TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 相撲前売りネット...
82コメント

稀勢の里効果は衰え知らず! 大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の前売り券販売が8日に始まったが、午前10時の販売開始から1時間半で、15日間全日程の前売りチケットが完売した。キャンセルがあった場合は今後も前売りが行われる。 この日、両国国技館には雨の中、早朝から前売り券を求めて多くのファンが集まった。日本相撲協会では午前8時から、整理券を約200枚配布。館内のエントランスに100席ほ...


Twitterのコメント(82)

ネットを使えないお年寄りは相撲を見られないのか。

@nikkansports ネットに完敗…窓口で誰も買えず「こんなこと、つい数年前まではなかったのにね。ここに買いに来る意味がなくなっちゃった」という声も…担当者は予想外の嬉しい溜息
何時間も並んだのに、完売の電光掲示板を見に来ただけになってしまいました。
転売屋死んだ方がいい
意味わかんないことにブーイング飛ばしてた奴らがいけないだけなら大歓迎
いや、ネット売り分と現地売分わけとこうよ。。。。
インターネット使えない人たちは相撲の世界でさえこんなむごい扱いをされなければいけないのか >>
現在の制度だと予見しうる事態。協会側も告知はしているはずだが、早急な対策を求められる。ネットのチケット販売開始時刻を遅らせるとか。◇
相撲氷河期の時代を考えたら関係者はありがたいことだと思うだろうな、せめてもネットの方が後発売にしないと並んだ人が報われない
ありがたいことですじゃないよ、窓口販売するなら窓口分確保しとけよ。しかも販売時間違うなら尚の事。
私相撲は興味ないけどこれは酷い。
友達も変えなかったと嘆いている。
ま。並ぶだろうけど。
稀勢の里効果ですね。11月の九州場所の頃にはどうなっているかしら。
1枚500円のぼったくり手数料払うの癪だけど、もはやチケット大相撲の先行予約抽選にかけるしか道はない。沸騰っぷりハンパねえ/
相撲協会は満足かも知れないが、朝早くから整理券を貰って窓口に並ぶファンをなんと考えているのか。
完売まで1時間30分かかったなら、割と余裕で買えそうなイメージだけどなー。
売れるのはいいんだけど怪我がねぇ・・・他も・・・
ネットに疎い年配の人も買える仕組み作ってあげてほしいなぁ。 /
春場所の時の様に、相撲を本当に楽しみにしている人がチケットを買えず、転売サイトで高額の売買が成されぬ事を願います。#転売 #相撲チケット
こんなありえない相撲協会の不手際を報じるのに、第一声が「稀勢の里効果は衰え知らず!」なの、すごくない?
朝からご年配の客に整理券を配って窓口に並ばせながら、その窓口販売より2時間早くネット販売開始したら、それはすぐ売り切れるだろうに、窓口用の券は取っておかないという鬼システム。なのに親方「ありがたいことです」と寝ぼけたこと言ってる。
なぜネット販売分と分けなかったのか…。
チケットぴあ店頭なら10時から買えたし、なぜ11時発売の国技館に並んだのかは謎。というか、電話抽選とか相撲茶屋とかいろいろと協会公認ルートがあるのに…… /
これは、将棋文化を長い目で見た時に不幸なことなのだと思う。
整理券分枚数確保しないと😒ポスターで不手際すますとはお粗末な様
えっ!?並んだ人全員買えなかったの?たしかにネットでは正午にはとっくに売り切れだったけど国技館分の確保はなかったんだ・・それってどうなの?/
何故販売開始時間が違うのか?という疑問。音楽チケじゃ信じられない…
店売り分と分けるべきでしょうね、例え店売り分に売れ残りが出たとしてもネットで二次販すればいいでしょうし。 /
これって国技館販売分を用意すべき。わざわざ足を運んでくれたファンを大事にしないと、、、。
整理券配ってそれはないわ。お客様への対応としては最低だな。販売開始時間は同じか、ネットを遅くする。またはどっちも抽選だろうよ。|
ファンの年齢層の高さを考えるとこれは悪手だと思うなぁ…
--
どんな説明があったか知らないけどここにいた人たち優しいねえ。私がこの人達の立場だったら何が何でも何枚かチケット用意させるか何かしら爪痕を残して帰る
先にネット販売じゃなく、窓口まで来た人が優先だろ。チケット担当者馬鹿なのか?
もう並んでチケットを購入する時代ではないので並ばずに購入するネット販売を覚えた方が良い。
何故に国技館窓口の販売時刻がネット販売より遅いんだろう。何はともあれまずは現地に足を運んだ人達を大切にしなくちゃ😠
高額で転売される日も遠くないのかもな……
ネット組の私も買えなかった...。
ちょっとした物議になりそうな予感・・・
ネット販売と現地販売の振り分けできなかったのだろうか・・・
これネット販売と現地の販売を振り分けられないのかな?
これは最初売り尽くさないよう比率組むべき案件か。一方で何日も前から座席取りor並んでいることがあり、国技館で開催のイベントに行くと何日前から…って感じの列を見ることがありびびる。 /
nikkansportsさんから
まずなぜネットで先に売ったのか…お年寄りが多いだろうに……売り方をちゃんと考えるべきだろう。
ほんまゴミクソやな転売ヤー 年配の人すげーかわいそう
夏場所の前売りが始まったが、15日間分が完売。国技館に並んだ人は買えなかった。
by
これはさすがに売り方にも問題あるだろ…
お年寄りはネット販売に対応できないだろうから同時刻に販売すればいいのにねぇ…
ネット販売分と店頭販売分で分けて売れよ…
全席数、ネットで売り出したらネットがわかんないお年寄りが買えねぇだろ……
いや、運営アホすぎるやろ
年配の人達はネットが使えない人もいるんだし、なんでネット販売分と窓口販売分を設定しなかったんだろう?
>午前10時の販売開始から1時間半で、15日間全日程の前売りチケットが完売した。
( )
整理券配布するくらいなら枠少し用意してあげようよ・・
賑わってて且つふらっと行けるくらいがいいんだが、もちろんそれは贅沢な話
現地とネット、同時に販売開始すりゃいいのに…
何故にネット枠と現地枠で分けなかったのだろ(ヽ´ω`)<楽しみにしてたお爺ちゃんお婆ちゃんカワイソ
転売は取り締まって欲しいな。
私は本当は国技館で生の大相撲を観戦したいけど、この人気だし正直言って始発の電車でも無理だろうし、チケットなんて買えない
転売ヤー対策は大丈夫ですか?
良くない未来が予想されてしまいます
なんで、ネットと窓口で発売時間そろえないの??
ひどい。並んだファンかわいそう。ネットでは買えない人もいただろうに。
@nikkansports

