TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 相撲前売り並んで...
155コメント

大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の前売り券販売が8日、始まった。稀勢の里(30=田子ノ浦)の春場所新横綱優勝で相撲人気に拍車がかかったのを反映して、午前10時の販売開始から1時間半で全日程の前売り券が完売した。キャンセルがあった場合は引き続き、前売りが行われる。 日本相撲協会事業部の浜風親方(元前頭五城楼)は「逆転優勝で反響も大きくファンの方の期待の表れ。ありがたいことです」と稀勢...


Twitterのコメント(155)

ネットと電話が10時開始で窓口12時開始で窓口枠がないのはおかしいでしょ。しかも即転売されてるって腹立たしい
どうせ転売でしょ
窓口分くらい確保しないと長年のファンが遠のいちゃうよ(´・ω・`)
店頭と分けてないのか…余ってもネットに回せば転売ヤーが買ってくれるだろw
融通の利かないシステム作っちゃったなw
普通窓口分を用意、販売→残りを時間差でネット販売じゃないの?直ぐに転売されてるしさ…(´;ω;`)並んで買えないのはあかんよ
転売ヤーを責めるツイートをチラホラ見るけど、買わなきゃ転売ヤーなんて成り立たないよ?
ネット分と、窓口分を、分けたらいいんじゃない?
一斉販売にしたらいいのに、それか窓口分をちゃんと確保しておくべき。なんのために並んでるんかわからへんやん。
こんな販売の方法採ってたら、絶対にファンからそっぽ向かれる。
協会は馬鹿なのか?
結局は転売ヤーが悪いでFaでしょ

まぁ協会側が窓口分を確保してなかったとか、ネットのが早く売り開始してたとか不手際あるけど
何より転売ヤーが悪い
ネット、電話販売とで枚数分ければいいのに
売り方アホかよ
これほんと何とかしてあげて…
販売方法見直して…
クレーム言われるのはその場の人間なので…す…
おじいちゃんにお相撲の魅力を教わったわたしとしては忸怩たる思い
窓口販売分を確保すると
いつまでたっても行列文化が無くならない。

