスが25日に発表した。三つぞろいの化粧まわしは、5月6日に都内で開かれる横綱昇進祝賀会で披露される。 北斗の拳に登場する3兄弟のうち、稀勢の里は長兄ラオウの図柄を選択し、太刀持ちは主人公ケンシロウ、露払いは次兄トキが描かれた。 稀勢の里は、...


Twitterのコメント(18)

なぜラオウなのか…なるほどw
さっすがニッポン出身のニッポン人力士!
応援するヒトもニッポン人!これもニッポンの伝統美。
孤独で強いって格好いいな。
自分の性格的にはラオウというのがあるのかなと思いました。孤独で強いってイメージがありますし。存在感があるし、体もすごい! 力士であればこういう姿になりたいなって思いました。
ラオウなんだ・・。
これは楽しみw太刀持ち、露払いもセットだそうで。怪我しっかり治せよ。
nikkansports

死兆星見てない相手と戦わないとか、サウザーの弱点判らないから戦わないとかいうラオウで良いのかと思ったら、太刀持ち(=髙安)がケンシロウと知って、これは粋な選択。
横綱=ラオウ、太刀持ち=ケンシロウ、露払い=トキ 。『孤独にならないと強くなれない』稀勢の里は自分の性格をラオウに重ねるのね…。いろいろ胸熱。
孤独の覇者に力を授けてもらおう!
そしてラオウについて語ってはる・・・!「力士であればこういう姿になりたいなって思いました」
土俵入りみたくなるー!
: 日刊スポーツ
横綱、元気ですか。
新しい三つ揃いの化粧まわしに、胸が躍ります。
がラオウの化粧まわしに「見えない力湧く」
みなさん微笑ましく見てはりますけどね、これは稀勢の里本人によるヒール宣言ですよ! /
コメントお久しぶりですーー(༎ຶ⌑༎ຶ)
横綱になったら否応なく孤独だもんなぁ...
稀勢の里が、ラオウを選んだ理由についてコメントを発表した。
以上

記事本文: 稀勢の里がラオウの化粧まわしに「見えない力湧く」 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事

193コメント 2017-04-25 05:36 - www.nikkansports.com

大相撲の横綱稀勢の里(30=田子ノ浦)に、人気漫画「北斗の拳」の3兄弟を描いた三つぞろいの化粧まわしが贈られることが24日、分かった。 アニメで放送された漫画のキャラクターが横綱の化粧まわしに用いられるのは史上初めて。稀勢の里は、孤高の男の長兄ラオウで、太刀持ちに主人公ケンシロウ、露払いには次兄トキが描かれた。5月6日に都内で開かれる横綱昇進祝賀会で披露される。...[続きを読む

画像で見る主要ニュース