朝早くから並んで整理券もらって待ったのにネットで全部売れて整理券の意味なかった、とか、そんなシステムあかんやろ…
ネットでの購入が難しい人用=国技館等の窓口での直接購入分の席が無いのはダメではないかと・・・
高齢者向け娯楽なんだからネットで買えない爺婆向けチケット枠設けてあげればいいのに
窓口とネット売り分けないの?
元々のお客様がネットに不自由なご年配の方なの考えたらなんだかなぁ……。
これはどうかと。お年寄りはネットで買えない人も多いんだから、ネット分と現地分で売るのが当然じゃないのかな。これアイドルなら暴動起きるから!
ネットが使えないお年寄りとかには、酷な事だ。
昔からのファンも大切にして頂きたいよね。
時代とはいえ、みんながみんなインターネットできる訳じゃないのだよ。
ネット販売の枠とわけなきゃだめでしょ。転売ヤーの餌食だねw -
転売されてるんだよ!!!!!(´・ω・)つ『浜風親方(43=元前頭五城楼)は「大阪(3月の春場所)も即日完売でしたし、ある程度は予想していましたが、ありがたいことです。』
かわいそう。何故ネット販売と一般販売の時間をずらさないのか
この影には、転売屋がいるんだろうな(´・ω・`)
ネットで先に売っちゃったらなくなるのは必至でしょうに…
「2場所連続優勝」ではなく、それに準ずる内容として「年間最多勝」を重視した横審。期待以上の活躍を見せてくれた稀勢の里。チケットは飛ぶように売れ完売。協会は賭けに勝った。 (ニッカン: 国技館並んだファン買えず)
先行予約やっといてよかった。
ネットと窓口は販売枠わけとけよ…
事前の告知があったから混乱はなかったというけど、朝から国技館に並んで整理券ゲットしながらチケット購入できないファンがいるってなんかひどくないか…。なんとかならんもんかのう
整理券もらっても買えないなんて、かなしいね。一方、チケットキャンプをのぞいてみたら、千秋楽テケツが正価の2倍3倍の価格で売りに出されている。
大相撲はお爺ちゃんお婆ちゃんのファンも多いし、ネット申し込みやコンビニの機械よく分からなくて困ってはる方も多いんだろうな…😣
並んだ方も買えるように、せめて窓口分のチケットは別で確保してあげて欲しい
ほんと、窓口販売分とか用意すればいいのになぁ…本当に見たい人が買えなくて、相撲のすの字も知らないような人が売れそうだからと転売目的でネットで購入…つらすぎる😭😭
いくら何でも異常すぎるわ(>_<)
窓口分とかないんだもんね。辛いね、、
なんで同じ時間に売り出さないの?
私はネットで7日目のチケットゲットしましたが。
混乱はなかったとはいうが、配慮が必要では。
並んでいたのはネットが使えない高齢者ばかりだろう。
長年のファンをこんな形にしていいのか。
ネット販売はホントどうにかしてほしいよネ! 直接窓口に並べや! プロ野球も大相撲も! ->
なんか、同じにするのもアレだけど、鉄道の指定席と同じようになっちゃったのかな…。前は窓口で買うのが主流だったのに
以上

記事本文: 相撲前売りネット完売 国技館並んだファン買えず - 大相撲 : 日刊スポーツ

関連記事

155コメント 2017-04-09 09:40 - www.nikkansports.com

大相撲夏場所(5月14日初日、東京・両国国技館)の前売り券販売が8日、始まった。稀勢の里(30=田子ノ浦)の春場所新横綱優勝で相撲人気に拍車がかかったのを反映して、午前10時の販売開始から1時間半で全日程の前売り券が完売した。キャンセルがあった場合は引き続き、前売りが行われる。 日本相撲協会事業部の浜風親方(元前頭五城楼)は「逆転優勝で反響も大きくファンの方の期待の表れ。ありがたいことです」と稀勢...[続きを読む

画像で見る主要ニュース