もういい加減、
人柱みたいなのやめないと
せめてもネットも電話も窓口も同じ時間からの発売にしないとね。
というかチケットの転売はダフ屋の行為だろ
反社会的勢力の可能性もある事案に消費者庁が手をつけないのが悪い
みんなも消費者庁にメール・電話・・・しよう!
大相撲の人気が出るのはいいけど、これはちとヒドいな…。年配のファンの人たちがいいときも悪いときも大相撲応援してたと思うんだよね。
パソコンをつかう人ですが、行きたい日のは買えなかった😢
窓口販売分も確保せずにネットで先行販売とか、相撲協会はチケットさえ売れればいいんだなぁ、としか思えないね
こんなことやってるからさらに人気が無くなっていくと思うんだけど
これはさすがにひどいんじゃない💢
お相撲までも転売横行?ネットに親しんでない古いファンの方が多いのでは?
販売開始時間を合わせりゃいいだけの話だとは思うのだが?
満員御礼ならいい事だとは思うがね
相撲見もしない転売野郎はクズ
伝統的に並んで買うのであれば、ネット販売を後に回すべきではないのかしら。既存ファンを切り捨てるのは感心しないね。
直接販売枠とネット販売枠は分けた方がいいね
後は転売してこなかった人は二度と買えないようにするとかそんな対応もいる気がするよ
これはおかしいでしょう、何か工夫しないと。心の無い「システム」はだめよ。
そりゃやり方が悪いよ。ネットでチケット売るのはいいけれど、窓口分もちゃんと用意しなきゃ。
なんでネットで先行販売したのだろう
転売屋の餌になるのも予想できたろうに
良し悪しは別として時代についていけないと楽しみも実行できないのは仕方ないと思う。
>時代を反映してかネット上ではチケットが高額で転売されるなど、
8割くらい原因これでしょ
ネットと窓口で発売開始時刻が違うのはナゼ??
せめて発売開始時間をおなじにしろよ…
ここまで支えてきたファン層を大事にしなきゃ・・・💦
こういう非常に数の少ない興行物のネットや電話での先行予約先行販売はやっちゃいけないわ、転売厨のカモじゃん
ここでも転売ヤー?ふざけんなよ
分かってはいたけど、相撲の方も転売屋に苦しめられる人がいるのか……
稀勢の里すごいわ…
これを在日やらが年配者に転売するんですねハイ
相撲人気すげーな。1回生で観てみたいわ。
おかしい。
こんなことは許されない。
並ばせといてネットで売りきっちゃうのはちょっと問題だなあ
相撲の場合はファン層が老若男女だから様々な人が買えるシステムが良いと思う
てかお茶屋とか後援会絡みじゃないとマス席以上の席がとれないってのもおかしい
見たくても見られない
てか相撲協会も年配者向けに郵送での最速抽選とかやりゃいいのに
全員がネット使えるわけじゃない
高額で転売するようなクズ、消えてなくなればいいのに。
これはちょっと酷くね?せめてネットと窓口半々にしろよ。
所謂IT業界にいる俺でも、どう贔屓目にみてもこれはあり得ない。
ネットと窓口分は同時刻に発売する、窓口分は別枠で残す、事などをしないと正直おかしい
御茶屋さんが買い占めてるイメージなんだけど。
相撲のチケットも転売されるくらいには人気復活したという見方もできる
自分の感覚がおかしくなければの話だけど、こういうのってチケット売り場とネット販売にそれぞれ半分ずつとか別けて用意しておくものなんじゃないの?
相撲協会は馬鹿なのかな…。転売屋から高額で買い戻して雨の中両国国技館窓口に並んでいたお客に売りなさいよ。
ジャニーズに委託してデジチケを導入してみてはいかが?
日本の国技は柔道。
相撲を国技とするは邪道。
これはご老体かわいそうだけど、ネットで買えることで助かっている人もいるのだろうから、転売を丹念に潰して差し上げて欲しい。
全部ネットで先に売っちまったのか(笑)
若い人が多いのはいいけどこれはなぁ
店頭販売がネットより2時間後からて、こんなん店頭で買えるわけないやん(⌒-⌒; )
売り方自体に問題あるんとちゃう?
ここにもテンバイヤーがいそう
これ酷すぎ(´・ω・`)
インターネット使えないご年配の方多いんだから、ネットと窓口での販売にすればよかったのに(´;ω;`)
亡くなった祖母がお相撲大好きでお土産に一回り大きなバスタオルとかお相撲さんチョコとか頂いて帰ってきたのを思い出す。ピンクのバスタオル、私のにしたっけ。年配者も大切にして欲しい。

