TOP > スポーツ > 日刊スポーツ[格闘技] > 日馬富士、連日の...
32コメント

横綱日馬富士(32=伊勢ケ浜)が、2日続けて平幕に苦杯をなめた。東前頭2枚目の松鳳山に寄り切りで敗れ、15年夏場所以来10場所ぶり5度目の2日連続金星配給。横綱在位26場所目で初めて序盤3日間で2敗目を喫し、観戦した横綱審議委員会の守屋秀繁委員長から苦言を呈された。 何度も首をひねった。前日の御嶽海に続き、松鳳山にも金星を配給した日馬富士の顔がゆがむ。2日続けて平幕に敗れたのは10場所ぶり5度目。...


Twitterのコメント(32)

こちらは雑というより体調るそうな感じだった
//
お疲れ様でした
… ある意味では非情な部分も兼ね備えて横綱なので、批判してどうのこうの言ってるのはにわかだろうね。
プロ同士の戦いで8割勝つことが要求される横綱というスターシステム自体が、そもそも非人間的な基準。それを維持するには八百長がたぶん一番効果的。
横審とは思えない品格の無さ(笑)
煩い爺婆の集いは引っ込んでろって感じ。老害が混じってるよね。他人の品格を問える資格の無い人間がいる。日馬富士は数場所に1度存在感出してくれりゃ十分よ。
変化しないと勝てない横綱はいらんしね。小兵だった千代の富士だって、真向から受けて勝負してたし。立ち会いで頭つけるのもどうかと思う。横綱同士ならまだしも、格下相手に頭つけたり、変化したり。ないわ~
毎場所そうだけど…横審には場所が終わってから発言してもらいたい。
無理に昇進しないで大関互助会に入るのもありなんだよなぁ。最近は稀勢の里も入会したし。優勝争い→綱取り場所→失敗→カド番→脱出のローテいいよ。

- 大相撲
がんばって欲しいところ
言っていいことと悪いことがある!!冗談でも全然面白くない!!
横綱審議委員会の仕事は理事長からの諮問に対して「横綱を推薦するかどうか」なんだから
苦言を言う立場ではないんじゃないの?逆に推薦したことに対する責任は?
「冗談まじりに」この立場の人が言うことですか?無神経じゃありませんか?
責任ある立場の人間が引退なんて軽々しいことを口にするんじゃないよ。そういうのは本人が一番苦悩しているはずだし。
日馬富士、連日の金星配給に横審から苦言「引退か」(日刊スポーツ)まだ3日目やからまだ分からんが潮時に近いな。
横綱だって負ける時は負ける、こんなスポーツ有りか?元タニマチより
もともと、たまたまV2したからホイホイと綱にしたお前らに言う資格はない、心中しろ
⇨日馬富士の金星配給率は、歴代1位を更新するほどではないが高い。逆に白鵬の金星配給率が低すぎる。鶴竜は低い方。
これ配給っていうのか。
横審って、相撲の経験者がいないのになんでいつも上から目線なんだよ
そういう立場にある人間が軽々しく引退なんて言葉出すなや
基本興味ないからアレだけど、周りがゴチャゴチャ言うし、言われるのを分かっているから余計に焦っちゃうんだろうなぁ。怪我もしているようだし余計だろうね。〓日馬富士、連日の金星配給に横審から苦言「引退か」-
お前らは、黙ってろ(怒)
やはり横審委員長は嫌い(;´д`)
横綱審議委員は軽い気持ちで発言するな。
そんな事簡単に言うもんか?と言うか、あの部屋は怪我しても土俵で治せって言うのはホントなのかしら?
多少巡り合わせが悪い程度で周囲がこんなに騒ぐから、横綱になりたがる力士が居なくなっているのは確かでしょう
負け越したわけでもないのに…… 金星配給が多いのは確かなので踏ん張って欲しい。
大相撲

なぬ!! -
三横綱の中では一番現実味があるんだよなぁ…
多分痛みのせいで早く取り組み終わらせたいから焦って攻めてるんじゃないかと思うけど…
ひっどい話だな…
これだから横審は。あなたこそ早く引退してください。
横審うるさい!って言ってくれた
どこかの誰か様たち!!

ありがとうございます( ;∀;)

ホントうるさいです(*`ェ´*)
以上
掲載元: 日馬富士、連日の金星配給に横審から苦言「引退か」 - 大相撲 : 日刊スポーツ


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

60コメント 2012-09-23 18:47 - www.youtube.com

この動画に評価を付けるにはレンタルする必要があります。 この機能は現在利用できません。しばらくしてからもう一度お試しください。 2012/09/23 に公開120923 大相撲秋場所、両国国技館で千秋楽を迎え、モンゴル出身の大関日馬富士(28)(本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、伊勢ヶ浜部屋)が2場所連続で全勝優勝を遂げ、場所後の横綱昇進を確実にした。 ...[続きを読む

画像で見る主要ニュース