前売り並んでも買えず年配ファンため息-大相撲:日刊
これはかわいそう… 対面売り優先にしたげてよぉ!
ちょっと可哀想だけど当日枠がある分まだマシか。転売して売れるような客層でもない気がするけど転売されるんだろうなぁ
何故ネット販売分と店頭販売分を分けておかないのか。客層考えろよ…。
ひどいよ、相撲協会😤😤窓口分は確保しておかなければいけませんよ。すみませんじゃ、済ませない!
転売屋さんか?
これからは老人もチケット戦争する時代かな。
相撲前売!
並んでも買えない。相撲女子とか少しずつ増えているからか?会場とテレビじゃ違うもんね。
といってもネットもほぼ繋がらずでしたが、国技館の先頭に並んでも買えないというのはたしかに切ないよなぁ→
どの各界も大変だな🤔
稀勢の里人気もそうだけど、ことチケット完売については、この記事の最後の三行が全てじゃないのか?
最近本当に取りづらい…!!!
今回取れてよかったよ~~😭😭😭
横綱稀勢ぴー、見たいもの!!!
これはちょっとなぁと思った・・
せめて同時か窓口枠があってもよかったんじゃないかと・・
年配ファンは、これを機にネット覚えれば良いんだよ。まぁ、それでも買えない。って状況になりそうだけどなー。
これ、どう考えてもおかしいでしょ。窓口分のチケット確保されてないなら、最低同時刻に販売開始とかしないと。
また転売ヤーの話かい?
さすがにこれは売り方が不味かったのではなかろうか。。。
相撲を相模って読んだわ()
ななんか似たよーな現象しってるぞ、、、
そうだろうな。
随分前に秋葉原のディスカウントストアに行ったら店主が物が売れないとぼやいていた。
ネット通販に食われたからだ。
全てがこうなって行く。
並んで買いにくる人優先して、それから1時間後にネット販売とか出来ないもんかね。並んでまでもみたい人やネット出来ない高齢者が買えないのはつらいなぁ
ここにも、転売ヤーが!ひどいな😠
値上げすれば良いのに。経済学部出身なので安直です。
これ明らかに相撲協会が悪いだろ
なんで先にネットで売るんだよ
うーん、それはそれでどうなんだろう?
ネットと窓口の時間合わせるとか?
ネット>窓口の値段にする
いっそ窓口をやめる?
とか?
転売でないか心配(
これダメだよね…。ずっと支えてきた年配のファンの人達が並んでも買えないって。
ネット販売と窓口では発売日を変えるとか簡単なことで防げるよね。
ネットに弱いお年寄り層がかわいそう!年配用に当日券残すべきだね。
583系記念入場券は長蛇の列だったのに「買う→少し後ろに紛れ込む→また買う」方式で大量に買ったグループがいた。正直者が馬鹿を見る販売方法にも問題がある。
つまりチケット現物を置いてない窓口に行列を作らせた……?ネット先行販売で売り切るってどーゆーことなの
窓口は正午からで、ネットは10時半から、しかも窓口分まで売り切るっておかしくない?テンバイヤーが多いネットを優遇して、観客の主力だろう高齢層をないがしろにするのは、協会事業部として明らかに間違ってるだろ?
正午からの販売にするからでしょ?
最低限の配慮がなさすぎる。
やっぱり転売ヤーの餌食になってんじゃん
これって。
どうなんだろ…
ネットの他に窓口分も
確保するべきなんじゃないかな…
今まで支えてきた方々が
買えないなんて…
お相撲は興味ないけど…
これは酷いな、寧ろネットを遅くすべきだろうに
ネットでも取れるようになってるし、あらゆる世代の人が買うようになった証拠。
年配の人は困るだろうけどしゃーない。
ひどいな。抽選で枠を作るべきだったんじゃないか?
新しいファンってのは関係者には嬉しいんだろうけど、昔から支えてきてるファンへの還元も考えないとダメだよね

何にでも言えるけど
年配ファンはため息とかほんと老害は自分の事しか考えないんだな。人気が出て界隈が活気付くならいいことなのでは?相撲が好きで前売り買って見たいなら誰よりも早く並んで買えや老害。
転売は発見しだいキャンセル扱いにして、窓口に並んでる古参に配分してやれよ…
何、プレミアチケットになりつつある、で締めてんだよw
対策するべきだよね
今まで相撲を支えてきたファン完全に切りにいってるな…
窓口分は別で確保するなりできんのかな

あとここでも高額転売が…
ネット販売分と窓口販売分で分けないとダメだろ(^^;
相撲まで転バイヤーの餌食か…
インターネット販売分と窓口販売分くらい分けろよ~
差別を行った爺さん、婆さんに購入させないのは良いこと。
こんな所にもテンバイヤーの魔の手が

テンバイヤー死スベシ
並んでも買えないなんて、カープファンより可哀想(´・ω・`)
転売厨死すべし、慈悲は無い。
これさ、
並んでる人達は正午からしか買えないのに
ネットや電話でその前から買えるのは
不公平じゃねーか?
大相撲協会の方々?
八卦良くない…
なおイープラスは何度申し込んでも(以下略
いやいやいや…整理券まで配布して並ばせておいて、ネットよりも二時間遅れ・窓口分取置き無しって…それで誰も買えなかったとか酷いとしか。
かなしいなぁ(´・ω・`)
相撲人気すごいですね。11月の九州場所の頃にはどうなっているかなー。
せめてネット販売は後にしろよ…同時でも。先ウリはあかんよ
これはさ、相撲協会があほだよな、転売されるのも仕方ないわw
年配ファンが多いコンテンツなのに店頭窓口とネットの時間違うのはちょっとかわいそうそして転売ヤーの餌食に
ひいきの幕内力士に頼んでもとれない状態らしい。
店頭販売枠はある程度確保しておいてあげてほしいな。
大相撲を運営する人間ってバカなんだな、って思える典型的な事例。どうせネットで買う人間はその内飽きるから、これ放置してたら大相撲集客減で滅びるよ。
ネットの方が先で、
直接出かけて行った人が後って、
そんなんだから
本屋が潰れちゃうんだよ
そりゃネットで予約して転売出来るならするわな
売れるの分かった段階で 今の日本はバイヤーが多いわ
これネット販売の時間と前売りの時間逆にしたら?並んだ年配の方かわいそう。そして怒らずに諦める懐の広さ。
相撲は思い出したように人気が回復するな。ちょっと前まで新弟子0人とか、部屋のいじめとか、八百長とかで騒いでいたのに。
ただダフ屋が買い占めてるだけじゃないといいな。。
初日迎えて客席ガラガラ…とか。
何でネットだけ先行販売だったんだろう?普通逆じゃない??
これ、売り方が悪いでしょ。
国技館までわざわざ買いに来てる人の販売開始時刻が正午からで、その前の10時からネット販売開始て。
相撲のチケットにも高額転売が出てるのか。関係者の年齢層が広がることで転売がもっと大きな社会問題になると、改善につながりやすいかもね。
ネットと同時にしたれよ
>ある年配女性は「こんなことつい数年前まではなかったのに、ここに買いに来る意味がなくなっちゃった」とため息。「パソコンをうまく扱う人にはかなわないよ」などと嘆く人もいた。
時代付いていけない老人だし電話受付してるなら電話でええやろ
「パソコンをうまく扱う人にはかなわないよ」あらら、せっかく並んだのにねえ。:
売り方に問題があるなこりゃ
転売やーもいるんかな?
先行販売とかなまじ便利に見えるサービスを始めたが為にボロが出る…真の相撲ファンのご年配は容易に高額転売引っかかっちゃうよ
これはひどいな。窓口販売分を確保してないんだろうか。転売もいるようですね
これやると、コアなお客さんを失ってしまって、今の人気が落ち着いた時に客を確保できなくなると思う。
というか、窓口分の枚数確保しておきなさいよ。
団塊世代の相撲ファンは、息子に頼んで転売サイトで20倍の値段で買うしか無いんだろうなあ。
え、一時期ガラガラだったのに?!また転売屋か!テッポウ柱になって滅べ!
某コンビニのキャラクターくじも初日でも既に無い景品があって、しかも初日なのにオークションに写真付きでわんさか出てたことがあります…
これは並んだ人が可哀想。
窓口販売分がゼロってのはちと酷いなこれ
ネットの分と両国の分と分けて売ればいいのに
これも転売されてたりするのかなー?
ヤクザから買えというのか相撲協会、卑怯者めが❕
ネット枠と並んで買う枠など配慮と工夫が必要かな。
窓口とネット販売のバランスが大事
今までの顧客を蔑ろにしてるとまた痛い目を見る
これはひどい…
こういうのは窓口の方を1日早く売ってそこからネット販売に移るか、窓口とネット用の券を分けるか、どちらかにすべきだろ…
なんで全部ネットで売ってしまうのか?店頭販売用を残しておかないのは、明らかに協会の不備でしょう。〜
順番が逆だよね
窓口優先にて時間ずらしてネット販売したらいいのに
これは酷いよなー。
これ、転売ヤバイ奴やん…
窓口販売分の取り置きがないってのは駄目でしょ。(ーωー)
今まで長く応援続けてくれてた方々に優しくないなって思ってしまったよ。(ーωー)
思い立った時に観戦できたあの頃に戻してくれ
何で窓口枠ないの?メインターゲットの年齢層を大事にしてあげて。
ふと、
転売屋がかう→熱心な年配ファンはオク使えないので売れない→転売屋ざまあ→NHK中継で空席多いことを言及→転売屋さらにざまあ
とか妄想してしまう
転売ヤーに渡るのは本当勘弁ならんわ…
ネットと電話が午前10時で両国国技館が正午から販売開始って...同時刻にすればいいのに /
@nikkansports デジタルディバイドが大相撲にも。
店頭販売枠を設けるなどの救済策が必要なのでは?
以上

記事本文: 相撲前売り並んでも買えない…年配ファンはため息 - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事

82コメント 2017-04-08 13:48 - www.nikkansports.com

稀勢の里効果は衰え知らず! 大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の前売り券販売が8日に始まったが、午前10時の販売開始から1時間半で、15日間全日程の前売りチケットが完売した。キャンセルがあった場合は今後も前売りが行われる。 この日、両国国技館には雨の中、早朝から前売り券を求めて多くのファンが集まった。日本相撲協会では午前8時から、整理券を約200枚配布。館内のエントランスに100席ほ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース